flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

7 year old celebration

CategoryMScraps
7 year old celebration

和風でステキ~ なんて思わず買っちゃった RuthMelody Designs さんのキットでレイアウト。
初めて購入したのですけど、うわさどおり、ほんとに綺麗~。
ビックリしたのが、今回のレイアウトにつかわさせていただいた金色のペーパー。
リニアライトがココまでぴったり来るペーパーなんて、始めてですよ。
私、普段はリニアライトをブレンドで使うなんて、特殊なことをしようとしている時くらいで、
めったにないのです。
あまりに衝撃的で、50%なんて、かなり濃い目で入れたのですが、ちょっときつかったかな?
でも、この色鮮やかさを見ていただきたかったのですよぅ~。

さて、この写真のご本人、ただいまインフルエンザでございます。
ですが、40度の高熱出たわりにやたらと元気で、薬を飲み始めるとけろりと熱が引きました。
何でしょ、このインフルエンザ。一日二日で熱が引くって、うわさどおり軽めなのでしょうか??
こんなに元気でハイテンションなのに、数日学校行けないって・・・地獄だ・・・。
それに、順番に家族中に移りそうな、いやな予感。
下娘の展覧会にかぶらないと良いのですが・・・。


Credits

Blossom - full kit by RuthMelody Designs

[ Kit : Blossom - full kit by RuthMelody Designs (MS) ]
[ Font from Maniackers Design ]

- 4 Comments

ツクシ  

きゃーー♪素晴らしい!!見事に和風ですね!
娘さんのこの立ち姿の美しいこと!!
この美しさに感動できて日本人で良かったなと思ったりします。
ハイテンションの娘さんに美しいって伝えてあげてください(笑)
構成も見事ですね。うまいことお顔を隠しているんだけど違和感がありません。
ホントは全身のお写真見たかったけど、日本ではそうもいかないですものね。
リニアライト面白いですね♪着物の柄がクッキリ出るのでいいかもしれません。
他のブレンドだと柄が出ないかもしれないですよね。
いや~今回のRuthMelody Designsさんのキットも良かったですよね~♪
そうそう、娘さんがしているかんざし、そのイメージがあったんですよ。

娘さんお大事に!インフルエンザ大変ですね。
すぐ熱下がって良かったですよ~~~。インフルエンザの場合って何日くらい学校に行けないのですか?
ご家族内で蔓延しないよう祈ってます!

あ、そういえば、製本キット探してみますね、minoriさんありがとうです!!

2011/01/24 (Mon) 16:21 | REPLY |   

akizo  

わー素敵だー
七五三のお写真なんですね。
このキット和装の写真にぴったりですね。
サイドの垂れ下がったリボンが良いアクセントになっていて、本当エレガントです!

2011/01/25 (Tue) 01:40 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

娘を褒めていただいてありがとうございます!
一番しゃんと立っている姿を選んだので、他の写真は ふにゃふにゃですi-229
ブレンド、はじめは全身を入れていたのです。でも子供の顔にモザイクは、できれば入れたくないですし、なんだか作品じゃなくなる気がしてて・・・。なので、真ん中のペーパーの下のほうのラインは、なんとかして顔を隠そうとしたことによる、苦肉の策です。
ブレンドにしたほうの写真は特に、親が言うのもなんですが、かなり美人さんに撮れているので、私自身も残念ですi-183
でも、旦那がかなり嫌がりますし、困ったうわさもききますから、なかなか不特定多数には・・・。
個人的にお見せする分にはいいかなと思うのですが・・・。

娘の体の心配も、ありがとうございます。
インフルエンザは熱が下がってから2日間はお休みで、確か出席停止扱いだったと思います。
お薬が5日分出たので、普通なら一週間ぐらいお休みになるのかもしれませんね。
娘は咳が出ていたので今日一日は様子を見ていましたが、明日から行けそうです。
ホントに、家庭内で蔓延しませんように・・・。

2011/01/25 (Tue) 23:46 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
そうなのです、七五三の時の写真なのです。
上娘が7で息子が5で、ちょうど かぶっていたのです。
下の子も、一年早くても一緒にやっちゃえば全部そろったのに~i-238 と、今更ながら思ってますi-179
このキット、本当に和服にぴったりですよね。
日本をイメージしてデザインされたのでしょうか。だったら嬉しいなぁ、と思ってしまいます。

2011/01/25 (Tue) 23:59 | REPLY |   

Post a comment

