flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Orangette fille

CategoryFreebieでLO
orangette fille

ツクシさんのイベント参加者限定ミニキットと{LOVE} Kitを混ぜてレイアウト。
イベントは20日の金曜日までだそうなので、お早めに~。

akizoさん がバレンタインレイアウトによさそう、とおっしゃっていたので、ついつい、
イチゴとチョコとクリームを想像しちゃったのですが、その後こちらのキットをいただき、
そしたらもう、オレンジにしか見えませんでした
タイトルは、納豆娘ならぬ、オランジェット娘!
オランジェットは、オレンジピール(オレンジの皮を甘く煮て乾燥させたもの)にチョコが
付いているフランスのお菓子なそうなので、フランス語でつけてみました。
あってるかどうかは、分かりませんが
さすがにフランス語だと、ニュアンス部分もさっぱりです・・・。
まぁ、雰囲気をお楽しみください・・・。


[ Credits ]

{LOVE} Kit New Colors by tsukushi
{LOVE} by tsukushi{LOVE} Alpha by tsukushi

Kit :
{LOVE} Kit New Colors by tsukushi
{LOVE} by tsukushi
Alpha : {LOVE} Alpha by tsukushi
Photo from stock.xchng

- 6 Comments

ツクシ  

そっか!オレンジの形だったのですね!i-179
このレイアウト、実はDSTでパッと目に入ってきたレイアウトだったのです。
面白い構図だなって思ったらminoriさんのレイアウトで、しかもよく見たら私のキットでした~(笑)
今、キルトっぽいものパッチワークみたいなものがすっごく気になってて、このレイアウトからバシバシインスピレーション頂きました!
このままステッチで縫っていってもパッチワークみたいで可愛いですよねー♪i-179

写真のトリミングも変化があってドキッとするくらいカッコ良いです♪
うあ~甘い物食べたくなってきました(笑)
ミニキットの方も使ってくださってありがとうございます!!

2012/01/17 (Tue) 23:47 | REPLY |   

やえ☆  

Superbe!! (素晴らしい!!)
mignonne fille (かわいい女の子)ですねぇ。

フランス語習ってるのでコメントもフランス語でしてみました♪

オレンジの輪切りをイメージしたこのカット、面白いですね。
シンプルにまとまってて素敵です。

2012/01/18 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

akizo  

あは、おいしそ^^
オランジェットむちゃくちゃ好物です^^
矢があるあたり、ダーツにも見えたw
(この前ダーツっぽいキルトを見たので)
控えめなクラスターとタグの組み合わせがかわいくて好きです!!

2012/01/18 (Wed) 11:10 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

おいしそうな・・・ステキなキットをありがとうございました!

何か、皆さんのインスピレーションになるものを詰め込めれば、と思っているところもあるので、お役に立てたならうれしいです!
これをステッチで縫うと・・・あ! ちょっとヨーヨーキルトみたいじゃないですか!? 
ちょうど、手芸部の今の課題なのですが、もうすぐ展覧会があって、それに出すのですよ。 間に合うのかなぁ・・・。

2012/01/20 (Fri) 11:27 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

やえ☆さんへ

コメントありがとうございます!

やえ☆さん、フランス語を習ってらっしゃるのですか!?
うらやましい~i-237 
可愛い女の子= mignonne fille なのですね!
この間、テレビで可愛いをミニョン、って言っていて、そちらの音の響きのほうが可愛いなぁ、なんて思っていました。

2012/01/20 (Fri) 11:35 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ダーツキルトって、SSDの課題の、周りが花びらのようになってる、あのキルトかなぁ・・・。
可愛くて印象深かったのです。

私自身も、矢を入れた段階で、ダーツみたいだと思いましたi-179
はじめに入れたときは外側から中をさしていたので、ますます、ですよねi-229

2012/01/20 (Fri) 11:44 | REPLY |   

Post a comment

