flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

OH! Happy day

CategoryMScraps
MS_February Recipe Challenge 2012

MS の February Recipe Challenge です。

今月のレシピ、気になったのは、lace, fabric or ric rac ってところ。手芸の材料で好き~
ですが、レース、ファブリック、までは分かったのですが、リックラック・・・?
どこかで聞いたことがあったのですが、思い出せず。
調べてみると、なみなみテープ・・・って、ああ!
あのヨーヨーキルトの作品で使ったことがありました。
そういえば、手芸の先生がそういってた気がする・・・
リックラック・・・楽しそうな気配がする響きが、可愛い
ってことで、楽しそうな気配がするレイアウトにしてみました!

Dunia Designsさんのこちらのキット、パターンペーパーもめちゃ可愛いですが、ドットの
アルファがすっごく好きです! うう~、可愛い!!


[ Credits ]

Pride and Joy Kit by Dunia Designs
In One Word LOVE {Kit} by Studio Basic

Kit:
Pride and Joy Kit by Dunia Designs
In One Word LOVE {Kit} by Studio Basic

- 6 Comments

chimakey*  

POPで可愛い~♪

リックラック!!名前も可愛い♪
なんか全然違うものを想像しちゃってました

ペーパーと上のハート模様が
るんるん気分満載ですね~☆

こんなLOみると自分の子とピクニックにいくの
夢見ちゃいます♪
まだ未婚ですが(-公-;

2012/02/27 (Mon) 12:30 | REPLY |   

ツクシ  

うわ♪可愛い!見てるとホントにハッピーな気分になりますね!i-179
楽しい~♪お写真もすっごい可愛いです!!
リックラック、私も何だかわからなかったです。
なみなみテープってキットによーく入ってるやつですよねー。
勉強になりました!
Dunia Designsさんのこのキットも可愛いですねぇ~!!ハッピーなイメージにぴったりですね♪i-179
ああーMSのチャレンジ、今月あんまり出来なかったです。残念!
もしかしてあと1つくらいは出来るかなー…。

2012/02/27 (Mon) 18:52 | REPLY |   

akizo  

かわいいー!!
落書き風の手描きdoodlesの配置が絶妙ですね。
娘ちゃんのピンクのお洋服とも相性ばっちり^^
リックラック、私も最初なんだろ?と思って調べました^^
かわいい響きですよね。

2012/02/28 (Tue) 13:25 | REPLY |   

minori  

Re: POPで可愛い~♪

chimakey*さんへ

リックラック、たしかに響きだけだと違うものの気がしますよね。
一度聞いているのに思い出せないあたり、歳かと思ってしまいましたけど・・・。

自分の子とピクニック・・・お子さんが出来たら、ぜひ行ってあげてくださいね!
うちは皆、インドアなんで・・・最近は動物園でさえ・・・。

2012/02/28 (Tue) 16:45 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!

リックラック、確かにいろんなキットによく入ってますよね~。
いまいちうまく使えなくて、避けがちだったのですが、せっかく名前を覚えたので、これからは頑張って使ってみようと思います!

わたしは、MSのチャレンジもそうですが、SSDのチャレンジもやってみたいのです。が・・・今やると、うわぁ~ってなりそうで手が出せずにいます。
そもそも、今月レイアウト数が少なくて・・・転げまわりたい気分ですよぅ・・・。
ツクシさんは頑張ってください! それ見て私は頑張ります!(荷物詰めを・・・)

2012/02/28 (Tue) 16:54 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
写真は、この頃髪の毛がほっとんど無い上娘です。よく男の子に間違われてました。
なので頑張ってピンクを着せてみたりi-278

リックラック、akizoさんも調べられてるのですね!
手芸やってないと、わからないですよねぇ・・・。日本だと、どうも普通に波テープ、っていうところもあるようで・・・。
でもリックラックって言い方のほうが可愛いですよねi-179

2012/02/28 (Tue) 17:16 | REPLY |   

Post a comment

