flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Song from HARCO

CategoryAfter Five Designs
A5D_November Straight Up Challenge

A5D の November Straight Up Challenge に up しました。
このチャレンジ、テーマが bad Times な時に助けてくれる歌です。(私の訳が間違えてなければ)
bad Times っていう言葉の意味がイマイチよくわからなかったので、なんか元気が出ないなー
って時に聴く曲をチョイスしてみました。
某車のCMソングに使われていました。
この方の声質が、ものすっご~く、好きなんです! 癒されますぅ~・・・。
どうも、こういう声が好みらしい。
で、歌詞は・・・。確かに すごくいいのでしょうけど、私にとってトータルの内容はあまり意味が
なく・・・。部分部分を拾って自分なりの空想に照らし合わせて世界をつくってしまいますからね。
それにどちらかというと、響き重視で聴きます。声も楽器の一つと考えているので。
綺麗な響きの言葉なら、羅列でもダイジョウブ!
そんなわけで、本来若いカップルのラブソングを、仕事、家事、子育て、その他もろもろ、
頑張ってるすべての方への応援ソングのつもりでレイアウトしてみました。
でも頑張るばかりでなく、ちゃんと休むことも大事ですけどね~  
(わたしですか? 休みっぱなしですよ・・・スミマセン・・・)


Credits

Paper Rain by A5D collaboration

[ Kit & template : Paper Rain by A5D collaboration ]
[ Photo from pro.foto ]
[ Song : 「世界でいちばん頑張ってる君に」 HARCO ]

- 2 Comments

ツクシ  

bad Timesな時に助けてくれる、元気にしてくれる歌っていうのツクシも同じ解釈でした♪
歌詞の背景に写真がブレンドしてあるの素敵ですね!
minoriさん休みっぱなし…ってウケたけど、頑張ってるじゃないですかぁ。
ガンガンチャレンジこなしててすごいです!

2010/11/11 (Thu) 22:47 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

このレイアウトは、この虹がどうしても使いたかったのです。
で、このテンプレートを使ってこう入れよう、と決めたまでは良かったのですが、歌詞の置く場所に困ってしまいまして・・・。
もう、レイアウト全体が背景のつもりで、ドカンと入れちゃえーってi-229

レイアウト以外の事が、かなりお留守なんですよ~。
レイアウトも、もっと効率よく出来たらなーと思ってます。
考える時間が ものすごく長いっていう事が一番の問題なのですが・・・。

2010/11/12 (Fri) 22:22 | REPLY |   

Post a comment

