flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おひなさま

Categoryその他
おひなさま

今日は、ひな祭り!
ということで、今年のうちのおひなさまをお披露目です。
製作者 : 下娘(4歳)です。
ちゃんとしたおひなさま、(上の娘のですが)あるにはあるんですけどね。
人数が増えるにつれて、置くスペースが消失! ここ数年、出してません。
うちの子達、嫁入り遅れたらどうしよう・・・。

はじめは、もっりもりのレイアウトだったのですが、ごちゃついて見えたので全部削りました。
もう、レイアウトというよりも、おひなさま、見て? って感じです。

このおひなさま、はじめて見たとき、ホントに自分で作ったの? って訊いてしまいました。
顔が、普段のお絵かきと違うんですよ。何より、鼻がついているのが驚きでした。
うーん、上二人の時に比べると雲泥の差です・・・。や、可愛かったですけどね?
旦那と二人で、うますぎる! なーんて言ってました。親ばかですね


Credits

Kisses, by Kristin Aagard

[ Kit : Kisses, by Kristin Aagard (A5D) ]
[ Font from KF STUDIO ]

[ おひなさま : minori's 下の娘 (4歳) ]

- 4 Comments

ツクシ  

ええ~~~これ4歳の子が作ったんですか!?
文章を読むまでminoriさんが作ったのかと思ってました!i-229
顔すごく可愛いですよね、お雛様がお内裏さまの方をみて微笑んでるみたい♪
え~~~すごい♪

あれ、お雛様って飾った後にいつまでも片付けないとお嫁に行くのが遅くなるんじゃ…??
ウチの母はいつもそんなことを言ってましたよ。
その家によって言い方が違うのかな、面白いですねi-179

2011/03/04 (Fri) 01:02 | REPLY |   

fu-mom  

私もminoriさん作かと思いました!
上手~~!!
確実にアートの才能受け継いでますね(笑

2011/03/04 (Fri) 10:45 | REPLY |   

akizo  

えーーーほんと、すごく上手でびっくり!
お雛様がお内裏様を見つめている感じとか、むちゃくちゃくかわいい!!

うちもツクシさんとこと同じで、雛人形を3月3日以降も片付けないでいると「いき遅れる」と聞かされていましたよ。
地方によって諸説あるんでしょうね、おもしろい。

2011/03/04 (Fri) 17:39 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさん、fu-momさん、akizoさん

ありがとうございます!
今回お返事まとめてですみませんi-201

そうなんですよ、これピンクの紙にレースペーパーを貼るところから作ったそうです。
私が作ると、もっとカッチリとした面白みの無いものになると思いますi-229
顔が、バランス取れていて上手ですよね。

雛人形、出さないのもよくないって聞いたのですが、わたしのかんちがいかなぁ・・・?
早く出して、早くかたずけなさい、って言われていたような気がします。
出さないと、カビ生えたりするからかもですね。

2011/03/05 (Sat) 09:12 | REPLY |   

Post a comment

