flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

June

CategoryAfter Five Designs
A5D_June Color Challenge

A5D の June Color Challenge に up しました。

このキットのペーパー、ほんとにブレンドと相性がいいですね。
ものすごく綺麗に出るのですよ
だからといっては何ですが・・・。薄くしすぎちゃった・・・かな・・・?
もう少し濃いつもりだったのですが、up してみると、思ってたより薄いのですよ。
ペーパーの柄が・・・むう・・・

右上の写真のエンボス効果は、
・効果から
 プラスチック→プラスチック(クリア)適用。
・べベル→シンプル(エンボス) 適用。
・レイヤースタイルを編集。
 べベルのサイズを減らすと厚みが薄いエンボス効果で
 増やすと厚みのあるエンボス効果になるようですが、
 あまり厚くすると変な感じになりました。
 なので、見た目と感覚で微妙に調節。
・レイヤーの不透明度を50%に。

ってすると、こんな感じになりました。
( 注:フォトショップエレメンツ8でのやり方です。 )
もう少しうまく調節できる方なら、もっと本物っぽいエンボスになるのでしょうね。

この作業をしながら、昔、厚紙を切って重ね合わせて張って、エンボス用のペンで
ガシガシこすって、年賀状に手作業でエンボス付けたのを思い出しました。


Credits

Heirloom Garden by After Five Designs

[ Heirloom Garden by After Five Designs ]
[ Photo from Free Photos Bank ]

- 0 Comments

Post a comment

