flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Timeless

CategoryScrapbookgraphics
Timeless

セールの時にようやく手に入れた、憧れの Lorie Davisonさんのキットでレイアウト!
Scrapbookgraphics.com のメンバーギャラリーに up させていただきました。

やっぱり超ステキ~
ステキすぎてイメージがわかなかったので、Busy Bee Designsさんのテンプレートを使用。
アンティークなイメージを目指してみたのですが、うぅーん、難しい・・・。
気をつけたところは、影を濃い目にする事と深さ。
そしてブレンドで色合いを表現する事。
一番下のペーパーに、別のペーパーを三枚ほど、右下にまわりをぼかして入れて、
その上に写真を4枚重ねブレンド。組み終わった一番上に一番下にひいていたペーパーを
乗算でブレンドして、さらにその上に左下の写真をもう一枚ブレンドして、もう一枚別の
ペーパーを上にブレンドで重ねました。必殺、ブレンド祭り・・・
でも、それでもイメージどおりにならなかったので、最後の最後に彩度と輝度をいじって
力尽きました・・・。ただのセピアっぽくなっちゃった・・・。
たぶん、もっと擦れた感じにしたかったのかな・・・。(と、人事のように言ってみる)
これはとりあえず完成って事にして、ちょっと調べてみます!!


Credits

The Poet's Keepsakes (With Everything In It!) By Lorie Davison
Honey Pots, Part 4 by Busy Bee Designs

[ Kit : The Poet's Keepsakes (With Everything In It!) By Lorie Davison ]
[ Template : Honey Pots, Part 4 by Busy Bee Designs (MS) ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 4 Comments

ツクシ  

minoriさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
わおーー♪minoriさんも新年からたくさんレイアウトしていたのですね!
しかもLorie Davisonさんのキットのレイアウトすごい素敵!
ツクシはこういう色合いとか歯車とか大好きなんです。
そういえば去年Lorie Davisonさんのキット買いそびれました(泣)
ちょっと高いのもあってどうしようか悩んでるうちに年が明けてしまいました~。
今年こそですね。
必殺ブレンド祭り、いつもながら丁寧な仕事で綺麗なブレンドになっていますね。
擦れた感じというとどうしたらいいのかツクシもちょっと浮かばないですが…。
秘策があったらお待ちしています。
そうそう、番猫、面白くてとっても可愛かったです!

ちょっと遅いスタートになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

2011/01/10 (Mon) 21:28 | REPLY |   

akizo  

わお必殺ブレンド祭り^^
まるで壁画のような、むちゃくちゃ素敵に仕上がっていますね。
全体的にノスタルジックな雰囲気が出ていてかっこいいです。
私もクリスマスセールでLorieのキットを買い足しました~^^happy!

2011/01/11 (Tue) 01:40 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

コメントありがとうございます!
Lorie Davisonさんのキットでのレイアウトを褒めていただけてすごく嬉しいです!

Lorie Davisonさんのキット、確かに私も始めはちょっと高い気がしてました。
ですが、内容がものすごいのですよ。
クオリティーもそうなのですが量もすごくたくさんで、全部を使いこなせる気がしないと、目を白黒させてます。
しかも、一つのキットでたくさん作れちゃいそうなので、ちょっとづつ集めるというのも手かもですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2011/01/12 (Wed) 00:03 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!

素晴らしいデザイナーさんですよね。私の大好きなファンタジーの世界が、ぎゅぎゅっと詰まったキットがたくさんで、ホント、心がホクホクです!

2011/01/12 (Wed) 00:10 | REPLY |   

Post a comment

