flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

My kittens

CategoryCatScrap
My kittens

さっそくツクシさんのテンプレートを使わせていただきました!
ステキなテンプレートと、私にとって本当にいっぱいのインスピレーションをありがとう
ございます!!

こちらのテンプレートのおかげで、ずっと悩んでいた子供たちのアルバムの方向性が、やっと
見えてきました。てか、まさにほしいなぁなんて思っていた、そのものなのです。

長くなりますが説明させていただきます。

まず、200×200 前後のサイズで作ろうと思っていたのですが、それだとL版サイズの写真だと
二枚程度の大きさなんですよね。ぎりぎり詰めて三枚くらい。それ以上小さくすると、見づらい
かなと思いました。
アルバムなので、統一感もほしい。でも、あんまりシンプルっていうのも・・・。
せっかくだから、ちゃんと私自身が作ったって感じにしたいですし、多少盛りたい。
シンプルも好きですが、モリモリも好きです。下手なんですけど、好きなんです。
あまりぎゅうぎゅうにならない程度に、センスよくさりげなくが理想なんです。

そんな、贅沢な私の悩みをツクシさんがテンプレートにしてくれた、そんな感じなのです。
まさにこれ~。ペーパーカットしだいで飽きないですし、写真はバッチリ大きいですし、
盛り加減は好みで調節できますし、写真の枚数まで調節できますし、小さい写真は盛りが
入ることによって小さくても可愛く、むしろ小さいから可愛くなると思いますし、トリミングで
変化も出せます。私の好きなペーパーは、数枚重ねられて、これも変化が出せますし、
ほしかったものが全部入ってるう!!

後は・・・素材の選びかたと、私のセンスと clustering 次第です・・・。
これが一番問題なのですけどね~・・・
とりあえず! まずは苦手だといって避けていた clustering の練習から。本格的に始めたいと
思います! チャレンジをこなしつつ、レイアウトに必ず clustering を盛り込んでみようっと。

今日のレイアウトは、練習第一弾なのです。


Credits

XO Kit by creashensDainty Full Kit by creashens
Hello Birdie Kit by creashens
Moriten3 by tsukushi

[ Kits :
XO Kit by creashens
Dainty Full Kit by creashens
Hello Birdie Kit by creashens (CS) ]
[ Template : Moriten3 by tsukushi ]
[ Postage stamp template by minori ]
[ Photo from stock.xchng ]
[ Font by Akubi-Zirushi (Number of stamps) ]
[ Journal and title font by Sacchi ]

- 4 Comments

ツクシ  

ひょええええ~!!むちゃくちゃ可愛いっっっ!!
minoriさん、すごいです~~~!
今freebieのリンクのURLもらいに立ち寄ったらビックリ!
もう一言、パーフェクトです!
バランス最高に良いじゃないですかっ。
ペーパーのフチが効果的ですっごい可愛いです。
clusteringもバッチリですよ!やーもう嬉しいっ!
アルバム頑張ってくださいね♪♪i-237
今あれこれアイデアがいっぱい浮かんでるところかな♪
素敵なアルバムになりそうですね!

2011/02/15 (Tue) 16:00 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
本当にツクシさんのおかげです!
ペーパーのふち、ぽんぽんのひらひらつけてみました。
とりあえず、アルバムは もう少しclusteringの修行をしてから取り掛かろうと思います。
選ぶキットも、ばらばらだと統一感がなくなるでしょうし、その辺も考えながら・・・。

2011/02/15 (Tue) 17:32 | REPLY |   

akizo  

きゃあかわいいーー
ペーパーの色合わせや重ね具合、お花の配置やらすべて完璧ですね!!
むちゃくちゃキュートなんだけど、淵でピシッと締めてあって写真が引き立っていて素晴らしい!!
アルバムが完成するの、楽しみですね!!

2011/02/16 (Wed) 00:27 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

そ、そこまで!? ってほど褒めてくださってありがとうございます!
アルバムも頑張って作りたいと思います。

2011/02/16 (Wed) 13:35 | REPLY |   

Post a comment

