flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Santa's coming to town!

CategoryAfter Five Designs
A5D_December Flavour of the Month

A5D の December Flavour of the Month に up しました。

ショップのコラボキットの中に入っていたテンプレートを使いました。
このテンプレート、かわいい~。そしてちょっと面白い。
ジャーナルは「サンタが街にやってくる」の歌詞を入れてあります。
レイアウトは、落ちてきてるようにも見えますけど
本人笑ってるので、大丈夫そうです。

コラボキットじゃちょっと色が不安なものが多く、そういうのは省いてレイアウトしていたら
素材が足りなくなりました。って事で、Kay Millerさんと Kristin Aagardさんのコラボキット
から、いろいろと足してみました。
珍しく、キットの組み合わせ~。
どちらもコラボキットなので、あまり違和感なく出来ました。
サンタさんは可愛すぎて、ほんのり浮いてるかもですけど、絶対入れたかったのです。

今回の自分的お気に入りは、エレメンツと写真のブレンド。
鼻の穴が目立つ時は、乗算など、濃く出るレイヤーの時に消しゴムで消して、ソフトライトなど
(色が)薄く出るレイヤーの時は残すと、漫画的表現になり過ぎなくて良いのかな~・・・?
デフォルメしすぎると、リアルさがなくなるかな? と思いました。


Credits

Santas Grotto - A5D Collab December 2010
Santa's Workshop by Kay Miller and Kristin Aagard

[ Kit & Template : Santas Grotto - A5D Collab December 2010 ]
[ Kit : Santa's Workshop by Kay Miller and Kristin Aagard ]
[ Photo from dreamstime ]

- 2 Comments

ツクシ  

ブレンド綺麗ですねー♪雪の結晶が重なっててとってもロマンチックな雰囲気になってると思います。
上からのぞいてるサンタさんが可愛い!
このキットに入ってたテンプレート、どれもちょっと変わってて面白いですよね。
写真がたくさんあるならツリーのテンプレート使ってみたいななんて思いました。
ウチの場合は猫ツリーになりそうですけど(笑)

今年も残りあとわずかですね~。なんとなく気分が焦ってきました(今更?・笑)

2010/12/19 (Sun) 11:23 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます。
そうなのですよね、テンプレート、どれも面白いですよね。
ツリーのテンプレート、迷ったのですけど、今回はこちらでレイアウトしました。
今まで撮りためた、とっておき写真を入れてもかわいいですし、エレメンツとペーパーと写真を混ぜ混ぜにしてもいいかな、なんて思いました。
ああ~、でも、にゃんこツリーは見たいですぅ~~!! (おねだり!?)

この年になってくると、クリスマスより年末のほうに気が行っちゃって、大掃除どうしようか考えてる自分にとほほです。本当に、気ばかりあせりますね。

2010/12/19 (Sun) 22:42 | REPLY |   

Post a comment

