flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Time of extreme happiness

Categoryその他
Time of extreme happiness


Damayanti Studioさんが! 一時期デザインをやめられたのかと思ってしょんぼりして
いたのですが、かえってきてくださったぁ~! 
移籍はじめてのキットは、悩みすぎて買いそびれてしまいましたが。
だって、アカウントの無いショップだったのですもん。ちょっと足踏み・・・。
セールを待とうっと・・・。
移籍先のショップは Kimla Designsさんもいらっしゃるのですよ。

アルファベットは freebieです。シンプル可愛い!

エレメンツ周りのステッチは、エレメンツにあわせて自分で作成。

まず、エレメンツをおきます。
自動選択ツールで、エレメンツの背景を選択→選択範囲を反転。
選択範囲を拡張(上のレイアウトは50pixel)。
新規レイヤーを一枚作り、それに白で塗りつぶし。(これはエレメンツまわりの白い部分)
そのまま選択範囲を縮小(上のレイアウトは15pixel)してから、選択範囲を変更から境界線。
新規レイヤーをさらに一枚作り、選択範囲内を茶色で塗りつぶし。(これがステッチ部分に)
選択範囲を消して、塗りつぶした線の部分を、ステッチっぽくなるように消しゴムでポチポチ消し消し。
エンボスとドロップシャドウを適当にかけて、出来上がり。

私のやり方なので、もっと簡単な方法もあるかもですけど・・・特に消しゴムのあたり。
白で塗りつぶしたレイヤーには、ペーパーを重ねても可愛いかなぁ。


[ Credits ]

My baby Diary by Damayanti Studio
Freebie Alpha by Damayanti Studio

Kit: My baby Diary by Damayanti Studio
Alpha: Freebie Alpha by Damayanti Studio
Photo from photolibrary

- 5 Comments

ちゅま  

minoriさん、こちらへ、お邪魔するのはお初です。
が、随分と前から、盛りの上手さとあふれでるアイデア
の数々に感嘆して愛読してました。

今回のステッチもなるほど~~。白フチまでは、自分で
アレンジしたことありましたが、ステッチなんて~~。
これも絶対挑戦しようって、ワクワクしました。

段ボール詰め、お忙しいんですね。
どうぞ、お身体に気を付けお過ごしください^^

2012/03/05 (Mon) 09:17 | REPLY |   

chimakey*  

ステッチが可愛い☆

PHOTOから下がってるエレメントが
赤ちゃんのあやすやつに似てて
アイディアがおしゃれ~ッ☆

ステッチ自作ッ!!可愛い~ッ
あたしにも出来るかな・・・
かわいいなぁ~

2012/03/05 (Mon) 10:31 | REPLY |   

akizo  

きゃーエレメントのステッカー仕様、かわいい!!
最初からそういうエレメントなのかと思いました。
元エレメントのポップなかわいさとよくマッチしてて、ホントかわいいですー!
kimlaのショップに移籍したんですよね。
なくなるお店もあれば、新しいお店もオープンするので、ついて行くのが大変^^でも楽し。

2012/03/05 (Mon) 11:24 | REPLY |   

ツクシ  

うひゃーーこのステッチの加工むちゃくちゃ可愛いですっ!!!素晴らしいアイデアです!!i-237
ステッチだけどこういう点線を見るとプリントアウトしてハサミで切りたくなる~(笑)
こういうのすっごい弱いです!
このキットのエレメントにぴったりの加工ですね。
あ、Kimla Designsさんのいるお店、私も前に見たことあります。
よっぽど登録しようかと思ったんですが、とりあえずバカ買いを防ぐために我慢してます(笑)
でもこのキット可愛いですねー。黄色にひかれちゃいます!

2012/03/05 (Mon) 15:07 | REPLY |   

minori  

みなさま、コメントありがとうございます!

ちゅまさんへ

初コメントありがとうございます! すっごく嬉しいです! 励みになります! 
そしてイベントなどなどでお世話になってます。また何か、一緒に出来るといいですねi-179

ステッチは自分のメモ的なトコロもあるのですが(すぐ忘れちゃうのでi-229)、よろしければ試してみてください。もっといい方法があるような気がして仕方ないので、私もいろいろ勉強して試してみます。

ダンボール詰めは・・・詰めるだけなら三日で出来そうですけど・・・。仕分け作業で頭がぽふんぽふんしてきます。
私の体までお気を使ってくださってありがとうございます。頑張ります!


chimakey*さんへ

あの天井につるしてぐるぐる回ってるやつですよね!? アレなんていいましたっけ・・・?
メリーゴーランド??
実は、私もまだうまく使う方法がわからず、とりあえずぶら下げてみましたi-229

ステッチ、簡単なのでダイジョブだと思います。消しゴムかけるところも、キッチリ等間隔にしなくてもラフな感じになって可愛いかと思いますよ。


akizoさんへ

実は、通販のHP見てて思いついたんです、このステッチi-201
こういうの可愛いなぁ、って、作ってみてしまいました。

あ、やっぱりkimlaさんのショップなのですね。全体的に透明感のあるキットが多いデザイナーさんたちがいらして、どれもステキですよねi-178 こうして好きなデザイナーさんが増えていくのですよ・・・。
ああ、また買っちゃいますねi-229


ツクシさんへ

これ、たしかに、エンボスかけないとチョキチョキ線ですね。
あ、はさみで、っていうの、分かります!
点線でチョキチョキって、基本ですよね!(何の!?)

こちらのキット、ちょっとすごいんです。
男女どちらでもいけちゃう色合いに、エレメントも両方入っているのですよ!
ベビーキットって、結構男女を分けちゃうの、多いですけどね~。
しかも、エレメント一個一個がとっても可愛いので、こうやって飾っても惜しくないといいますか・・・。
やっぱりDamayanti Studioさん大好きだぁ~i-178
私が欲しいっていっているもう一個のキット、車なんですけど、こちらもまた可愛くって、すごろく作りたくなります! 車好き息子が、喜ぶでしょうねぇ・・・。

2012/03/07 (Wed) 21:57 | REPLY |   

Post a comment

