flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

七夕

Categoryその他
七夕

今日は七夕なので、七夕のおまつりをテーマにレイアウトしてみました。
ただ、海外の素材からそれっぽいの、っていうわけにもいかず、 「MyEPSON」 からお借りしてきた
素材をいじりまくりです

えー、いじりすぎて何をどうしたか、もう覚えてません
ただ、ペーパーだけはメモってました。

① 借りてきた素材が小さかったのですが、あえて拡大せずペーパーの柄をあわせて敷き詰めて、
  グループ化。
② どうしても和紙っぽくしたかったので、学生時代に買って使わず大事にしまいこんでいた和紙を
  引っ張り出してきてスキャナーで取り込む。
③ 取り込んだ和紙のふちを切り抜き、編集→パターンを定義。
④ レイヤーをパターンで塗りつぶす。(パターンが重なった部分が微妙に線入ってしまったけど、
  味って事で無視・・・)
⑤ で、焼き込みカラー100%で重ねる。色が濃くなりすぎちゃったので、レイヤーを複製。
⑥ それをオーバーレイ10%でさらに重ねる。

色は、出来るだけ近づけてみたのですが、本来の色より、ちょっと明るめに仕上がる・・・ような。
私の好みが明るめなので。
ほかの素材は、基本、パターンを重ねてドロップシャドウやらエンボスやらを微妙に手を変え
品を変え・・・。

和風って、ホント難しいです。
どなたか、季節ごとの かわいい和風素材を作ってくださらないかなぁ・・・(他力本願)。


Credits

[ 素材 : 「MyEPSON」 ]
[ 写真 : 写真素材 足成 ]
[ テンプレート : pagemaps ]

- 0 Comments

Post a comment

