flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

On the night of Christmas...

CategoryAfter Five Designs
A5D_November On The House Challenge

A5D の November On The House Challenge です。

このレイアウト、すっごい短時間で出来ました。
なぜか、するするっといろいろなことが決まったのです。
ペーパーは絶対これ、って思ったので、あとはフレームを決めて、とりあえず盛ってみようかと
思ったら出来上がり、って感じです。
影の方向を自分で決める必要が無かったのが一番の時間短縮かもですね。
ペーパーの上の写真は、ブレンドとはちょっとちがうかもです。
ソフト円ブラシでぽちぽちっと二回ほどクリックして描いたふわっとした円に、写真を重ねた
だけなのですよ。
写真とレイアウト見比べていたら、そのままで溶け込ますっていうのが、なんとなくやりたく
なって・・・。
かわりにフレーム内の写真をブレンドしてみました。

あまりに早く出来たので、るんるんで、さあアップするぞーってお店の forum に行って、いざ
って段階で、「あれ、タイトルなんだっけ・・・?」 
ええ、忘れてましたよタイトルつけるの・・・。
いいかなーとも思ったけれど、気付いてしまったのでしかたありません。
ちょっぴり長いタイトルになりました。


Credits

(Freebie) Green Christmas by Jofia Devoe

[ (Freebie) Green Christmas by Jofia Devoe (A5D) ]
[ Photo from stock.xchng ]
[ Font from 萌萌可愛字體あくび印 ]

- 2 Comments

ツクシ  

ペーパーになじんでる写真、綺麗で目を引きますね!
そんな短時間で作ったレイアウトに見えないです~。
手前の白いツリーに飾りつけもしてあって細かいところまで可愛いです。
そっかー写真を枠に入れないのもありですよねー。
現在アイデア欠乏中でサッパリ何も浮かばないんです。
ギャラリーでこのチャレンジですごい上手い人がいて、それ見たらやる気なくなってしまって(笑)
上手い人のレイアウト見ると気合入るかやる気なくなるか両極端なんです。

あ…ポツッと置いてある小さなプレゼント、可愛いですね♪
そのプレゼント欲しいです(笑)
トナカイさんに届けてもらえるように伝えてください。

2010/11/17 (Wed) 11:58 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます。
タイトルを抜けば二時間かかってないかと・・・。
作りやすいキットだったのかもです。

私もしょっちゅうアイデア切れです。底の浅い人なので・・・。
そんな時は、PCからちょっと離れてみるといいようです。
デザインの専門学校の先生が、いろんなものを見聞きしなさいって言ってましたから、外に出たり、漫画読んだり、手芸をしたりしてます。ホントは外に出るのが一番いいのでしょうけど、インドアなものでつい・・・i-202 そして、すぐに飽きて結局パソコンの前に座ってたりするんですけどね。

プレゼント、トナカイさんがじっと見つめてますけど、どうしようと思ってるのでしょうね。
あて先が無いのなら届けるように伝えておきますi-278
今年のクリスマスはアドベントカレンダーを作ってみようと思ってるのです。
ブログでも、何か面白いことを思いついたら、やりたいなぁ・・・。

2010/11/18 (Thu) 12:24 | REPLY |   

Post a comment

