flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Recollections of winter

CategoryAfter Five Designs
Recollections of winter

akizoさんのテンプレート、使ってみました!
かな~り昔のセールでゲットした、 Createwings Designsさんのキットを使わせて
いただきました。
今が冬だから~・・・なんて、なんとなくな理由で選んだこちらのキット、ペーパーを
はめ込んで、白いキラキラのエレメンツ乗せたら、雪の結晶みたいでぴったり!
幅広いなぁ。
もうちょっとペーパーを見せてもよかったかもしれません。

ブレンド写真は、エレメンツを二つ重ねて結合し、その上に写真を重ねました。
下手にあちらこちらから引っ張ってくるより、なじむかな・・・?
まぁ、私の場合は、あちらこちらから引っ張ってくるのが、ほんとに下手なだけなの
ですが


[ Credits ]

Winter Flight by Createwings Designs
Template - Triangle Addict 2 by akizo Designs

Kit : Winter Flight by Createwings Designs
Template : Template - Triangle Addict 2 by akizo Designs
Photo from dreamstime

- 10 Comments

akizo  

ほわーーこれリアルスクラップみたいですね。
写真のディストレス具合がリアルでめちゃくちゃかっこいい!!
背景を雪の結晶のように見せるっていうのも素敵ですね。
このキットでこんな風なレイアウト見たことないです。
めちゃくちゃ素敵です!!

2012/01/25 (Wed) 19:07 | REPLY |   

ちまき  

りあるぅ

ペーパーの重ねが折り紙を折ったように
リアルなのが凄いですッ
どうやったらこんな風になるんですかぁ☆
akizoさまもおっしゃってるように
リアルスクラップの画像みたいですッ!!

いやん♪
なんか本当素敵ですッ

2012/01/25 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ステキなテンプレート、ありがとうございました!
ちょっと変わった使い方をしてみようとして・・・こうなりました。
背景の雪の結晶は、偶然です。キラキラエレメンツを入れたらそう見えたので、おもしろいなぁ、ってそのまま仕上げちゃったのです。
すごく褒めていただいたので、ドキドキですi-176
ありがとうございます!

2012/01/26 (Thu) 13:30 | REPLY |   

minori  

Re: りあるぅ

ちまきさんへ

ありがとうございます!
ペーパーの影は、akizoさんのテンプレートに付いてる影そのままなのです。
このレイアウトは、いろいろやりすぎちゃって自分でも再現できないのですが、覚えてる限りで言いますと・・・。
レイアウトした後、一枚に結合して、ライトを当てて、それを複製して、上のレイヤーをセピアにして、それを下のレイヤーにほんのり色がセピアになる程度にブレンドして、結合して、画質調整で補正をいろいろかけました。試して直して調整して、ってしていたので、きっちりは覚えてないんですよぅ・・・すみませんi-201
ですが、女の子の肌の色がとても綺麗だったので、それを残しつつ、ぎりぎり古っぽく見えるように。なおかつぼやけすぎないで、画像のカクカクを消して、ちょっとハッキリめにっていうのに気をつけました。び、微妙ですけどねi-229

2012/01/26 (Thu) 13:54 | REPLY |   

ツクシ  

うおっ!パターンペーパーを使ってないっ!!!
このテンプレートでこういうキットを使うのはすごいアイデアですね~~~!i-236
パターンペーパーの無いキットってペーパーの色が単調なので差が出にくいですよね。
難しいと思うのにこんなに綺麗に仕上げたことがまずすごいです!!
しかもブレンドも超キレイです!!
テンプレートの模様と雪の結晶、なるほどです。
akizoさんもめちゃくちゃ素敵って書かれてますけど、アイデアも含めてホントに素敵です!!i-237

2012/01/26 (Thu) 14:13 | REPLY |   

☆けーこ  

素敵です!!!

ため息がでるぐらい本当に素敵ですねぇ~
akizoさんのテンプレートを見て、これは難しくて私には無理だわぁ~って思ってました。
こんな風に表現できるだなぁって、とても勉強になりました!!

2012/01/26 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ちまき  

すごい・・・

minoriさま、そんなテクニック教えてくれるなんて!
メモ魔なちまきはタタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
頂きましたッ☆

でも 何度も複製したレイヤーを重ねて
この質感とレトロ感が出るんですねぇ...
全部統合してからの ブレンドとかで
雰囲気を加工できるとは 目からうろこなのです!

ブレンドちょっと勉強してくます☆

2012/01/27 (Fri) 12:30 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

いやぁ、ひねくれ者なもんで・・・i-201
っていいますか、ちょっと自分でも、パターンではないキットはどうなるんだろう?って所もありました。
こちらのキットは、色がくっきり分かれているペーパーが多かったのでこんな感じになりました。
・・・もしかすると、こういうキットはペーパーを一枚で全部のパーツ、でもいいかもしれません。それに、景色の写真を大きくブレンドすると、いい雰囲気のが出来上がるかなぁ、とかおもうのですが。akizoさんのブログのコメントにあった、万華鏡、みたいにならないですかね!? 試してみたくなりますね!

2012/01/30 (Mon) 12:30 | REPLY |   

minori  

Re: 素敵です!!!

☆けーこさんへ

ありがとうございます!

ただ、お気に入りのペーパーをはめ込むだけでも十分ステキになると思いますよ! 
なにせ、akizoさんのテンプレートですからi-236
ぜひぜひ試してみてください!

2012/01/30 (Mon) 12:34 | REPLY |   

minori  

Re: すごい・・・

ちまきさんへ

さまって・・・そんなたいしたことは・・・i-201
私の場合、企業秘密ではないので、気になるところがあったら訊いて下さい。覚えている限りお答えします!
今回みたいに忘れちゃってたら、ごめんなさい・・・i-182

ぜひいろいろ試してくださいね!

2012/01/30 (Mon) 12:38 | REPLY |   

Post a comment

