flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2011 1月&2月カレンダー 自宅用

Categoryカレンダー
2011 January calendar
2011 February calendar

今日は、わたしが自宅用に作ったカレンダーをお見せします。

去年、今年のカレンダーを買いそびれちゃいましてね。
いっそのこと作ってしまえと、正月準備の空いた時間にコツコツとテンプレを作ってました。
ええ、線をひくところから・・・・。
あるものを買えばいいのに、忙しい時に何やってるんだか・・・。

A4の紙に印刷しても書き込みスペースがいっぱいあって、書き込んだものが見やすく
シンプルで可愛い、というのを目指しました。
ですが、どんどん派手になる予感・・・
一月と二月がちょこっと違うのは、少し改良したからです。
6段パターンと5段パターンを作って、さらに私んちのプリンターでふち無しで印刷して
少しふちが残る程度の枠のサイズにしてみたつもりです。
一月分はふちありで印刷したのですよ。
二月分は、まだ印刷してないので、果たしてうまくいくのでしょうか!?


Credits

Furry Scurry by Kay Miller
Follow Your Heart by Kay Miller and Shabby Miss Jenn

○ 一月分
[ Furry Scurry by Kay Miller (A5D) ]

○ 二月分
[ Follow Your Heart by Kay Miller and Shabby Miss Jenn (A5D) ]

- 2 Comments

ツクシ  

ああ!カレンダーいいですねー♪
ツクシは猫達の体調管理用の手帳を買い忘れていたんですが、自分で作っちゃおうかな!?
でもゴテゴテになって書きにくいスケジュール帳になりそうな予感(笑)
minoriさんのカレンダー、スケジュールとか書きこみがしやすそうで素敵です。
うーむ、作ってみたいけど手帳を作るのはさすがに難しいかな…どうやって製本するかも問題ですよね。
でも作るのいいなぁ~~~~!自分の好きなキットで作れますものね。
3月からのminoriさんのカレンダーも楽しみにしています!

2011/01/19 (Wed) 21:54 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

コメントありがとうございます!
最近物忘れがさらに激しくなってきたので、私にとって書き込めるカレンダーは必須アイテムです。
自分で作ると、かゆい所に手が届く、って感じで好きなようにカスタマイズ出来ていいですよね。

あ、ツクシさんの猫ちゃん用手帳、参考になりそうなサイトを知ってます!
「KF STUDIO」(ttp://www.kfstudio.net/)っていうサイトなのですが、ペーパーグッズが充実していて、私はローマ字表を娘のためにダウンロードさせてもらいに行ったのがはじめなのです。
とてもかわいい今年の手帳がダウンロードできます。使いやすそうなデザインなので、作られるなら参考にもなるかと思います。
今、一月末まで限定のかわいいフォントもあるのですよ~。

それと、製本ですが、穴あきはいかがでしょう?
穴あきパンチで(なければキリや目打ちでぷすぷすっとi-229)穴を開けて、バインダーみたいになっているものに はさんでもいいですし、厚みがあるのが嫌なら、厚紙で表紙と裏表紙を作って一緒にまとめて、リボンやゴムや紐などを通してみても素敵だと思いますよ。
そうしたら、表紙と裏表紙も好きなキットで作れちゃいますし。
ご自分で細かいところまでカスタマイズしたいって事でないなら、私がテンプレート(のようなもの)を作ってもいいのですけど・・・。

2011/01/20 (Thu) 01:04 | REPLY |   

Post a comment

