flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Vintage beauty

Category9th and Bloom
9&B_October Inspired Impressions

9&B の October Inspired Impressions チャレンジに up しました。

やーんステキー
自分で作っといてナンですが、キットがステキだから何してもステキ~

さて、今回は背景のペーパーをいつものようにサンドイッチにしました。
白いレースのペーパーをブラウンのペーパーで挟み込んでブレンド。レースペーパーが
スクリーンでブラウンペーパーが焼きこみカラーで、どちらも75% です。でも、それだけだと
浮いた感じになったので、レイアウト終わった後ライトをかけました。統一感が出ました!
下から浮き上がるようなレースペーパーがステキ~(自画自賛
それと、影。いつも悩むところなのですが、今回はツクシさんが ご自身のブログでレイアウトの
仕方を書いてくださっていて、それからヒントを得て、写真をベースに影を調整しました。
すると、とってもらくちん。悩む時間半減です。わーい 
今回、今までに無いくらい高めに設定してみています。すっ飛んでしまうものもあったので、
サイズは elements ごとに調整しなければでしたが、それでも、時間減った割りに、いつもより
クオリティー高めのものが出来たかなーなんて思ってます。
ツクシさん、ありがとうございます!


Credits

Delicate by Fly Pixel Studio

[ Delicate by Fly Pixel Studio (9&B) ]
[ Photo from stock.xchng ]
[ Font from akubijirusi ]
[ I lifted page : Story of us by Jenny79 ]

- 4 Comments

akizo  

記事がかわいくてこっちまでテンション上がりましたよ^^
あまいピンクがブラウンで締めてあって素敵ですね!
リボンがふわふわ踊っているような配置が本当かわいいです。

2010/10/27 (Wed) 01:20 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます。
先に出来たほうがピンクピンクだったので、ブラウンを入れたかったのです。
ビンテージにしなかったら、いちごミルクチョコみたいな組み合わせですね。
ほんのりキラキラしていて、可愛いキットですよね~。

2010/10/28 (Thu) 10:15 | REPLY |   

ツクシ  

わーん!コメント遅くなっちゃった(泣)
ごめんなさい!(この寒さが悪いんです)
このビンテージカラー上手いっ!!!
茶色は濃いし白は難しいしピンクは強いので、ツクシはペーパーのチョイスがちょっと難しいと感じていました。
このくらいの色合いとっても良いと思います!
ツクシもビンテージカラー真似してもう一枚作ってみようかな♪
これはやってみたいです。

おお!影高めですね!!フワッと浮いた感じとっても好きです。
影は難しいですが、キマるとかっこいいですよね♪
立体感があって素敵です~♪

2010/10/28 (Thu) 18:00 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
私こそコメントのお返事遅くなってしまい申し訳ありません。

私はペーパーをブレンドして自分好みにしてしまう事が多いのです。
少し濃いなーとか、薄いなーって時は混ぜちゃえば真ん中ぐらいになる?ってぐらいの意識なのですがi-201
デザイナーさん泣かせかな、なんて思いつつ・・・i-202

今回はレシピ書いたので、ぜひ! ツクシさん好みに調節して使ってください!

2010/10/30 (Sat) 10:38 | REPLY |   

Post a comment

