flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Dress up!

CategoryMScraps
MS_Birthday Bash_White Space Challenge

MS の Birthday Bash 、 White Space Challenge です。
その名の通り、余白をいっぱい入れて、写真の近くに big title を入れるようにと・・・。
近くっていうのを見落としていて、タイトル入れなおしました。

写真を結構大きめに入れちゃったので、素材を少なめにしようと思って、ほんとに必要最小限。
さすがにこれ以上削ったら・・・キットどれ? って所まで削りました。
背景は白いまま。
エレメンツは三種類。
ワードアート一種類。複製してペーパーを一枚重ねました。
エレメンツ入れた~い!! っていうのをガマンするのが大変でした

そして・・・。先週から今週いっぱいまで展覧会準備で忙しく、コメントのお返事などなど
遅れがちです、すみません。
当日、チョコッと物を売ったりもするのですが、それの製作に追われてて・・・ただいまオシリに
火が付いてます 安受けあいしちゃぁ、ダメ! ・・・ですねぇ、まったくぅ
ぎりぎりになってまめに顔覗かせるようになったら、現実逃避中だと思ってください


[ Credits ]

Fancy Dress Party Collab by the Mscraps Designers

Kit : Fancy Dress Party Collab by the Mscraps Designers
Photo from ashinari

- 7 Comments

ツクシ  

わーー♪白の背景が素敵!!i-237
このチャレンジ面白いですよね!i-179
白背景なのに女の子のドレスも白ってところがなんかニクイです。
普通色のあるドレスにしたくなっちゃうと思うんですよ。
女の子の背景微妙に色が入ってるのでドレスが見えますが、ギリギリのところですごく絶妙ですね。
私も今このチャレンジで頭いっぱいです。
スレッドでサブリナさんのレイアウトがウケてて笑いました~楽しいですよね(笑)

展覧会の準備頑張ってください!!!
コメントのお返事はゆーっくりで大丈夫です!

2012/01/30 (Mon) 15:51 | REPLY |   

akizo  

お洋服ブランドのポスターみたい!
この必要最小限の加減が難しいですよね。
すごくキレイです!
それに女の子の髪にタイトルとお揃いのお花が乗っかってる~
かわいい~^^

展覧会ってすごいですね!
がんばって&楽しんできてくださいねー

2012/01/31 (Tue) 04:08 | REPLY |   

やえ☆  

びゅーてぃふぉー☆

ホント、ポスターみたいです。
ワードアートはキットの中にあったやつなんですね。
ワードアートを重ねてバランスを上手くとってあります。
影やお花の使い方・女の子の髪飾りと一緒ってのが素敵です♪

展覧会!頑張って下さいね。

2012/01/31 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

もも母  

余白を逆に使うLOって難しいですよね・・・
エレメントを使いたい気持ち!!
すごくよく判りますwww
でも、お写真とWAのバランスもすごくよくて
素敵なLOに仕上がってて結果オーライですよね。

ももに温かい応援コメントもありがとうございます。
可愛いお嬢さんにもよろしくお伝え下さい。

展示会、頑張って下さい。

2012/02/04 (Sat) 12:09 | REPLY |   

chimakey*  

すっきり素敵ッ

余白をこんだけとったLOって難しそう!
少ないからこそ レイアウトが大変そうでッ

でもでも 文字も威力凄いですね♪
本当にSHOP POPみたいです♬♩

遅くなりましたが リンクさせて頂きましたぁ♩
前のコメで教えて貰った方法を
ちょっと試行錯誤してみました~♬

2012/02/04 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

☆けーこ  

うわぁ~素敵!
背景白って逆に新鮮ですよね。
ついつい色を多用したくなっちゃいますぅ、私。

お忙しそうですね。
季節がら体調など崩しませんよう、頑張ってくださいね。

2012/02/05 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

minori  

皆様、コメントありがとうございます!
現実逃避する暇もなく、一週間まるまるお休みしちゃいましたが、明日(日付が変わったので、今日?)から通常営業で頑張ります!

ツクシさんへ

ドレス、本当はもっと背景に溶け込ませたかったのですけど、ちょっと色が残っちゃいましたi-201
サブリナさんのレイアウト、わたしもぷーって吹いちゃいましたi-237
以前のイベントでもこんな感じのレイアウトされてて、面白かったです!

akizoさんへ

あ、気が付かれましたか。そうなんです、お花おそろいで~。
Megan Fisher Designsさんのお花、ちょっぴりころころしていて可愛いi-178

やえ☆さんへ

そうそう、このワードアートがまた綺麗なんですよね~i-178
二つ重ねたのは、もう少しなにかしらしたかったのと、ペーパーを使いたかっただけなんですi-201

もも母さんへ

私はエレメントやらペーパーやら、とにかく詰め込みた~い、って思っちゃうのでi-229
もも母さんも一緒なのでしょうかi-179
ももちゃん、具合どうなのでしょう? 皆さんの祈りが届いているといいのですけれど・・・。

chimakey*さんへ

余白、意外とただのずぼらだったりして・・・!? i-235
こちらのショップには空間を使うのがとても上手な方が多いので、ギャラリーで私も勉強中です。
リンクしてくださってありがとうございます。私からもリンクさせていただきます!

☆けーこさんへ

背景白も好きですが、ペーパーも好きなので、迷うところですよね。
潔く色の数を抑えてみるのも、楽しいかもです。私もいろいろお試し中です~。

展覧会のことは、レイアウトにまとめてみようと思ってます! 

2012/02/07 (Tue) 01:39 | REPLY |   

Post a comment

