flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

展覧会2012

Categoryその他
展覧会2012

一週間もお休みをいただいてしまいました。こんなにあけると、なかなか感が戻りません
今日から、また、さらに頑張ります!

展覧会をレイアウトにしてみました。左が下娘、右が私の作品です
この右上のヨーヨーキルトが、なかなか仕上がらなくって・・・。毎晩夜なべでした。
前々から、どうも針物が苦手な感じがあったのですが、今回この作品で原因が分かりました!
真ん中の刺繍は、すいすい進んだのですが、ヨーヨーキルト自体が進まなかったのです。
今回刺繍は単色だったので、あまり糸の付け替えがなかったんです。絵柄もアイロンで
写すだけで、それをなぞるようにちくちくするだけでしたし。
って事は、単純作業は得意なんですよ。で、糸の付け替えが苦手なんですね! なるほど
・・・まぁ、わかってもあまりうれしくないですが。
生粋のめんどうくさがりって事ですよねぇ

娘のほうは、今年の年中さんテーマが動物でした。で、娘のクラスは見ての通りです。
他のクラスのゴリラさん、キュートでめちゃめちゃ可愛かったのですけど・・・このうしさん、
どちらかというと面白いお顔、ですよねぇ・・・。可愛いですけどね
背中に穴が開いていて、もぐって遊べます! そして口から覗けます! ちっちゃいおてて
なら、口から出てきます! ちょっとホラー・・・?


[ Credits ]

Snap Happy by Dani Mogstad
Slip In Style Builders 1 - 6x12 by Traci Reed and Cindy Schneider

Kit : Snap Happy by Dani Mogstad
Template : Slip In Style Builders 1 - 6x12 by Traci Reed and Cindy Schneider
Font from akubizirushi

- 6 Comments

ツクシ  

minoriさん、展覧会お疲れさまでしたーーー!!!i-237
ジャーナルを拝見すると、何やら展覧会だけではなかったようですねi-278
minoriさんの苦労と頑張りが詰まったレイアウトですね!
娘さんのピンクの牛さん、おしゃれで可愛いですi-179
ヨーヨーキルト作りもお疲れさまでした♪
私も以前大量にヨーヨーキルトを作って暖簾みたいのを作ったことがありました。
(すぐに猫達に破壊されましたが)
たくさん作るのは根気がいりますよね。
いやーめんどくさがりさんがこんなにたくさん作れないですよ!
minoriさん根気強いと思います、いっつも。
下の牛さんもユーモアあって可愛いです♪
ちっちゃいお手手が口から出てるのを想像してしまいました(笑)
楽しいレイアウトをありがとうございます!とっても楽しく拝見しました~♪

2012/02/07 (Tue) 13:03 | REPLY |   

chimakey*  

内容が濃い~ッ♪

minoriさんお疲れ様ですッ♪

どの動物も愛嬌があって可愛いです☆
すごく頑張って、すごく楽しかったんだろうな~
って空気が伝わる作品ですねッ

ほんとこういう形で残せるDSBは最高ですね
この作品みてすごく実感しちゃぃました☆
そして 早く子供欲しいな~って思っちゃいました
結婚もしてないんですけど(--;

2012/02/08 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

akizo  

わーお疲れ様でしたー^^
なんて愛嬌のある牛さん!
牛乳パックのピンクの子もかわいいし、
絵や羽子板もいっしょに飾ると、ほんといい思い出になりますね~
minoriさんのヨーヨーキルト、すごいですね!
見ただけで私には無理ですよw
根気いるー
下のぬいぐるみもminoriさんの作品ですか?
かわいいなぁ
見ていたら私も楽しくなってきました^^

2012/02/08 (Wed) 11:16 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

長くお留守ですみませんでした。
ジャーナル、小さいのに読んでくださってありがとうございます!
載せきれないことも、いろいろありました・・・i-229

娘のうしさんは、クラス全員分並んでいたので、めちゃめちゃ可愛かったんですよ!
タイトルも、逆三角のバナーに、カラフルモーモーって描いてあったんですけど、それください、っていいたくなるくらい可愛かったですし!

ヨーヨーキルト、ツクシさんも作られたことがあるのですね! 大変ですよね・・・。
にゃんこーず・・・ツクシさんが苦労して作った作品を・・・もったいない・・・。

2012/02/09 (Thu) 11:24 | REPLY |   

minori  

Re: 内容が濃い~ッ♪

chimakey*さんへ

ありがとうございます!

私のほうは、もうやっつけ仕事っぽくなってましたけど、子供達のは楽しそうですよね。
でっかいうしさん作った日なんて、頭に糊つけて帰ってきましたよ~。
子供の作品って、ホント面白いですよね。発想とか、もう、はっとします。
載せ切れなかった作品もいっぱいで、こ、コレはアルバム作るしか!?
・・・って、もともとそのつもりだったはずなんですけどねi-235

2012/02/09 (Thu) 11:32 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!

やっぱり牛さん面白いお顔ですよね!
一年分の作品なので、さすがに一枚のレイアウトに載せるのは無理でしたi-229

ヨーヨーキルト、展覧会がなければ絶対仕上がってなかったですi-278
布ものって用意するものがいっぱいで、机の上がものすごいことになるんですよね・・・。
それも苦手意識の原因のひとつです。
ぬいぐるみも私が作りましたが、顔つけた時点でずっととまってました。どうも気に入らなかったらしく・・・。
眉毛つけたらやる気になったのですが、娘には怒られました。可愛くないって理由でi-229
そして、展覧会終了後、息子に持って行かれちゃいました。一緒に寝てましたよ?

2012/02/09 (Thu) 11:42 | REPLY |   

Post a comment

