flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fairy Lake

CategoryShabby Pickle Designs
SPD_December Five Pickle Discount

SPD の December Five Pickle Discount 、リフトチャレンジです。

ものすごく時間がかかりました。頭がポフンポフンといってます。振るとネジが出てくるかも・・・。
最後の仕上げが、ほんとにもうっ、思うようにならなくて四苦八苦でした。
up 寸前で、もう一度変えましたから。
でもおかげで、一番こだわりたくて出来てなかったところが無事出来ました!!

今回ちょっと面白い試みをしているのですが、そこはうまく生かしきれなかったのが残念です。
真ん中の写真を中心に、スマートブラシツールで白黒フィルター(青)をまわりのエレメンツごと
巻き込んでかけてあります。だから貝殻も一部白黒・・・。
これもまた苦労しまして、ふつーにポッチとクリックすると勝手にまわりのエレメンツも選択する
から、選択範囲がぎざぎざに・・・。ふわっと広げたかったのですけど!
これは、フィルターのレイヤーに消しゴムを使うと、任意の場所が白黒になるのを偶然発見。
なぁんだぁ、と、ソフト円ブラシでふわっと広げました。
これがあまりうまく出てないのですが

そして、仕上げのライトが・・・。どうしても理想どおりにならなくて、akizoさんのチュートリアルを
見ながら、ライトかけたやつと組み合わせるとかいろいろやってみて、結局最初のレイアウトに
戻って、一番上にペーパーを乗算でブレンドしただけので落ち着きました。
あまりゴテゴテいろんな事しないほうがいいかな、と思って。

ちなみに、いろいろゴテゴテした最終形態の作品。
December Five Pickle Discount2

色合いはこっちのほうが理想に近かったのですけどね。


Credits

Silver Lake by PinkLotty Designs

[ Kit : Silver Lake by PinkLotty Designs (SPD) ]
[ Photo from stock.xchng ]
[ I lifted page : Neverending Dream by shadelia ]

- 2 Comments

ツクシ  

ゴージャスなclusteringお疲れ様です!!
妖精の様な女の子が今にも顔を上げてこちらを見そうな、そんな想像力を書きたてられるレイアウトです。
リフレクトが綺麗ですね♪
オレンジ色の貝がポイントになるように色が残してあるのが好きです。
ふあ~スマートブラシツールなんて使ったことないです~こんな効果になるなんて面白いですね。
今度やってみよう!
うーん、ツクシも色合いでは下のレイアウトが良いかと思うんですが…。
でも下だと女の子の写真があまり目立たないんですね…難しい~~~!

2010/12/11 (Sat) 01:57 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます。
あ、気が付かれましたか。オレンジ色の貝の色は残したかったのですよ~。
スマートブラシツールは、自分でいろいろいじれるなら必要ないと思うのですが・・・お手軽に効果がのせられるので、わたしはたまに使います。肌の色を明るく、とかも、これ一つでできるのでラクチンですi-236
あうあわないは、あるとおもいますが・・・。
下のレイアウトは、ツクシさんがおっしゃるとおり、写真の色がつぶれてしまいまして。
ばらして後から組み合わせればよいのでしょうけど、もうそんな気力がありませんでした・・・。

2010/12/12 (Sun) 00:11 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。