flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

My family's wish tree

CategoryMScraps
My family's wish tree

MS の July Ad Challenge です。
今月は、一枚のレイアウトにタグを二つ以上使いましょうって事だそうです。

今日は七夕ですものね。
そんな時に、そんなお題と、おさるさんのこちらのキットが出ました。
こ、これは!!

そんな昨日は、びっくりするほどイレギュラーのお仕事がいっぱい。
旦那は、かなり前から熱を出して、寝込んだり仕事に行ったり、そしてまた
寝込んだり・・・してました。
そして、昨日の朝は・・・息子が学校へ行くために家を出て・・・家のそばの
田んぼに落ちて、下着まで泥まみれでいったん帰ってきました
田螺のオプション付き・・・。
着替えさせ、学校へ送って行き、帰ってきて後始末(洗濯掃除等)をしました。
田螺ちゃんたちには、元のお家へお帰りいただいて・・・と。
旦那の様子をこっそりと見、落ち着いてるようなので、よし、レイアウトだぁと
お買い物をして早速レイアウト。
そしたら先生から電話が・・・。 下娘に熱があると・・・。
その後病院へ行き、薬をもらいに行き、ついでに買い物を済ませました。
空いた時間で、サークルの親睦会の相談と確認の電話を(数件)して、メールを
読んで心配してかけてきた義母と電話をして、ケーキ屋さんに予約の電話を
してます。

今日は熱出した二人が落ち着いたので、このレイアウトを仕上げ、他に三枚
つくりました。
一日で4枚レイアウトは、初めてかもしれません・・・。 
でも、あと一枚足りない・・・。

あ、いつもはこんなに忙しくないですよ、まったく忙しくないですからね?

イベントのSignature、お待たせしています、すみません・・・。
あと一枚作ったら、必ずお送りします!!


[ Credits ]

When you wish upon a star by Yoshiko Designs

Kit: When you wish upon a star by Yoshiko Designs
Font by honya, sana,
and my son & daughter

- 5 Comments

chimakey*  

七夕ぁ~♫

ご家族みなさんお熱大丈夫ですか?!
minoriさんも看病疲れで最後にドッと
熱が出ちゃう~なんてパターンにならないように
ご自愛くださいましーッ♫

泥んこで帰ってきちゃったら
写真撮りたいけど、本当にそうなったら
撮る余裕もそんな発想も出ないか(*´σー`*)エヘ

梅雨時期って気温差が激しいから
体調崩しやすいですよね;x;
落ち着いたらゆっくりしてくださいね♩

2012/07/08 (Sun) 01:46 | REPLY |   

Tsubasa  

おはようございます♪

あらら、大変!!
最近気候がヘンですから体調崩される方が多いみたいですよ。
ご家族の方は皆さんもう大丈夫かな?
そういう時に限って他にも色々とあったりで。
minoriさんも、かなりお忙しそうなので、
ムリしない程度に頑張って下さいね~。(^O^)


七夕、こういうKITがあったんだぁ~。
いゃね、色々と探したんですけど
やっぱりそういう習慣がないんだねぇ…。
こちらのデザイナーさんは日本の方?ですよね。
こんどチェックしとかなきゃ…ダワ (*^_^*)

短冊も手書き???
すごく字がお上手!
願い事、叶うとイイですね♪

2012/07/08 (Sun) 09:37 | REPLY |   

kasumi  

皆さんの体調、少しはよくなりましたか?
昨日は七夕だったんですよね~。

LO、天の川も綺麗で、短冊も素敵です。

願い事叶うといいですね~。
素敵なSignature受け取りました。

ありがとうございます。

2012/07/08 (Sun) 20:24 | REPLY |   

ちゅま  

手描き短冊は、スキャナ使いでしょうか。
写真とはまた違った素敵なスクラップ☆彡
家族のにぎやかな様子が垣間見れました^^
(プリティリズム、娘も大好き・笑)

が、大変な1日だったようで。。。
週末で落ち着いてるといいのですが。

イベントのSignature、どうぞ気にせず。
まずは体調と、レイアウト落ち着きますようにm(__)m

2012/07/08 (Sun) 23:11 | REPLY |   

minori  

コメントありがとうございます!

皆さん、うちの家族の心配してくださって、ありがとうございます。
二人とも、のどから来る風邪のようで、炎症起こしてました。
今日もまだのどは痛いようですが、とりあえず熱は引いてくれたので、一安心です。

chimakey*さんへ

私は意外と余裕があって、息子の写真撮ろうと思ったのですが、本人びっくりしたらしく、半べそだったので止めましたi-278
田んぼって、見た目よりは深くて、沼みたいにズブズブっていくんですよね・・・(経験者は語る)。
まぁでも、ネタ的に面白いとか思っちゃって、正直笑いをこらえるのに必死でしたi-179


Tsubasaさんへ

そうなんです、こちらのデザイナーさん日本人の方なのです。
シンプルビューティフルで、ほんのり和が入っているキット、どれもステキですよ!!
こちらにご自分のショップをお持ちのようです。
http://www.445designs.com/

それと、七夕キット、っていうのは難しくても、短冊はこうして簡単に作れちゃいますし「笹」とか「夜」「星」などが使われてるキットから混ぜ混ぜで使うのもアリだと思います!
あ、そういえばスケジュール作ったときにそんな感じで作ってたので、後でアップしますね。
参考になれば良いのですが。

フォントは・・・freeのものと自分の子供のフォント化したものを混ぜ混ぜです。


kasumiさんへ

二人とも、とりあえずは落ち着いた感じです。
自分も倒れたい気分でしたが、やりたい事が出来なくなってしまうのは嫌なので、気合で!
他の子供達には、うがいをしなさいと、ひたすら言い続けてます。

Signature、無事わたったようで、よかったです!


ちゅまさんへ

短冊はすべてフォントです。
ちゅまさんがおっしゃるように、手書きにして取り込みたかったのですが・・・。
内容は、女の子二人はスーパーに行った時に短冊に書いていたものをそのまま入れました。息子はリサーチ。
内容と本人の文字が合っているのは、息子のみです。
下娘の願い事に上娘のフォントを使い、上娘と私のはfree fontからお借りしました。
旦那のは、適当・・・それどころではなさそうだったので・・・。フォントはこちらもお借りしたものです。
これは、なんちゃってなレイアウトですが、印刷してそれぞれ書き込むと面白いと思います!

2012/07/09 (Mon) 10:56 | REPLY |   

Post a comment

