flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

My Girls

CategoryScrap Orchard
My Girl

akizoさんの新しいテンプレートを早速使わせていただきました!
こ、これは・・・目立ちますね・・・。ペーパーの見本市だ・・・。

テンプレート、中を開けてびっくり!
色ごとに分かれているレイヤーも入っていたのですよ! なんて気の利いたテンプレでしょ!
てっきり三角一枚ずつかと思っていたのです。私のように、迷っちゃったり面倒くさがったり
する人には、とてもうれしい! 
まぁ、今回は面倒がらずに一枚ずつ入れましたけど・・・
大きな柄や、ボーダーやチェックはこだわりたくなりますけど、たとえば上のレイアウトの
柄の方向が無いペーパーや無地のペーパーなどは、色別に一気に入れてもいいかもと
思いました。

キットは、前の記事で言っていた Jady Day Studioさんのをチョイス。
明るくて ぱぁっとした色合いで、めちゃガーリィ
文字のパターンペーパーが個人的にお気に入り。

写真は、あえて背景黒のを選んで、ヘキサグラムに見えるように配置。
真ん中ペーパーは無地にして、タイトルを入れてモリモリ。
同じだと、面白くないかなぁ、なんて・・・思ったのですけど・・・。

そうそう、キルトがぷちっとブームっぽいので、たまたま見つけたHPをご紹介!
すでに知ってらっしゃる方は、すみません
こちらです。ステキなキルトがいっぱいなので、何かインスピレーションになれば・・・。
フリーのパターンもあるので、ふつーに作りたくなっちゃいますけどね。
ピンクッションとか、かっわいいですよ~


[ Credits ]

My Girl by Jady Day Studio
Triangle Template 1 by akizo Designs

Kit : My Girl by Jady Day Studio
Template : Triangle Template 1 by akizo Designs
Photo from dreamstime

- 12 Comments

akizo  

さっきSOのギャラリーで目に飛び込んできました!
もう、らぶ~んが頭から離れません!(笑)
幾何学模様にさらに幾何学な配置で、とても楽しいです。
真ん中のタイトルワークもめちゃくちゃかわいい^^
そのままsiggyにできそうですね。

2012/01/20 (Fri) 12:06 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

はや! 早いですね!
コメントのお返事かいてたら、新しいコメントが!!w

すごく気に入っていただけたようで、とてもうれしいです! よかったぁ~。

タイトルは、何かしら盛ってみたかったんです。
エレメンツも可愛いのに、まったく無しって切ないなぁ、ってi-179

2012/01/20 (Fri) 12:35 | REPLY |   

ツクシ  

わーキタ!!これは楽しいですね!i-237
見てるだけでハッピーになっちゃう!
写真の配置、最初気づかなかったのですが、見てたら六芒星が浮かんできましたi-179
凝ってる~~~!
ペーパーのチョイスも完璧ですね。英字のパターンペーパーがカッコ良いです。
真ん中のタイトルも良いですね~~~!
うわー私も早くこのテンプレート使いたいです!
楽しみ!!i-237

2012/01/20 (Fri) 13:11 | REPLY |   

やえ☆  

すてき~。
なんて楽しい色使い♪
写真の背景まで考えて配色だなんてすごい。

あ・・私ダビデの☆って思いました。


リンクのサイト見てきました。

キルトはむか~しむかし・・・作りました。
今大学生の息子が赤ちゃんのときですけど、マザーズバッグとおむつ替え用のシートやおくるみ・・メガネケース、ポーチなどなど・・^ー^;
思い出しちゃった~。

2012/01/20 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

☆けーこ  

楽しい、かわいい!すてきっ。
きれいな色と、テンプレートの三角が絶妙ですね!

2012/01/21 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Tsubasa  

はじめまして~♪

ツクシさんの所から遊びに来ました、
Tsubasaと申します。(^O^)

akizoさんの作品でドップリとDSBの魅力にハマり、
今では毎日コソコソとやっております。
でもいつまで経ってもちっとも上達しないんですよ。

実はminoriさんの所にも勉強しに来てました、わたし。(^_^;)
ホント、ステキ~な作品が多くて、
見てるだけで時間が経っちっゃて…。

これからも色々と勉強させて下さいね~。

ではまた遊びに来ます。(^O^)

2012/01/21 (Sat) 14:27 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
ペーパーチョイスは相変わらず、自分が、これ好き! と思ったペーパーのみをチョイスi-229 
も~、趣味とか直感の世界ですね。

ツクシさんのレイアウト、私も楽しみにしていたのですが、たった今見てきました! めちゃめちゃ可愛かった~んi-178

2012/01/23 (Mon) 00:01 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

やえ☆さんへ

ありがとうございます!

実はこちらの写真、可愛くてお気に入りなのですが、元の背景が黒いので、まとめて使う機会がなかなか無くて・・・。黒って、やっぱり主張してきますから・・・。
今回はそれを逆手にとって、やっと全部一緒に使えました!

昔キルトされていたのですね! そんなにたくさん作られていらっしゃったのが、すごいです!
私もいま少し手芸をするのですが、どうも縫い物系は苦手なようで・・・なかなか進みませんi-183
明らかに、スピードが落ちるんですよね・・・i-229

2012/01/23 (Mon) 00:14 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

☆けーこさんへ

いっぱいほめ言葉を、ありがとうございます!
akizoさんの三角テンプレート、本当にすごいですよね!

2012/01/23 (Mon) 00:16 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

Tsubasaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
そして、ツクシさんのイベント、ご一緒できてうれしかったです。丸い三つのサークルフレームのクラスター、ステキでした!
わたしもakizoさんがきっかけで始めたのですよ。続けていれば、そのうちうまくなるかなぁ、なんてユルユルな感じで今に至ります。
ぜひ、これからもよろしくお願いしますね。

2012/01/23 (Mon) 00:35 | REPLY |   

ちまき  

お邪魔しまーぁす♩

このテンプレート可愛いですよね☆
すっごい柄合わせてるのに
うるさくないセンスが凄いです~ッ

盛ると引くのバランスが素敵ですッ
あぁ・・・才能ですよねぇ これッ

刺激になります~♫

2012/01/23 (Mon) 23:07 | REPLY |   

minori  

Re: お邪魔しまーぁす♩

ちまきさんへ

コメントありがとうございます!

テンプレート、可愛いですよね~i-178 さすがakizoさんですよね!
いろいろ引っ張りあげていただいてます!
なので、私の才能なのかどうなのか・・・i-229
そういっていただけるとうれしいですけどねi-216

2012/01/24 (Tue) 22:39 | REPLY |   

Post a comment

