flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Free as a bird

CategoryMScraps
MS_iNSD Template Challenge 2012

本日の二枚目は、MS の iNSD Template Challenge です。

Socoさんのテンプレート!! わ~い!!

気合入れてレイアウトしてみました。
写真のレタッチも頑張ってみました。
そして、ブレンドもバッチリ入れました。

キットは、10ドル以上のお買い物でいただけるコラボキットです。
うう、鳥さんいっぱいで可愛い
以前に出た物っぽいですが、ちょうど持っていなかったのですよ。らっき~でした!


[ Credits ]

LLLG Collab by the Mscraps Designers
Template 30 by Soco

Kit: LLLG Collab by the Mscraps Designers
Template: Template 30 by Soco
Photo from stock.xchng

- 5 Comments

tsubasa  

これもステキ~♪
シンプルなんだけど、
その方のが難しかったりする、私です。
ブレンドの優しい感じがホッ!とします。
ん~、いっぱい勉強なっちゃった。(^^)

2012/05/10 (Thu) 14:45 | REPLY |   

akizo  

かわいいー
写真の上のステッチ?がさりげなくて素敵ですね。
窓にお花を持った小鳥がいるー
きゃーかわいいい!!

2012/05/10 (Thu) 14:48 | REPLY |   

chimakey*  

をぉーッ 素敵なブレンド!

あわぁぁいブレンドがすごい素敵☆

minoriさんのブレンド見てはチャレンジするんですけど
こんなに綺麗に出来ないんですよね;
タイトルが黒でキリッと引き締まってて
全体の甘さとのバランスがいいですねぇ☆

2012/05/10 (Thu) 15:22 | REPLY |   

ちゅま  

きれ~♪って、言葉が思わずでました。
淡い色使いの中に、タイトルの黒と、
写真のラインフレームとっても効いてますね^^
一つ前のLOも、一転メルヘンモダンな
感じで、雰囲気あって素敵です♪

2012/05/10 (Thu) 15:59 | REPLY |   

minori  

コメントありがとうございます!

tsubasaさんへ

一つ一つに丁寧にコメントくださって、とても嬉しいです! ありがとうございます!

シンプルは、まずチョイスに時間がかかりますよねi-179
わたしは、テンプレートを使用したときとか、特に盛りたい~って気持ちがなければ、このままそっとしておこう、って思ったりすることもあります。ここをこうしたい、っていうのが出てこなければ、ストンとそのまま使います。
このレイアウトは、ストンとそのままタイプです。下手なことして台無しにしたくないっていうのもあるので、自分の心の中で、冒険してないレイアウトとも・・・・・・i-202


akizoさんへ

写真の上のはインクをつけた細いローラー転がしたみたいなエレメンツなのですが、ほんのりエンボスかけちゃいました。そしてちょっと茶色っぽく。

そうなんです、窓の鳥さんは、女の子にお花をどうぞってしてます。この子があまりに可愛いので、私の気持ち的な物が出たのかもですi-278


chimakey*さんへ

akizoさんがブレンドのチュートリアルを書かれていらっしゃるので、私のブレンドより、ぜひぜひそちらを!!
http://www.dsb1st.com/tutorial/photoshop/tuto_ps08.html
とか
http://www.dsb1st.com/tutorial/photoshop/tuto_ps09.html
とかです!
私もこちらを見て練習しました。

ちなみに、ブレンドする時私が気をつけてるのは、人物に思い入れられる写真を使うって事と、どの写真やペーパーでも一通り試してみるって事ですねぇ。この子、かっわいい~i-178って思うと集中しますし、綺麗に仕上げたくなるんですよ。それに、一通り試してみると、意外と面白い組み合わせや効果を発見できたりします! 
私もまだまだ、勉強中ですけどね・・・。


ちゅまさんへ

ありがとうございます!
ブレンドの写真もフレームの写真も、元の写真より明るめにしてます。
フレームの黒い線は一度、きついかなぁってはずしてみたのですが、ぼやぁっとしたので入れなおして色を薄くしたり、ちょっぴり注意したところの一つなので、ほめていただけて嬉しいです!

2012/05/11 (Fri) 18:34 | REPLY |   

Post a comment

