flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Natural

CategoryMScraps
MS_November Typography Challenge

MS の November Typography Challenge に up しました。

どうしても使いたいペーパーにこだわったら、なんかいろいろ違う気がするレイアウトに。
写真の下のペーパーの選び方とか、elements 込みの色のバランスとか・・・。
ブレンドはいい感じなんですけど。
そして、お題に対してもちょっと不安。
写真を拡張して、それに沿わせてジャーナルってあったのですが、こういうのってありかなぁ・・・。
ブレンドだしタイトルだし。
作り直したい・・・。


Credits

Organic Collab

[ Kit & template : Organic Collab (MS) ]
[ Photo from asinari ]

- 6 Comments

こりょたん  

そういうのありますよね~!どうしても使いたいペーパーに色々載せたらあら?なんか違うって時。

相変わらずブレンドきれいだな~って見とれてました。シンプルの中にゴージャスなclustering,いい感じですね!

2010/11/13 (Sat) 01:07 | REPLY |   

ツクシ  

こんばんは!今日はにゃんこですねー♪
このキット、ツクシも持っててレイアウトしてみたんですが、たぶんminoriさんと同じ感覚だったと思います。
何かが不協和音だったのですよ~。
やっぱり色かな?組み合わせが合いそうで合わない感じでした。
いや、minoriさんどこも間違ってないと思います~!
影もエレメントの選び方もバッチリだと思います。
出来たら同じテンプレートで違うキットを使ってレイアウトしてみるとスッキリするかも…。
あの…minoriさんは悪くないって言いたいんです(笑)

え、このチャレンジ、minoriさんが作ったこのレイアウトみたいに、
遠近法を使ったタイトルを作ればいいんですよね?
タイトルをうまく入れられるか今悩み中です~。
結構難しいですね!

2010/11/13 (Sat) 01:36 | REPLY |   

akizo  

ねこたんだ~^^キットが個性的な色あわせなので、白黒写真がかっこよく映えていますね!
ちょっと難しそうなチャレンジなのですね、でもやり遂げた充実感は凄そうです!

2010/11/13 (Sat) 13:14 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

こりょたんさんへ

ありがとうございます。

そうなのですよ。どれを載せてもなんか違って、最終的には、まあいいやあとi-229
ブレンドは、まわりを削りきらなかったら溶け込むというより浮き上がる感じになって、ペーパーと一体化させたくない時は残すのもありかな、なんて思いました。

2010/11/14 (Sun) 23:27 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

んー・・・私の選び方や組み合わせ方が下手なのかと思っていたのですが・・・。
ツクシさんのおっしゃるとおり、こちらのテンプレートはもう一度別のレイアウトに使ってみようと思います。
不完全燃焼って感じですし・・・。

このチャレンジ、遠近法を使ってタイトルかジャーナルを入れてってありました!
タイトルの部分を見逃してました・・・i-201
ブレンド猫ちゃんの背中に沿わせているのは、Fofumのお題の方からの感想では何も言われてないのでダイジョウブなのかな・・・?
見本のレイアウトのイメージが強くて、写真自体に文字がドカンと入っているのが面白そうで作りたかったのです。キットと写真とタイトルの都合で、ちがうものが出来てしまいましたがi-230

2010/11/14 (Sun) 23:46 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます。

お題よりもキットを組み合わせるのにワタワタしてしまいましたi-229
お題のタイトル入れるところは、とっても楽しかったです。
遠近法の文字って、インパクトありますから~。

2010/11/14 (Sun) 23:50 | REPLY |   

Post a comment

