flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Presents for you

CategoryShabby Pickle Designs
SPD_DSD template challenge 450

SPD の DSD template challenge に up しました。

今年初めてのクリスマスレイアウトは、初めてのイベントチャレンジです。
時間的に無理かなーなんて思ったのですが、なぜか出来そうな気がして、昨晩大まかな
形を決めて今日仕上げました。
こちらのテンプレート、丸い窓が並んでいるのが可愛いくて、すべて丸で構成されている
ところも面白くてステキです!
で、じっと見ているうちにピンと来るものがあって、変わった使い方をしてみました。
ですが今回気に入っているところはソコではなくて、左のモミの木のブレンドです。
描いたみたいで可愛いですよね、これ。
この女の子にクレヨンを持たせて、さあ飾ってくださいよと言いたい
そうそう、こちらの女の子、前髪が目にかかっていたのでチョコッと修正させていただきました。
可愛いオメメ、隠れちゃうのは もったいない! と、思ったので。
自然に見えるかな・・・?


Credits

Waiting for Christmas Collaboration between MDesigns  PinkLotty Designs
ananas_SPDtemplate1102.jpg

[ Kit : Waiting for Christmas Collaboration between MDesigns & PinkLotty Designs (SPD) ]
[ Template by ananas77 ]
[ Photo from photolibrary.jp ]

- 6 Comments

ツクシ  

やったー!間に合ってよかったですね♪
テンプレート横にして窓にしちゃうアイデアすごい!
部屋になってるよ~~~!
そしてこの写真の女の子なんて可愛いの!
前髪の修整もばっちりだと思います。どこを修整したのかわからないです。
もみの木のブレンドも綺麗です!

そしてひとつ前のレイアウト、コメントしそびれてしまったのでここで書かせてくださいね。
実はツクシも同じレイアウトを同じキットで作ろうと思ってたの!
すっかりかぶってました(笑)
写真枠をペーパーにして重ねて真ん中にブレンド、素晴らしい!!!
リボンで流れを作ってるのも綺麗ですよね。
うーん、どうしよう~minoriさんかぶってもいいでしょうか?
キットだけ変えようかなぁ…。

2010/11/10 (Wed) 00:43 | REPLY |   

あきすけ  

こんにちは♪
コメントいただきましたあきすけです。
minoriさんのDSB、ため息出しながら見ちゃいます。。

私は、あれやこれやと試行錯誤したものの
すごいかわいいキットのはずなのに仕上がった作品はイマイチ...
なんてことばかりで少し挫折しかけていました(苦笑)
テクニック的なことや専門用語もまったく知らないし
英語アレルギーなのでShopでは気に入ったキットを買うのがやっとです。
DSBって気軽にできるけど実は奥が深くて難しいですね。。。

自分のブログのテンプレート作っただけで力尽きちゃったけど、
minoriさんみたいなステキな作品作れるようになりたいなぁ~♪

また遊びにお伺いします。
私がDSBを本格稼動した際には、いろいろご教授ください!!
これからもステキな作品楽しみにしてます♪

2010/11/10 (Wed) 01:43 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます。
本当は窓から雪を降らせようかと思って横にしたのですが、レイアウトと合わなくなったのでやめちゃいましたi-229

前回のレイアウト、かぶってたのですね・・・。
でも、むしろ見たいです! おもしろそう!
もちろん、ツクシさんのレイアウトのほうがステキだと思いますが・・・。
たのしみにしてます!

2010/11/10 (Wed) 15:21 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

あきすけさんへ

こんにちは。
また来ていただけて嬉しいです。

私もしょっちゅう挫折しかけてますよi-201
でも、諦めず続けていれば、もしかしたら自分で気に入る作品が出来るかなーって思ったり。
それに、最近たまにあるのですよ。素材を組み合わせた時や、ふとした瞬間、「これ!」っていうものが。
それが面白くてやめられませんi-229
見てくださる方もいますし。
英語も、私もとっても苦手です。始める前は拒否反応がすごかったです。でも、人間って、慣れる生き物なんですね。ココ半年で拒否反応が なくなりました。あとは、勉強しだい・・・かな?

DSBは難しくないですよ。
私の性格上、難しく考えてしまったり、ごちゃごちゃ言ったりしてますが、意外とこれが楽しかったりi-179
気軽に楽しくが一番だと思います(なんでも)。
復活してみようかなーなんてときは、ぜひ教えてください。作品を見に、とんで行きますから~。

また遊びに来て下さい。
私もあきすけさんのステキなお写真(と、元気の出る面白文章)、これからも見に行かせていただきますね。

2010/11/10 (Wed) 16:04 | REPLY |   

akizo  

後ろの窓のアイディア、すごく良いですね。暖かそうな内側ではクリスマスの準備かなーなんて。
ぜひ壁のツリーにも、一日一個づつアドベントカレンダーみたいに飾りを加えていって欲しいですね^^

2010/11/10 (Wed) 23:03 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
そうなのですよ。ちょっと気の早い鳥さんがプレゼント持って来ちゃったって設定なんです。

今年は、アドベントカレンダーを作ってみようかなーと思ってるんですよ~。
可愛い素材もいっぱい手に入ったことですし、久しぶりにハサミでみちみちと切り抜いてみようかなi-185
あけたり飾ったりのときに喧嘩になりそうですけど・・・i-202

2010/11/11 (Thu) 11:09 | REPLY |   

Post a comment

