flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

little miss perfect

CategoryMScraps
MS_February Recipe Challenge

MS の February Recipe Challenge です。
今月のレシピもまた面白そうだったので、真っ先に! フォーラムでも、真っ先でしたが。

○テンプレートを使う
○ピンクのペーパーと白のペーパーと黒のペーパーを使う
○ハートを入れる
○ペイントスプラッター(これは、ペンキが弾けているみたいなやつかな・・・?)
○二つのステッチ
○四つのボタンとお花(も四つ?)
○一つのリボン

見本を見つつ、こういう認識の下でレイアウト。

レシピチャレンジでテンプレートを使うっていうのが珍しいかも、と思ったのです。
色合いが大変でした。ピンクメインにしたかったのに黒が主張してきて、押さえつけるのに
必死になって・・・こんな感じになりました。
ピンクのペーパーを使う時に黒ってあまり入れない気がする・・・。
それに、こんなにあっちこっちのキットから拾ってレイアウトしたのは初めてでした。
が、なんだか面白かったです。
そして実は、 up してから、白だと思っていたペーパーがピンクっぽいことに気が付き、
あわててレイアウトを少し変えて up しなおしてます


Credits

Perfectly You by Sabrina's CreationsHappy Talk Collab
Thibo's world by Anita DesignsInto the Blue add-on (exclusive newsletter freebie) by Joyce Paul Designs
Honey Pots, Part 2 by Busy Bee Designs

[ Kits :
Perfectly You by Sabrina's Creations
Happy Talk Collab by Three Paper Peonies & Anita Designs
Thibo's world by Anita Designs
Into the Blue add-on (exclusive newsletter freebie) by Joyce Paul Designs ]

[ Template : Honey Pots, Part 2 by Busy Bee Designs ]
[ photo from free digital photos.net ]

- 4 Comments

akizo  

白黒ピンクのコントラストが良いなぁ
おさめな飾りがすっきりとして、より引き締まっています。
一番後ろの黒が利いていますね、かっこいい!

2011/02/04 (Fri) 19:59 | REPLY |   

ツクシ  

カッコ良い色使いですねー!!中心にギュッと集中してるレイアウトもカッコ良いです。
写真のセピアの色合いもバッチリですね。
カッコ良いのに、お花やハートがあってちょっとキュートなんですよね♪
このお題難しそ~~~!
確かにレシピでテンプレート使うって初めて見ました。
それにピンクと白と黒…レイアウトが全く想像つかないです。
やっぱりカッコ良いクール系のレイアウトになっちゃうのかな。
ツクシはレシピ苦手なんですが、このチャレンジトライしてみようかな。
ピンクと白と黒って使ってみたいです♪

2011/02/05 (Sat) 19:30 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
はじめに作ったほうは目がチカチカするくらい派手だったので、控えめになってよかったです。
個性的な色の時は、テンプレートを押さえ目にするほうがいいって事を勉強しましたi-202

2011/02/05 (Sat) 23:25 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
これは・・・どちらかというとキュートにもっていこうとして、黒がピシッと引き締めちゃったためにかっこいい系になったのですよ・・・i-229
このチャレンジは、黒の使い方がミソなのかもしれません。あ、それとどのピンクを選ぶかによってもまた、ぜんぜん違いますよぅ。
ツクシさんもチャレンジされるのですか? わくわく。
いつものようにレイアウト楽しみにしてます!

2011/02/05 (Sat) 23:31 | REPLY |   

Post a comment

