flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

All things pink

CategoryShabby Pickle Designs
All things pink

ツクシさんの新しいテンプレート、「Moriten 2」 でレイアウト!

PinkLotty Designsさんのキット、以前のはピンクのペーパーが使えなかったので、この時と
ばかりにドドーンと持ってきてみました。ですが、いざブレンドしようとしたらペーパーの
模様が全部出てきちゃって、うす~くしたかったのに消えちゃったのですよ。
仕方がないので、ブレンドの下に模様の入っていないペーパーを重ねました。
影は、真ん中の鍵に合わせて濃くハッキリ目に入れました。
テンプレートをこの向きにしたのも、カギの影に合わせたのです。
ただ、せっかくのテンプレートのペーパーの重ね部分が、どうやっても気に入りません。
もう少しハッキリ出したかったのですが・・・。これは、別のキットで もう一枚かな。


Credits

Vintage Collection by PinkLotty Designs
Moriten2 by tsukushi
girlie sweetie by akizo

[ Kit : Vintage Collection by PinkLotty Designs ]
[ Template : Moriten2 by tsukushi ]
[ Alpha : girlie sweetie by akizo ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 4 Comments

akizo  

ふわっとしたやさしさと、キリっとシャープな感じが両方感じられてとてもエレガント!
柄のあるペーパーにブレンドって難しいですよね。
綺麗にほわわんとブレンドされていてかわいいです^^

2011/01/29 (Sat) 17:26 | REPLY |   

ツクシ  

わーありがとうございます!!
横にして使ってくださったんですね♪
キュキュッとモリモリしてあって素敵です!しかもVintage Collection、大好きなキットです。
模様が強いペーパーへのブレンド難しいですよね。
写真のお顔がシマシマになったり傷だらけになったり、ブレンドしてみてゲッって思うことあります。
でもminoriさん綺麗に調整してますね~ふわっと柔らかい色で素敵です♪
ペーパーの重なりが難しいのはテンプレートが悪いかもです。すみません(笑)
これ、あまり淡い色のペーパーの組み合わせは難しいかもしれません。
(自分でも苦労しました)
ハッキリした色で、色の違いもハッキリしている組み合わせか、パターンペーパーだといいと思うんですけど…。
こういうテンプレートや、ペーパーをカットして使う場合など、組み合わせは悩みますね。
ペーパーの組み合わせがしやすくて、かつモリモリ向きのキットっていつも探すの苦労しますe-259

2011/01/30 (Sun) 00:30 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

お返事遅くなってしまい、すみません。

ブレンド、本当に難しかったです。淡い色合いなので、柄ももっと さらっと入っているのかと思っていたのですよ・・・i-201
普段あまりやらないので、勉強になりました。
いつもより苦労したので、褒めていただけて嬉しいです! ありがとうございます!

2011/01/31 (Mon) 11:15 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

お返事遅くなってすみません。

ブレンド褒めていただいてありがとうございます!
今回のキットは私も一目ぼれで、ツクシさんもお好きだろうなと思ったので、ぜひ使ってみたかったのです。
ブレンドとペーパーの重なり具合は予想外でした。
ツクシさんのこちらのテンプレート、私が一番好きなところがペーパーの重なりの部分だったので、それを生かしたレイアウトがしたかったのですが、ほわっとしちゃいまして・・・すみません。ツクシさんのテンプレートのせいじゃないです~。
パターンペーパーも、細かい目の柄のほうがいいのかもですね・・・うーん・・・。
今度は、ペーパーにあわせてキットを選んでみますね。
どれをあわせるかっていうのも、スクラッパー自身のv-91ですもんね・・・。
でも、出来れば、どれを使ってもダイジョウブ、って風になりたいんですけどね。

2011/01/31 (Mon) 11:28 | REPLY |   

Post a comment

