flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Love and Light

CategoryAfter Five Designs
Love and Light

今日はチャレンジではなく、以前言っていた「 Createwings Designs さんのキット、ライト無しで
もう一枚!」 ってやつです。・・・今更? って感じですが
この赤いペーパーの微妙なグラデーションとニュアンスが大好きで、ぜひ使ってみたかったの
ですよ。
そして、clustering に写真も盛り込んでみました。

自分でレイアウトしておいてナンなのですが・・・姫だ! ファンタジーの世界だ~


Credits

Love & Light by Createwings Designs

[ Kit : Love & Light by Createwings Designs (A5D) ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 9 Comments

ツクシ  

ふぁ~綺麗な色ですね!
こんなに綺麗なペーパーだっけ…??と思うくらいです。
女の子の写真ピッタリですね!手にハトがぁ~~~e-349
そっか、clusteringに切り抜き写真も盛りこめますよね。
草花でのclusteringって一番やりやすいんじゃないかと思うんですけど、でも確かに、十分にclusteringが出来るくらいの花と草がたっぷり入ってるキットってそう多くは無いんですよね…。
そこは一番の悩みの種なのです。
でも草や花以外でも出来るようになれば、キットを使う幅が広がりますよね。
今キットを選ぶのがホント大変でi-201
ああ~ツクシもいつかそういうの出来るようになってみたいです。
minoriさんのお話とっても参考になります!
ありがとです!!i-236

2011/02/24 (Thu) 01:24 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

コメントありがとうございます。
綺麗なペーパーですよね~。う~、ステキ~!!

clustering、草花が基本だと思うのですよね。葉っぱはたいてい緑ですから、組み合わせても綺麗な色合いになってくれるんですよね。
でも、私が選ぶキットって、入ってないことが多いのですよ。そういうキットでも、それっぽく見せれないかと思ったのです。
そう思うきっかけは、ツクシさんがキット選びが~ってブログで書いてらっしゃったのを見て、あるもので何とかできればと思ったからなのですが。
あちらこちらのキットから持ってくると、わたしなんてクレジットが漏れそうでヒヤヒヤです。
出来れば一個で済ませたい、そんなズボラな考えも(コラコラi-229)。

んー・・・、ツクシさんは、草花は別にストックしておいて、使いたいキットに持ってくるっていうのもありかもです。使いやすい草花にタグ付けて、とか。組み合わせで表情変えてくれると思いますし、色合いをちょこっと変えてみたり、大きさとかを変えるだけでも違って見えると思いますし~。
私、ツクシさんの草花を使ったclusteringはツクシさんの個性だと思いますし、好きですからね!i-179
あ、でもakizoさんのハートのビヨンビヨンをつかったclustering、ステキでしたよ!

2011/02/24 (Thu) 11:51 | REPLY |   

akizo  

おーーーお姫様だ!
天使の羽ののっかってるのがかわいらしいですね。
手には鳩かぁ平和すぎる!

彼女のギャラリーはいろんなものがcluster状態で凄いです^^おすすめ
yogovonne
http://www.digishoptalk.com/gallery/showgallery.php?ppuser=21939

2011/02/24 (Thu) 21:24 | REPLY |   

ツクシ  

minoriさん、面白い話なので、こちらでお返事書かせてくださいね、ごめんなさいi-201
akizoさんのリンク見てきました!
よくお名前拝見するスクラッパーさんですよね♪
ギャラリー見てきましたが、おもしろーーーい!!
そうだ、あとはやっぱりjosetteさんですよね。
ここ、他の方も見てるかもしれないので、ツクシも一応ギャラリーのリンク貼っておきます。

<a href="http://www.digishoptalk.com/gallery/showgallery.php?ppuser=19315&username=josette31">josette31・ギャラリー</a>

そうそう、違うキットから使いたい草花持ってくるのはいいんですけどね、minoriさんと同じ、クレジット忘れそうで(笑)
ツクシも何度もヒヤヒヤしたことあります。
たくさんのキットからいろいろ持ってきてレイアウトする人も見かけるけど、それをやるにはツクシはまだまだ力不足かなぁ…まとめるのが難しいんですよね。
でもね、お陰さまで少し考え方が変わったのですヨ!
草花基本のclusteringはもうちょっと極めたいので続けるけれど、足りなかったら他の物も積極的に足してみようって思っています。
ツクシもいろんな人のギャラリーもう一度見直してみようと思います!
minoriさんも頑張りましょ♪♪i-179

2011/02/25 (Fri) 00:01 | REPLY |   

ツクシ  

うっ…↑タグいらなかったですねi-183
表示おかしくてすみません!

2011/02/25 (Fri) 00:02 | REPLY |   

もも母  

こういうファンタジーなLO大好きです~
姫いいですね~女の子だからこそ楽しめるって感じでwww

minoriさん、blog訪問&ももにお祝いコメント
どうもありがとうございます。
minoriさんの素材もDLさせて頂きます~
後、よろしければリンクもお願いいたします。

2011/02/25 (Fri) 00:05 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

コメントありがとうございます。
手の上の鳩、尻尾くるくるしていてかわいいですよね。平和の象徴ですもんね~。
その辺にいる鳩は、ときどき怖い時がありますけど。食べ物持ってるときとか、大群でこられると・・・i-229

それから、yogovonneさんのギャラリーへのリンク、ありがとうございます!
すっごく勉強になります! ホント、自分でもいろいろな方のレイアウト見なきゃなと思います。
いいところをがんがん取り入れていきたいです!

2011/02/25 (Fri) 13:14 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

お返事もコメントも、どこでもダイジョウブですよ(私が気が付くところならi-179)!
akizoさんのリンク、本当にありがたいです。お見かけした事はあっても、なかなかギャラリー探したりしたこと無かったので、そういうこともしなきゃと思いました!
ツクシさんもリンクありがとうございます!
josetteさん、ツクシさんの大好きなスクラッパーさんですよね、ふふi-179
私も大好きですよ~。すごく綺麗なclusteringが印象深いですし、写真も愛情たっぷりでステキですよね。
テンプレートの使い方も、素晴らしいですし。でも、まとまった作品を見たことが無かったので、ぜひギャラリー見に行ってきたいと思います。うう、楽しみ~i-185
もうちょっと自分から動かないとですね、わたしも・・・。

あ、わたしの新しいレイアウト・・・ココを見てくださってるって事は、もうそちらも見てくださってますよねi-179

お互い頑張りましょうね!

2011/02/25 (Fri) 13:28 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

もも母さんへ

ありがとうございます!

姫、いいですよね~。でも、もも母さんもニンたんで王子様レイアウトされてましたよね。
私はあのLO、すごく好きです!
女の子は姫で、男の子は王子ですね! (・・・自分の子供で想像すると吹いちゃうのは何ででしょi-229

素材のダウンロード、ありがとうございます!
ぜひ使ってやってくださいね。
それと、リンク、ぜひさせていただきますね。

2011/02/25 (Fri) 13:34 | REPLY |   

Post a comment

