flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

家のヒマワリ、咲きました!

Categoryその他
himawari2
himawari

今日はレイアウトではありませんが、お付き合いいただけたらうれしいです。

うちの一年越しのヒマワリ、今日やっと咲きました!!

順を追って話しますと、去年ベランダのプランターに、ヒマワリの種を植えたのです。
ところが、アブラムシの大量発生で全滅・・・・・・
その、同じプランターに今年はニンジンを下娘と一緒に植えたのですが、その隅っこから
なにやら遠慮がちにポコッと一個だけ、ヒマワリが芽を出したのです。
去年植えたヒマワリの種の中に、まだ生き残っていたのがあったようなのです。
それからは、大事に大事に(子供たちに)水をあげ(させ)て、やっと今日!!
わ~い!! いろいろ、思うところがあって、ほんとにすごく、うれしかったんです。
ちょっと虫ついていますが、頑張って咲いてくれました! (この写真撮影の後、
息子にがんばってとってもらいました。)
子供たちも、本当にお花が太陽のほうを向いてる~、といいながら喜んでいました。

そして、ミニニンジンのほうは・・・どうも葉っぱばかりが育ち・・・。
栄養もあげてるんですけど・・・まぁ、家庭菜園初心者なので・・・とほほ・・・。
ミニ大根は、かなりの収穫量なんですけどね。ほとんど全部、息子の胃の中に。

そして、息子が学校からもって帰ってきたピーマン。枯れたら観察日記つけてねって
先生に言われてるのですが、今、こんな状態。
pi-man

まだ青々としてるし、花咲いてるし・・・。
今年は暑くなるのが遅く、また急に寒くなったりしたからなのかもしれませんね。

- 0 Comments

Post a comment

