flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

In my dreams

CategoryAfter Five Designs
A5D_November With a twist

A5D の November With a twist に up しました。
テンプレートチャレンジです。
この方のテンプレートは個性的ですね。初めて使った時は使いにくいかな、なんて思って
いたのですが、慣れてくるとそうでもありません。
フォトマスクが、溶け込む感じではなく、ぽっかり浮かぶ感じになるのが面白いです。
今回は、ちらっと elements を足してみました。もっと足してもいいかもしれません。
そしてキットは、一目見て、どうしてもどうしてもほしくて諦めきれず、iDSDの時に
ゲットしてしまったものです。今回写真の一番下に入れた丸い、時計の部品のような、
歯車のような、不思議な感じのする element がお気に入りです。ふくろうさんも。
ちょっとおしゃれにハットをかぶせてみました。
今回のレイアウト、こちらのキットを始めてみた時にイメージしたものにかなり近いものが
出来たかなと思ってます。夢の中の世界と現実が入り混じったような・・・。
でも、程遠いなぁ・・・。もっともっと、表現力がほしい。


Credits

Time Machine digital kit by Dido Designs
With a twist by Jenn Lindsey

[ Kit : Time Machine digital kit by Dido Designs (A5D) ]
[ Template : With a twist by Jenn Lindsey ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 4 Comments

ツクシ  

幻想的ですねー!このキットってこういうレイアウトができるんだ!
ホントに夢と現実が入り混じった雰囲気ですよ。
ふくろうさんが帽子かぶってるのがカッコイイ~!
このテンプレート、ツクシも使いにくそうだなと思ってるんです…実は(笑)
フォトマスクが大きいので、それがネックになってました。
でも使ってみるとそうでもないのですね。
そういえばこのテンプレートでかなり盛ってる人もいましたよね。
あ、minoriさんはジャーナル入れなかったんですね。
ジャーナル入れないとバランス悪いかもって思ってたけど、minoriさんのレイアウト見たらそうでもないとわかりました。
フォトマスクとジャーナル部分をどうするかがカギですね。

あ!!ブログのテンプレート変わってますね!
これはLily Designsさんですよね!?
とーーっても綺麗です~~~♪

2010/11/22 (Mon) 16:37 | REPLY |   

akizo  

時計の針がよりいっそう幻想的な雰囲気を醸し出していますね。
背景の雲とマスクの部分がリンクしてて深い夢の中にいるみたいです。
何かいい夢見てるかなーなんて思いながら見てました^^

2010/11/23 (Tue) 23:31 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます~。
このメインにしたペーパー、プレビューだと見えないですもんね。
もったいないと思うのですが・・・。

以前虹をバーンっと入れたレイアウトの時に、このデザイナーさんのフォトマスクが雲っぽいと思って、今回も雲っぽいイメージで入れました。(前回のフォトマスク部分は、たまたま、ああなったのですよi-229
まわりをぼかしたら、もっと違うイメージになるかもですし、拡大して使ってた方もいらしたので、逆に縮小もありかもです。
ジャーナルは、最近無理して入れてません。何か思いついた時はがんばって入れてますが、そうでない時は搾り出そうという努力さえしてませんよ・・・i-201 不自然になるかなと思って。
かわりにブレンドとかエレメンツとかWAとかをはめ込んでます。ごまかし技・・・。

ブログのテンプレートはLily Designsさんです。
一目ぼれで買っちゃったものの、akizoさんのレイアウトを見てぷしゅぅ~、ってなって、せめてブログテンプレートだけは使ってみようかと。きれいですよね~。冬が来たって感じがしますよねi-178
丸い部分に入っている写真は、私と娘の足跡です~。見えにくいですけど。

2010/11/24 (Wed) 11:56 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
時計の針は、葉っぱのかわりにいれたのです。きらきらでステキなのです。
写真の子、いい夢見てるといいですよね~。
親としては、うぎゃーって言いながら目覚められるとガックリするんですよ、いろんな意味で・・・。

2010/11/24 (Wed) 12:07 | REPLY |   

Post a comment

