flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Feather dreams

CategoryPickleberrypop
Feather dreams

これも寝かせに寝かせていたキットでレイアウト。
テンプレートは、以前レイアウトした事のある Jumpstart Designsさんのフェイスブックでの
freebieです。
わっさわさと、エレメンツを大きめに盛ってみました。

背景のペーパーを、はじめは水色にして盛っていたのですが、どうもやる気が出なくて
数日放置。今日思い切ってペーパーを変えてみました。これが原因でした・・・。
選んだエレメンツたちと合ってなくて、気に入らなかったらしい・・・
ちっちゃ~い、アラザンみたいなツブツブは、テンプレートにもともと入っていたものです。
光彩の光の色を水色にして入れてみてます。
これは、テンプレートのマスクに水色のペーパーを乗せていたのですが、背景を入れ
替えたときに、ぼや~っと水色に光って見えて、それにあわせたのです。
ジャーナルの上あたりを見ていただくと分かりやすいかも。
ジャーナルは、ほぼ出来上がってから、どうしてもレトロなカタカナにしたくなって、
がっさがさと(実際は、ポチポチと)探して入れました。
羽は、タイトルにもなっているのですが、実は後からの付け足しです。
「なんか物足りない・・・あ、羽があった! いれちゃえ!」って感じです。
ついでにタイトルにしちゃえ、って。そんなんでいいのか・・・。
最後にライトを当ててみましたが・・・やっぱり暗いなぁ・・・。


Credits

Heavenly Touch by Fly Pixel Studio
Facebook freebie by Jumpstart Designs

Kit : Heavenly Touch by Fly Pixel Studio
Template : Facebook freebie by Jumpstart Designs
Photo from photolibrary
Title font from Akubi-Zirushi
Journal font from idfont

- 4 Comments

akizo  

ペーパーを変えてやる気が戻る...あるある!
ひとり頷いてます^^
ジャーナルがすごくかわいいですね。
幸せそうな寝顔とマッチしてていいなぁ。
ライトの暗さも、sleepLOだからちょうど良いような気がしました^^

2011/10/28 (Fri) 17:23 | REPLY |   

ツクシ  

ん~~~~好きだ!!!
もう大好きです、この美しい盛り!v-218
色合いも全体の雰囲気もモロ私の好みです。
なーんて書かなくてもわかりますよね(笑)
私もライト暗くはないと思いますよ~。
これくらい暗くして雰囲気出してるところも好きです。
バラがちょうど光ってるようにも見えるんですよね。
あと、ジャーナルがすっごい可愛い!!
なんかちょっとジーンとしちゃいました。
最近やたら感動してヤバいですi-229

2011/10/29 (Sat) 16:08 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

返事が遅くなってすみません。

akizoさんもそういうことがあるのですね~。スマートに、するするとレイアウトされてるイメージが・・・ いつも、おしゃれなレイアウトなので、そう思うのかもしれません。

暗さ、大丈夫ですか? それならよかったです。
いつもライトをかけると暗くなっちゃうんで、もっと勉強しないとです。

ジャーナルは、実は、実生活から。
だんなにね、寒くなってきたら私と息子が、朝なかなか起きなくなるといわれましてね・・・。
それがヒントでi-201

2011/10/31 (Mon) 14:58 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます! 喜んでいただけて、うれしいです。
気付かれているかもですが、私の盛りのお手本は、ほぼツクシさんなのですよi-278

ブルーのバラって、確か・・・この世にないもののひとつだって言われてませんでした?
昔見た何かの映像の影響で、私は吸血鬼とセットで覚えてるんです。
今は品種改良の技術が進んで、できるようになったのかもですけど、おかげで私にとっては神秘的なイメージが強いんですよ。なので余計に暗いのかもですi-229

ジャーナルは・・・akizoさんのお返事にも書いた通りなのです・・・。
す、すみません、感動していただいたのにi-201

2011/10/31 (Mon) 15:02 | REPLY |   

Post a comment

