flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Christmas Day

CategoryAfter Five Designs
Christmas Day

昨日のレイアウトと対になるレイアウトです。
どうでしょう、ちゃんと対になってますでしょうか?

きっかけは、今月はじめのレイアウトで、続く、と書いた時でしょうか。
ストーリーのある数枚のレイアウトが作ってみたくなったのですが、その時のレイアウトの
続きは思い浮かばなくて、ちゃんと練り上げたものでないと、と思い今回に至ります。
まあでも、二枚で限界でしたけど

そうして出来た、もう一枚。(こちらもギャラリーに up してあります)

Merry Christmas

これが、はじめは一枚にまとまっていなくて、それぞれで別のペーパーに乗せて作っていた
ので、4~5枚を作るのと同じエネルギーを使ってます。
全体にペーパーのブレンドをかけて統一感を出すのに苦労しました。
製作日数、丸3日・・・。もう、長いのか短いのかわかりませんね・・・。
でも、楽しんで作ったので、楽しんでみてもらえると嬉しいです。
良いクリスマスの一日を~。


Credits

Christmas Story by emeto designs

[ Kit : Christmas Story by emeto designs (A5D) ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 6 Comments

こりょたん  

メリークリスマス!

すごーい!!大作ですね!!左側のLOはちょっとアンティーク調の色合いで温かみが感じられます。右側のLOはクリスマスの朝、真っ白な雪を見てすがすがしい気分を味わってる感じがします!

あと数時間でクリスマスも終わりますね。minoriさん家にもサンタさん来たかな~?

2010/12/25 (Sat) 22:56 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

こりょたんさんへ

コメントありがとうございます。
こりょたんさんも、ご家族も、ステキなクリスマスを過ごされましたか?
うちにもサンタさんがなんとかきてくれたようです。
うちに来るサンタさんは、日本独自だという、お菓子の入ったクリスマスブーツしか持ってきてくれません。
その代わりプレゼントは家で買いに行くのですよ。ちなみに、上娘はオリケシ、息子はトミカの車をぐるぐると走らせることができる、なにやら大きいおもちゃ、下娘はプリキュアのサンシャインとムーンライトの人形でした。一番ぶれなかったのは下娘で、上の娘はぶれぶれです。息子はちょっと違うものですが、ほしがっていたものとほぼ変わらなかったです。三軒ほど周りって、大変でしたi-229

さあ、次は年末の準備です。がんばらねば、ですね。

2010/12/27 (Mon) 01:02 | REPLY |   

ツクシ  

とっても遅くなってしまいましたがメリークリスマス!!
わーん♪emeto designsさんのキットですね!!
2枚のストーリーになっていて絵本みたいです♪
1枚目はツリーに丁寧に飾りがしてあって素敵だし、2枚目はホワイトクリスマスで、梯子ににゃんこがちょこんと座ってるのがすごく可愛いです。
2枚目は窓の中に1枚目のツリーがちゃんと入ってるところが凝ってますね。
この女の子の写真、ツクシも持っているんですが、影が強くかかっているんですよね。
それを窓の中に切り抜きで配置、素晴らしいと思いました!
写真の影がそのままちょうど良い雰囲気になっています。
ああ~当日リアルタイムでコメントしたかったです~ごめんなさい。

子供さん達も一緒に楽しいクリスマスを過ごされたようですね♪♪
お目当てのプレゼントをもらって喜ぶ子供さん達のお顔が目に浮かぶようです。
子供時代のクリスマスってやっぱり純粋に楽しかったし嬉しかったですよね。
さぁ~大人はクリスマスの次は年越しの準備!忙しいですね(笑)
ちょっと早いですが、良いお年を!!!

2010/12/27 (Mon) 17:04 | REPLY |   

akizo  

ぬくぬくの室内とちょっと寒そうな屋外の対比がおもしろいですね。木目のブレンドで統一感があってすごくきまってます!
一日あけたら良いアイディアが浮かんだりするし、製作日数3日も頷けますよ~
その甲斐あって素敵な2枚ですね!

2010/12/27 (Mon) 19:42 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ツクシさんもステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか。

そうなのですよ、まとめた方は見開き絵本みたいにしたくて。
二枚目の窓の中のツリーは一枚目のレイアウトの窓と写真を省いてはめ込んだのです。
ふふー、実は窓のところにいる鳥さんも、リンクしてるんですよ~。
ポーズの違う鳥さんを、同じ位置に・・・。
一枚目の女の子の写真、確かに外の明るさで影が濃く出ていて、調整したのですがしきれず、ええい、ろうそく置いちゃえ~ってi-230
窓枠にはめ込むのは、悩んだのですが他に方法がなくて。
コメントいただけるだけで、とても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

子供たちは今日も全力で、プレゼントのおもちゃで遊び、サンタさんに貰っちゃお菓子をおやつの時間にもりもり食べ、楽しそうでした。
年越しの準備を考えなくていいのは、うらやましいです。わたしも、そろそろオシリに火がついてきましたよi-238
良いお年をお迎えください。

2010/12/27 (Mon) 22:22 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!

一枚目のコメントの暖炉のような色と、室内と屋外の対比も、あえて説明してませんがすごく意識していた事だったのでドッキリしてしまいました。気づいていただけて嬉しいです。
今回は、キットの内容が室内で使えるものと屋外で使えるもの、両方が入っていたのでそこからイメージを膨らませて、って感じなのです。emeto designsさんのキットは、本当にステキですよね~。

2010/12/27 (Mon) 22:34 | REPLY |   

Post a comment

