flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Sleep sweetly precious baby

CategoryShabby Pickle Designs
SPD_January Five Pickle Discount

SPD の January Five Pickle Discount 、リフトチャレンジです。
今月のリフトもとの方は、さりげなくて自然な草花使いとライトワークがステキで、私も
見習いたい のです。
って事で、ライトをかけてみました。そしたら、いろいろ試すうちに、ずっと捜し求めていた
風合いを発見! これかぁ・・・。
他の方のレイアウトでずっと気になっていたものがあったのですが、いろいろ試してみても
見つからず、忘れかけてましたよ、もう・・・。
また何かに役立てようと思います。
草花使いのほうは・・・ごらんの通り、またわっさわさ・・・。
がさがさとレイアウトした感じが出てしまいました。
ハートを持っている鳥さんは、ブレンドのほっぺに、ちゅ ってイメージで、ジャーナルと
連動しています。ジャーナル薄すぎて読めませんが
これくらいは、遊ばせて・・・。
ブレンドが、ビンテージな感じが出ている気がして、ちょっとほくほく。

それにしても・・・・・・。
このキットの CT さん達のレイアウト、ものすごいですねぇ・・・。どの作品も、あまりにステキで
気後れしてしまうくらいです。ギャラリーをご覧になってない方は、お時間あるときにぜひ見て
ください! 目と心のの保養になりますから!!


Credits

Vintage Collection by PinkLotty Designs

[ Vintage Collection by PinkLotty Designs (SPD) ]
[ Photo from stock.xchng ]
[ I lifted page : Believe in miracle (RAK for Marzenka) by justka777 ]

- 4 Comments

akizo  

あ~素敵ー!
vintageなキットにライトが加わってますますいい感じになっていますね。
このまたブレンドがイイです!かわいい~

2011/01/26 (Wed) 18:58 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
ライトも、いつも同じパターンではなくいろいろと試したほうがいいのですね。
ブレンドは、このライトと相性が良かったみたいです。
あてたのとあててないのとではぜんぜん違うのですよ~。不思議です。

2011/01/27 (Thu) 22:08 | REPLY |   

ツクシ  

きゃーー♪PinkLotty Designsさんのキットだっ!!
ライトの加減が絶妙で綺麗ですね~~~♪
ブレンドのある中心部分にギュッと光が集中してるみたいで綺麗です!
そして、それに合わせてシャドウワークが素晴らしいと思います。
特にリボンの影が高くてフワッと浮いてる感じですごくリアルです♪
あ、ジャーナル薄く入ってますが、これカッコ良いですね~~~。
うーん、自分がわかっていれば特に読ませなくてもいいかもしれないとちょっと目からウロコでした。
そういえば、ジャーナルってほとんど読めないくらい小さな文字とかで入れる人もいますものね。
今度やってみよう~♪e-68

2011/01/28 (Fri) 01:16 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
最近、影をハッキリ濃い目に入れています。どうも、ぼやぁ~っとしがちなので。
メリハリつける練習をしつつ、ツクシさんみたいにリアルで自然な影になればなぁと思い頑張っているところなので、褒めていただけて嬉しいです。
ジャーナルは、実は意識したわけではなくて、たまたま・・・i-229
でもたしかに、読ませようとしたものではなく、レイアウトの一部に組み込みたかっただけなので、まあいいやあ・・・って思ったのですよ。
読ませたいものと素材として使うのと、うまく使い分けられると、かっこいいですよね。

2011/01/28 (Fri) 15:29 | REPLY |   

Post a comment

