flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

My cute little monster

CategoryAfter Five Designs
A5D_October Mystery Challenge

A5D の October Mystery Challenge 、カラーチャレンジです。

これは・・・チャレンジというより、リベンジです!
以前の、同じキットを使った背景黒のレイアウト、失敗だったから・・・。
ハロウィンと絡めて、好きな路線に持ってきてみました。
モノトーンって、どうしてもシックでかっこいいイメージなんですけど、そこに真っピンクを
ぶち込んで、かわいい感じにしてみよう、と。

うぅ~ん、この前のよりは・・・? でもちょっとシンプル。

今回影をまったく入れなかったので、ちょっと物足りなくてタイトルをぼや~っと光らせて
みました。範囲をかなり広くして、透明度で光の強さを調節しました。


Monster Family digital kit by Dido Designs
Notion set 01. by Dido Designs

- 6 Comments

ツクシ  

うーーーんっ可愛いっ!!
っていうか綺麗ですi-237
そっか、ぼかしを使ったのナイスですv-218
黒の背景に白のぼかしは効果的ですよね~~!
私も黒背景でしたけど、ぼかしを使うっていうの全く気がつかなかったですよi-229
チョウチョの後ろもフワッと光ってるみたいに見えますよね、すごい綺麗です。
今度黒の背景にする時は私も絶対使ってみたいです。
うーーーん!勉強になりました!e-349

2011/10/25 (Tue) 12:15 | REPLY |   

やえ☆  

まばゆい☆ まさにキュート❤
ピンクの蝶が羽ばたいて見えます。

ほかしの技!
なるほどぉ♪メモメモ。

2011/10/25 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!

あ、タイトルのぼや~っと光らせたのは、スタイル設定の光彩→外側、です。
でも、ぼかしでもできますね。レイヤー増やして、色を白とか黄色にして、下からガウスぼかしで・・・って、なるほどi-190 (たった今、気が付きましたi-202) 
これからの季節の冬のイメージだと、青白くしても綺麗かもですね。
ちょうちょが光っているのは、もともとなのですが、これがあったから光らせてみようかな~と思ったのですよ~。てか、このペーパーに乗せるまで、エレメンツ光ってるのに気が付きませんでした・・・。

2011/10/26 (Wed) 00:42 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

やえ☆さんへ

ありがとうございます!
ちょうちょ、気をつけて配置したので、そういっていただけるとうれしいです!

何か、皆さんのレイアウトのヒントになればなぁと思っているところもあるので、使えそうなら、がんがん使ってください。

2011/10/26 (Wed) 00:50 | REPLY |   

akizo  

ほんと、夜に光っている蝶みたいで新鮮!
ハロウィンナイトの怪しげな雰囲気が出ててかっこいいですね!

2011/10/26 (Wed) 10:57 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
確かにちょっと怪しげかもですi-179
黒の背景って、難しいですねぇ・・。

2011/10/27 (Thu) 15:00 | REPLY |   

Post a comment

