flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

pillowbox

CategoryShabby Pickle Designs
SPD_December Pickle Pop Challenge
SPD_December Pickle Pop Challenge (作製前)

SPD の December Pickle Pop Challenge に up しました。

akizoさんのブログから、テンプレートをダウンロードさせていただいて、ほんとすぐに作って
みました。
ピローボックスって、作ったの初めてかも~。本当に簡単に、すっごく短時間で可愛いのが
できました! すご~い。
お皿をテンプレートの代わりにして曲線のクセをつけるのを、本当にやってみました。
家にあったのでよさげだったのは、某ピザ屋さんから景品で貰ったプラスチックのお皿。
目の前にあるものを使うというのは、とってもラクチンです。
タグはパンチで穴を開けて、おリボンは100円ショップで買いました!

上の娘も作りたがったので、もう一枚印刷してあげたのですが、見よう見まねで作ったにしては
私のと変わらない、とてもいい出来。お皿もプラスチックなので、割る心配もないですし~。
あ、ちなみに上の娘は小学校三年生です。手作り好きは、私の影響でしょうね・・・

デザイン自体は、先週くらいに作ったハイブリッドからの使いまわしです。

これです。
box

夜中に完成して、ちょっぴり寂しいから手を加えないとな~なんて思いながら
お片付けをしていたら、下娘がもどして起きて来まして・・・。
そんなこんなで、そのまま放置・・・。
こっちのほうをハイブリッドチャレンジに使おうと思って作ったのですけど、今回
作ったほうが可愛くできたので!

追記:上娘の作ったギフトボックス、どうするのかと思っていたら、サンタさんへの
お手紙の封筒になってました・・・
タグの、To. のお名前部分、サンタさんになってたのです。
プレゼントを入れる箱なんだよ、って教えたら、えっ、知らなかった! って、
言っていたので、ほんとに封筒だと思ってたようです・・・。
これが封筒なら、みっしりお手紙入れられますね


Credits

Christmas is already near by OlgaUnger Designs
hybrid template-pillowbox by akizo

[ Kit : Christmas is already near by OlgaUnger Designs (SPD) ]
[ Pillowbox template : hybrid template-pillowbox by akizo ]

ハウス型ギフトボックスの Credits

Sweet Birthday by Vesi design + BONUS Add-on

[ Kit : Christmas is already near by OlgaUnger Designs (SPD) ]
[ Kit : weet Birthday by Vesi design + BONUS Add-on (SPD) ]

- 4 Comments

akizo  

あはは、娘さんかわいい^^
サンタさんにどんなお手紙を書いたのかな...
親子で早速使っていただけて本当に嬉しいです!

おうち型boxも素敵ですね!ゴージャスに飾られた煙突がかわいいです^^

2010/12/20 (Mon) 01:16 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

本当にステキなテンプレートをありがとうございました!
クリスマスに限らず使えるので、とても嬉しいです。
色を変えたり、デザインを変えたりして、お友達にもプレゼントしたいと思ってます。
中身は、たいしたものではないですけどねi-229

上娘のピローボックスは、どうやらサンタさんへのプレゼントだったらしく、枕元のタンスの上に置いてありました。お手紙は中ではなく、下にひいてあって、ピローボックスの中身は・・・空でした・・・i-238
さ、サンタさんへのプレゼント、箱だけ!? びっくりしましたよ・・・。
手紙は、先ほどコソッと読んでしまったのですが、かなり面白かったので、レイアウトにして期間限定でコソッと後ほど公開する予定です。

2010/12/20 (Mon) 12:25 | REPLY |   

ツクシ  

minoriさ~~~ん、minoriさんのピローボックスをギャラリーで見て、ツクシも真似して今日作ってみたんですよ~♪
ピローボックス難しそうって思ってたけど、ホントに短時間で作れちゃいました。
ハウス型のギフトボックスも可愛いーー!!
大きめのリボンが合いそうですね。
娘さんと一緒の手作り楽しそうです。いいなぁ♪
娘さん、ホント可愛いですね。
夜中にもどしてたのは大丈夫でした??(風邪?)
娘さんもPC使えたらデザインも任せてみたいですね。
まだ年齢的に早いかなぁ?

2010/12/20 (Mon) 19:50 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ツクシさんのピローボックス、拝見させていただきました!
すごくステキです! 大人っぽくて、ゴージャスでした。
私もピローボックス難しそうって思ってたので今まで作ったことがなかったのですが、お皿ってところにひかれまして・・・。テンプレートや使えそうなものなど、しまいこんでいるものをがさがさと探すのって、結構面倒なんですよね。
今日、娘が作ったボックスもレイアウトにしてupしたので、よろしければみてください。

下娘がもどしていたのは、疲れで弱っていたところに、風邪をひいたのだと思います。
病院でも、特に何もいわれませんでしたし。
数日で元気になって、いまや普段どおり、もりもりの食欲です。

うちは、PC、いちおう皆使えるのですよ。上の娘は最近ローマ辞表を持って、キーボードたたき始めました。
そのうちデザインもやりたいって言い出すかもしれませんね。
紙のほうは、夏休みの自由研究で作ってましたし。
でも、PC占領されるのは、ちょと困りますねi-229

2010/12/21 (Tue) 23:56 | REPLY |   

Post a comment

