flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

live love DSB

CategoryMScraps
MS_March Template Challenge

MS の March Template Challenge です。
こちらのチャレンジのテンプレート、なんと! akizoさんのブログで第二回 Feature Scrapper
としてご紹介いただいた方のテンプレートなのですよ! わお~。なんてグッドタイミング。
そして、yogovonneさんの clustering をまねしようと思ったのですが、微調整が難しく
こんな感じに・・・。むう、むちゃくちゃバランス感覚がいりますよ・・・。
もう、月初めから、頭がポフンポフンいってます。でも、出来るものからやっていかないと、
苦手なものとか、やらずじまいですからね、ここ数ヶ月。先月のフォトチャレンジも、すっごく
面白そうだったのでやりたかったのに忘れてましたし・・・とほほ~。

話は変わりますが、今回のレイアウトの一番下の写真。ゲーム機じゃないですよ!?
電子辞書です! 去年のクリスマスプレゼントなのですよ~。
おととしはフォトショップエレメンツだったのです。ああ、すでにロマンチックのかけらも無い
でも、「何がほしいの? ゲームとかゲームとかゲームとか?」って訊かれたら、わたしゃ
子供かっ!って突っ込みたくなりますし、ムキにもなりますよねえ・・・?


Credits

All We Need Is Scrap by Studio Basic
paperclip alpha freebie by lauraskathi
March 2011 Template Challenge by fiddle-dee-dee designs

[ Kits :
All We Need Is Scrap by Studio Basic (MS)
paperclip alpha freebie by lauraskathi ]
[ Template :
March 2011 Template Challenge by fiddle-dee-dee designs ]

- 6 Comments

ツクシ  

わ~♪楽しいレイアウトですね!i-179
こういう色ってminoriさんらしくて素敵だなと思います♪
渦巻きのワードアート可愛いです!
おおっと?このテンプレートこないだのFeature Scrapperの!?
これは絶対トライしなきゃですね!しかし難しそうi-229
minoriさんよくまとめましたね。テンプレート見ただけではどんなレイアウトになるのかさっぱり思い浮かばないです。
しかもこういうキットでclusteringしちゃうのすごいです。葉っぱがない…(笑)

旦那様面白いですね(笑)その会話、他人事とは思えないですi-278電子辞書ゲットいいですね♪
ところでブログのテンプレート変わったんですね。
春らしくて可愛いーーー!
でもうさちゃんがメインではないのですか??

2011/03/02 (Wed) 02:48 | REPLY |   

fu-mom  

めちゃめちゃ可愛いらしいですね♪
テンプレートもおしゃれな感じ(^^
私もMSも登録はしたものの、キットもってないんで・・。
ぼちぼちチャレンジします。

ところで9Bの写真チャレンジminoriさんと同じように2枚並べてUPしたけど、あれであってるんだかさっぱり(笑

2011/03/02 (Wed) 20:54 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
このワードアート、可愛いですよね。歌ってるみたいに、見えるんですよ~。

よくよく考えたら、テンプレートを使うときに時々、こんな風に、ぎゅぎゅっといろんなものを詰め込んでいた気がするのです。それって、見ようによってはclusteringかな~と、ちょっと思って・・・。そうしたら、こちらのテンプレートの見本のレイアウトの中に、草花の綺麗なclusteringにされてる作品があって、はっとしました。
こちらのキット、葉っぱが入っていたら間違いなく入れていたのですが、無かったのですよ。だから、そのままなしでi-229

ブログのテンプレート、初めて作ったのでこれでいいのかどうか・・・。設定もイマイチよくわからなかったので四苦八苦しました。まだ表示が変な気がするのです・・・。
うさちゃんも、入れたことは入れたのですが、今回の主役は長靴に頭突っ込んでいる子です。
これがやりたかったのでi-179
「にいちゃーん、急に暗くなっちゃったけど~i-201」「待ってやるから、早く出て来いi-202
とか言ってそうですi-278

2011/03/02 (Wed) 22:57 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

fu-momさんへ

ありがとうございます!
テンプレート、ちょっぴり個性的で、ステキですよね。
MSの登録もされたのですね。お互いに、あせらずのんびり、頑張っていきましょうね。

9&Bの写真、こそっとupしてたのですが見つかっちゃいましたか・・・。i-278
トリミングした後のを一枚でもいいと思います。私の場合は、ビフォーアフターを見せたかったのですが二枚upするのを面倒がって一枚にした、って感じですi-201
fu-momさんのupの仕方も、私と変わらないので、たぶんダイジョウブだと思いますが、不安なら、9&Bのフォーラムは日本語でやり取りできるところがあるので、そちらでakizoさんに訊ねていただいたほうが確実だと思います! お役に立てず・・・すみません。 
でもたぶん、言われてないので大丈夫・・・かな? 問題あったら言われると思うので・・・。

2011/03/02 (Wed) 23:33 | REPLY |   

akizo  

春らしい色使いが爽やかで、背景の黄色い枠がまた一層LOを引き立てていますね!!
Cherylのテンプレートも素敵だなー。minoriさん、個性を出しつつとてもかっこよく使われていると思います!

新しいブログデザインもかわいいー!
サイドバーあたりにクレジットを表記しておけば完璧ですよ!

写真チャレンジ見てきました!
かわいいですね^^
今月のテーマはゴールがわかりやすくて、為になりますね。
3分割構図はLOでバランスを見るときにも良いし、ガイドライン(水平・垂直33.3%と66.6%)をアクションで設定しておくと便利ですよ。

2011/03/03 (Thu) 13:46 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
このレイアウト、ただ、早くレイアウトしてテンプレートを皆さんにご紹介したかっただけなのですが、一番乗りだったので、今までに無かった褒められ方をして、とても照れくさいトコロですv-398 
恥ずかしいけど、嬉しいですね。

ブログデザインのクレジット、なおしました!
この方法でダイジョウブですか? ちゃんと表示されてますよね?
一番下の、フッター、(っていうのですか?)の部分に無理やり乗せてたのですが、ちゃんと表示、されて無かったですか?
どちらにしても、ちょっと見づらかったので、なおしたいなーとは思っていたのですが・・・ズボラかましてました、すみません・・・。
サイドバーなら、皆さん見やすいですし、わたしもテンプレート自体を変えても設定しやすいですね。
ありがとうございます! また何かありましたら、教えていただけると助かります!

写真チャレンジ、すごく丁寧な説明の仕方で、画像だけでもどうすればいいか分かるくらいでしたね。
とても勉強になりました! それに、一つ一つ丁寧にコメントされてて、感動しました。
この方法、レイアウトにも使えるのですね。akizoさんの教えてくださったアクションで設定、さっそくやってみます。
今回エレメンツでやる方法が分からなくって、GIMPを使っちゃったのでi-229
そうそう、写真も褒めてくださってありがとうございます!
あれは・・・実は二番目なんですi-201
姉のお下がりを着せていたので、否定できませんでしたけどi-229

2011/03/03 (Thu) 22:43 | REPLY |   

Post a comment

