flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2011年4月 カレンダーテンプレート

Categoryfreebie
Calendar template 2011.04
Calendar template 2011.04 穴付版

今日はね、上の娘の誕生日なんですよ。
せっかくなので、今日この日に配布しようと思ってコツコツ作っていた、カレンダーの
テンプレートです。

少々説明を。
上のが穴無しバージョンです。
裏に貼って剥がせる両面テープや、何かつけて張ったり、画鋲でとめたり、もしくは多少
文字や絵が隠れてもかまわない、っていう方向けです。
下の薄ピンクのほうは、穴ありバージョンです。
じかにフックに通すなり、リボンや糸や紐を通してから何かにかけたり、そんな風に使う
方用です。家庭用の穴あけパンチで穴を開けてください。ほんのり、書く場所少ないです。
お好みで、お好きなほうをどうぞ。

どちらにもフォトショップ用とPNGファイルが入っています。
枠外のペーパー、枠内のペーパー、外枠、縦枠、横枠、日付、曜日(日本語)、曜日(英語)、
に、分かれています。穴ありバージョンは穴もレイヤーわかれてます。
フォトショップは、日付と曜日のフォントが変えられますが、このままのバランスで使える
フォントは、「MSゴシック」「MS明朝」「HG楷書体」「HG正楷書体」「HG祥南行書体」
あたりです。
他にもあるかもしれませんが、調べてません、すみません
どうしても他のが使いたいって方は、スペースと行間と段送りとフォントサイズをいじってみて
ください。(これが一番面倒ですが・・・)
PNGファイルのほうの日付と曜日は、私がマウスで書いたヘタヘタ文字になっているので、
出来れば印刷してから御自分の直筆で書かれる事をお勧めします。
どうしても面倒な方だけ、お使いください・・・。
それと、PNGファイルの曜日は日本語のみです。ご了承ください。

このテンプレート、他の月にも使えますが、今年の7・10月には使えません。6段だから・・・。
7月前に間に合うように、6段バージョンは作ろうと思ってます。
その他、休日の設定にはお気をつけください。

最後に。
私はケチって一月分を普通紙で印刷しましたが、クラフト用やマット紙で印刷されることを
お勧めしておきます。特にスタンプを使われる方。インクの出が、ぜんぜん違いますよ~。
すっごく綺麗なんです。

ダウンロードは上の画像からどうぞ。
使い方についての質問などがあれば、こちらのコメント欄かメールでお気軽に~。
不具合があれば、知らせてくださると嬉しいです。

- 0 Comments

Post a comment

