flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

so cute!

Category9th and Bloom
so cute!

今日はペーパー素材で clustering の練習です。基本を葉っぱにして、フレームやラインを
突っ込んで(突っ込んでって・・・) 中心部分もあえてペーパーのボタンを選んでみました。
鳥かごも突っ込み、ポイントにリアルなリボンとボタンを付けて、完成!
いかがでしょ?
前々回のレイアウトに akizoさんがリンクを張ってくださった、 yogovonneさんの影響を受けて
ます。夕べ寝る直前にコメントを拝見して、ホントに寝る直前だったので、ざっとギャラリーを
拝見して、一通り見きる前に限界が来て就寝。返事も書かずにすみません
朝はレイアウトを見ず、記憶の残っている部分でレイアウトしたので、どちらかというと細かく
リフトって言うより、全体のイメージと、私の、とりあえずやってみよう部分がほとんどです。

ギャラリーの感想は・・・すごかったです!
エレメンツからアルファベットから、異素材のものまで、ホントに何でも clustering !
clustering 自体も、バランスよくてステキなんですよね。
そして、もうひとつ気になったところがあって。
背景にパターンペーパーが使われていることが多かったところです。
これは是非とも真似したい!
まだじっくり見ていないので、お返事書いたら もう一度見に行こうと思ってます。
皆さんもぜひ、ギャラリー覗きに行ってみてくださいね。


Credits

Happiness is... + BONUS for a week Alphas by Damayanti Studio

[ Happiness is... + BONUS for a week Alphas by Damayanti Studio (9&B) ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 4 Comments

akizo  

フレームがいっぱい並べてあったり、お花に鳥が乗っかってたり、bracketが覗いていたり、detailが凝っていて綺麗!!
鳥かごから外に遊びに出たのかなー

yogovonneさんの作品、本当びっくりですよね。
ダイナミックでかっこよくて。
そして質と量が両立されていることに更に驚きです^^;;

2011/02/26 (Sat) 00:59 | REPLY |   

ツクシ  

そっかーー♪このキットでclusteringの練習いいですね!!
ツクシも持ってるけど、使いやすい紙素材がたくさん入ってるんですよね。
(なのに持っているのを忘れていましたi-229)
minoriさんの小さめのエレメントの盛り方好き!
そして良く見ると可愛い工夫がしてあったり♪
葉っぱの方向が綺麗です。こういう細かいのって、微妙に角度を変えていくから結構神経使いますよね。
練習というより、フツーにレイアウトとして可愛いです♪
黄色い服の赤ちゃんの写真が良く映えますよね。

yogovonneさん、ツクシもパターンペーパーが多いなって思いました!
しかし、ツクシなんか特になんですけど、エレメントを盛る場合、パターンペーパーだとうるさくなってしまうことがあるんですよね…。
でもyogovonneさんは影を濃いめ&高めにしてるのでclusteringがクッキリしてるんですよね。
それとclusteringの形が綺麗なの~~~。
はぁ…勉強になることばっかりですヮ。
ガンバロっv-91ムキムキッ☆

2011/02/26 (Sat) 02:20 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!

yogovonneさんの作品、がっつり拝見させていただいてきました!
すごいです! 
以前チャレンジでリフトさせていただいたことがある方だということを思い出しました・・・。作品は覚えていたのですが、お名前がどこかで聞いた事あるような・・・だったのですが、やっと一致しました。
ココまでいろいろなものが綺麗に組み込まれていると、一種のアートですね~。目標にしたい方が、増えました!

2011/02/27 (Sun) 00:22 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ツクシさんも、このキット持ってらっしゃるのですね!
うーん、実は一番使いたかったエレメンツが使えなくって、残念に思っているのですよ。
これは・・・もう一枚?
葉っぱは、きっちり左右対称になっちゃったので、後からすこ~し足したりずらしたりしました。
細かいところまで見てくださってありがとうございます!

yogovonneさんのパターンペーパー使い、気になりますよね。
モリモリする時は、柄が薄めのものを使うとか・・・?
わたしなんて、きつすぎると思ったときは、無地のペーパーを下に重ねてブレンドで柄を薄くしたりすることも多いですけど・・・そのままで使えたら一番いいなぁとおもいます。
影を濃い目で高めだと、コントラスト(っていうのですか?)が出て、くっきりするのですね、なるほど~。
見ているところも、それぞれ違うので、他の方の作品の見方も勉強になりますね。
私もいっぱい勉強させていただいて、頑張ります!!

2011/02/27 (Sun) 00:52 | REPLY |   

Post a comment

