flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Rose princess

Categoryその他
Rose princess

ただいま絶賛現実逃避中! もう、ゴミごと詰めちゃおっかなぁ・・・。

昨日のレイアウトのキットと一緒に買ってしまったキットでレイアウト。
いつもの一目ぼれなのですが・・・よくよく見たら、ゲストのデザイナーさんでした。
色がステキですし、毛糸で編んだお花と葉っぱ、それに刺繍のお花がめちゃめちゃ
可愛い~ コレ、どうやって編んでいるのかなぁ・・・。そっちが気になってたり

よく使う写真を入れてみたのですが、ブレンドしたら写真のバックの黒が、ペーパーに
溶け込んで消えました。 びっくり! ほんとに浮き出したように見えます・・・よね?
前も、あったかなぁ・・・。相性いいのかもですねぇ。
ただ、濃い茶色のペーパーは影の具合がとても難しいように思います。
普通と同じように入れると濃すぎるのですよ。
今回も、いつもの半分ほどの濃度なのですが、いつもより濃く見えます。むぅ~。
上に重ねたエレメンツの影との兼ね合いもありますし・・・。
ふわっとした印象にしたいのなら、もっと薄くしないとだめかぁ・・・。


[ Credits ]

Leticia by Rossi Designs
Solos, Part 8 by Busy Bee Designs

Kit: Leticia by Rossi Designs
Template: Solos, Part 8 by Busy Bee Designs
Photo from dreamstime

- 4 Comments

ツクシ  

上品な盛り付けでとってもキレイ!!
クラスタリングの全体の形が良いですよね♪
Busy Bee Designsさんのテンプレートの使い方が上手いなーと思います!
ペーパーによって影の濃さを変えるのなかなか難しいですよね。
いいかなと思っても、エレメントを重ねていくうちに濃くなっていくし…私もいつも悩みます。
ブレンド、いつも通りパーフェクトですね♪♪
すごく綺麗に色が出てます!

荷物の梱包頑張ってくださーい!
でもあとからゆっくり仕分けしてもいいかも…と悪魔のささやき…(笑)

2012/03/05 (Mon) 15:19 | REPLY |   

chimakey*  

パンフレットみたぃ~♪

毛糸とかしゃぼんだまとか素敵なKITですね~
そして本当にブレンドが綺麗~ッ☆
ふんわり乗ってますねッ 

そしてテンプレの後ろの文字がまた素敵~
凄い完成度ですね☆

2012/03/06 (Tue) 13:44 | REPLY |   

akizo  

クラシックな雰囲気でとってもエレガントですね。
うーん素晴らしい!!
なんだかピアノが聞こえてきました:D
影の具合はその時々で変わるので、私も悩みます。
たくさん重なる部分はめちゃくちゃ薄くして、時には消したりとか。

引越し作業お疲れさまです。
息抜き息抜き^^

2012/03/07 (Wed) 12:13 | REPLY |   

minori  

コメントありがとうございます!

ツクシさんへ

うわ~、いっぱいほめていただいた~i-237
盛っていったら自然にこんな形に。Busy Bee Designsさんのテンプレートはバランスが絶妙なので、あまりいろいろいじらないほうがいいかなぁなんて、いつもドキドキです。

荷物、もうザラザラっとダンボールに詰めたくなって・・・。あけたらいろいろ壊れてそうで怖いので、ガマンガマン。


chimakey*さんへ

ブレンド、今回は不思議さといいますか、奥深さを垣間見ましたi-278
意図してこの色ではないので、なんていいますか、不思議の一言ですよねぇ。
あわせてみないと、分からないですよね。

背景の白い文字、実は元は黒文字だったのです。ブレンド背景のように溶け込んで見えなくなったので、白にカラーチェンジしました!


akizoさんへ

akizoさんも影には悩まれるのですね。重ねるエレメントやペーパーの具合によっても違いますもんね~。
消す・・・なるほどです! もしアレだったら、ドロップシャドウではなくて、ガウスぼかし等でエレメンツと影を切り離して濃い部分だけ消せばよいのかもですね・・・。今度試してみます! ヒントありがとうございます!

エヘ、息抜きばかりなきもしますがi-278

2012/03/07 (Wed) 22:21 | REPLY |   

Post a comment

