flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2010.11.23 練習作品

CategoryFreebieでLO
2010.11.23 練習作品

おとといから作り始め、昨日完成・・・仕切れなかったレイアウトです。
これはもう、これ以上いじることが無いから、そのまま出しちゃいます。

clustering の練習になるかと、草花をフラワーアレンジメントを見つつ組んでみました。
・・・ふつーにブーケみたいになりました

お花使いがどうにも苦手です。おそらく、うちでもめったに飾らないからでしょう。
切花が苦手なんです。あのだんだんしおれていく感じが・・・。
儚いものは好きですが、儚すぎて切ないです。捨てるのも忍びなくて・・・ダメですねえ。
お花を見るのは、大好きです。地面にしっかり根ざしているものが特に好きです。
切花も、見て綺麗だなとは思うのですけど、自分で世話をするのがイヤン、なんです。
捨てなきゃいけないっていうのが、たぶん一番いやなんでしょうね。

でも、これは腐らないから、もうちょっと勉強してみようと思います。

練習もう一つ。
akizoさんのチュートリアルが更新されたので、それを見つつ写真をいじってみました。
で、いじった写真をそのまま入れました。紫っぽくしたので、意外と花束と合ってます。
完成度をあげるなら、もっと調整が必要ですけど。・・・全体的に。

今回使ったキットは、 Digiscrap'mania Shop というショップの freebie です。
お花と葉っぱの種類が多くて、エレガントなキットですよ。ドレスも綺麗~!
練習用に使っちゃってスミマセンって感じです。
11月28日まで freebie なようです。


Credits

porcelaine by Sweetdigi

[ Kit : porcelaine by Sweetdigi ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 3 Comments

ツクシ  

写真に添えてあるブーケ、綺麗です!!
紫っぽい色の写真も雰囲気あっていいですね♪
ブーケ、丸く立体感を出しつつ組むのは難しそうな気がします。
影がちょうど良い具合になってるので、可愛いブーケになったんですね♪
DSBでもこんな可愛いブーケが出来ちゃうなんて楽しいですよね!
フラワーアレンジメントとか生け花とかすごく刺激になります。
ツクシも傷んだお花を見るのが嫌で、切り花あまり好きではないんですよ。
今造花でもすごくリアルなのがあるので、そっちの方が良かったりします。
あ、ツクシもお花を使うの苦手です。
今まさにお花の使い方の練習してるのですよ。
結局わさわさの草ばっかりのレイアウトになっちゃってますけどね(笑)
でも小さなお花たっくさん入れてみたりしてます。なんでもトライです♪

2010/11/24 (Wed) 17:39 | REPLY |   

ツクシ  

あ!このレイアウト、写真の下あたりにタイトルを入れてみてはいかがでしょう??
それだけで作品完成する気がします!!

2010/11/24 (Wed) 17:42 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

コメントありがとうございます!

はじめから練習のつもりだったので、これは出さない予定だったのですが、このブログを見てくださってる方々に何らかのヒントになればなぁと思い、なんちゃってレイアウトにして出したのですよ~。
私自身は、お花は出来るだけさりげなく、引き立て役で、なんて思ってて、ふわっと、ふさっと、はらりはらりって感じでレイアウトに、っていうのが理想なんです。
これだとお花の塊が、どやっ! って言ってますもんねぇ・・・。
でも、これを組んだおかげで、さっぱりわからなかった草花の刺し方のコツがチラッと見えた気がしました。
もうちょっといろいろ勉強してみながら、うまく私なりの方法を探したいと思います。
そして、やっぱり微調整とかバランスはセンスなんでしょうね。

タイトルのことまで考えてくださってありがとうございます。
入れていないのは、出来た、って思えなかったからなのです。
そのうち、これでよし、って自分で思えるくらいになったらタイトルを入れたいと思います。
せっかくアイデアをくださったのに、すみません・・・。

2010/11/25 (Thu) 21:58 | REPLY |   

Post a comment

