flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Snow flakes

CategoryScrapbookgraphics
Snow flakes

ずっとセールを待っていた、気になって気になって仕方がなかったデザイナーさん第二弾!
Charlize Creationsさんのキットでレイアウト! 

DSDに気になっていたキットを買いに、いそいそと出かけたら新しいキットが出ていました。
うひょ~かわいい~ と、気になっていたキットと一緒にカートにインしてましたよ。
ちゃっかり Bundle 買ってるあたりが・・・。
でもでも、テンプレートもWAも、かわいかったんだも~ん!! もう、モエ! の一言です。
キットがあまりに可愛いから、自分のレイアウト見てもニタニタしちゃう
写真も必死で探しました! 見つけました! こちらもめちゃ可愛い~

ああ、しまった。今日はライトを当てたのですが、あまり暗くならなくできたので、そちらも
公開しようと思ってたのでした。
まず、ライト前のレイアウト。

Snow flakes_before

これはこれで、うん、って感じですが、レトロとかノスタルジックとかビンテージとか
アンティークとか好きな私としては、何かしたくて。
あと、雪が降ってくる前って、暗いですよね? そんなイメージで、ライトを。

照明効果

で、したの箱の方のカラーをほんのり(てか、けっこう)茶色に。

環境光の色

このあと全体に、コントラスト+20 かけました。

この辺、私は何か考えながらやっているわけではなくて、感覚でいろいろいじった
結果、って感じです。
これが正解ってわけではなく、つくづく好みですし、感性ですよね~、これは。
(私の場合、感性がたりないんですけど・・・。)
こうやったらこうなる程度の、皆様のご参考までに。

ちなみに、下のテクスチャチャンネルのところをいじると、ちょっと面白いことに


Credits

Warmheart Winter Bundle by Charlize Creations

Kit & Template : Warmheart Winter Bundle by Charlize Creations
Font from kevinandamanda.com
Photo by dadofliz

- 6 Comments

ツクシ  

うーーーん、なるほど、良い色です!
確かにつくづく好みなんですけど、このライトの加減は絶妙に綺麗ですね。
ライト無しと有りどっちが良いかと聞かれれば、有りの方が好きって思っちゃう。
私も茶色系の色を使うの好きです。
私はよくグラデーションツールを使ってライト効果みたいにするんですが、今度照明効果も使ってみようと思います!
ありがとうございますi-179

2011/11/11 (Fri) 19:22 | REPLY |   

akizo  

ほんと、強すぎない当たり方で絶妙ですね!
気に入ったライトは保存しておかないと2度と再現できないですよね。そこがまた面白いですが^^

帽子をすっぽり被った男の子と女の子かわいいなぁ
手描きフォントが丁度ふたりの子が書いたような自然さで、すごく合っていますね!

2011/11/12 (Sat) 12:39 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ツクシさんはグラデーションツールを使われるのですか!
私はそちらのほうを使ったことは無いですよ・・・なるほど~。
今度試してみます!

2011/11/14 (Mon) 13:11 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
そうなのですよ~、ライト再現できないですよね~。そのことに気が付くまでにしばらくかかりましたi-229
最近は、ライトをかけたら、できるだけメモってレイアウトと一緒に保存しておくようにしてます。
いろいろいじりすぎて忘れることのほうが多いですけどね・・・。

この男の子と女の子が可愛くて可愛くて! 
フォントも、頑張って合うのを探したので、そういっていただけるとうれしいです!

2011/11/14 (Mon) 13:21 | REPLY |   

やえ☆  

ふんわ~りしたライト効果。
キラキラお星様とキラキラした子供のお目目をイキイキと見せています。

私もライト有りが好き!
ちょっとした技でこんなにも印象が変わるのですね。

使ったことないのでやってみようと思います。
ありがとうございます♪

2011/11/14 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

やえ☆さんへ

ありがとうございます~!!
ぜひぜひ使ってみてください! ・・・って、私も勉強中ですがi-229
でも、いろいろいじるのって、面白いですよねi-179

2011/11/14 (Mon) 14:12 | REPLY |   

Post a comment

