flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Sweet!

CategoryAfter Five Designs
Sweet!

うっきゃぁぁぁぁぁ・・・・・・!!

そんなテンションでレイアウト

今月のA5Dのコラボキットの add-on にあたるキットだそうですが、そちらも
こちらもハンパない可愛さです!
特にやっぱりNLDさんのふわふわぁ~っとした感じがすっごい好きです!
もう、メロメロです、溶けてしまいそうです!

何もしなくても可愛いので、必要最小限のものだけ入れて、写真にめっちゃ
気合を入れました。
いまだかつてないくらい丁寧に切り抜き、背景のペーパーよりもう少し絵が
入っていないペーパーを、ソフトライトで重ねてグループ化。
レタッチは一切していません。明るくもしてません。
元の写真が明るめだったのもあるかもですが・・・。
切り抜きさえしっかりしていれば、グループ化によって、背景の色合いなどを
変える事無く、写真の色合いだけを背景の色合いに近づける事が出来るのか
と・・・コレで発見! なるほど~。
こういう一枚の絵のようなレイアウトには、いいかもですね。


[ Credits ]

I Love Candy by NLD

Kit: I Love Candy by NLD
Photo by Brittany's Expressions

- 6 Comments

kasumi  

可愛いですね~メルヘンの世界!
女の子がぴったり背景にはまっています。

作っている自分までほんわかしてきますよね(´▽`)

2012/07/12 (Thu) 10:17 | REPLY |   

chimakey*  

きゃわゅぃいいいい

ほんわりかわいい~♪
すっごいSWEETなKITですねッ
ウズウズしてしまうぅぅぅ

写真をこんな風に溶け込ませて
絵本みたいなメルヘン調が一番苦手なので
PPを重ねるという技頂きですッ♪

KITだけはメルヘン調結構もってるのに;x;

写真めっちゃ力入れてるだけあって
凄い溶け込みッ♪自然ですっ
やっぱうまぃなぁぁ

2012/07/12 (Thu) 10:44 | REPLY |   

Tsubasa  

うひゃ~かわえ~♪
このフワフワ感、タマラナイわぁ。

お写真の女の子うまく溶けんでるし~。
このメルヘンチック、マネしたいけど出来ないのぉ。トホホ(T_T)

2012/07/12 (Thu) 11:15 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

kasumiさんへ

ありがとうございます!

可愛いですよね、ふわふわですよね!
こ、これは! って思ったキットって、テンション上がりますよね!

2012/07/12 (Thu) 22:47 | REPLY |   

minori  

Re: きゃわゅぃいいいい

chimakey*さんへ

あ、もったいない!
メルヘンキット、お持ちならば、ぜひぜひレイアウトしてください!
・・・まぁ、私が見たいだけだったりしますがi-235

2012/07/12 (Thu) 22:49 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

Tsubasaさんへ

ありがとうございます!

なんかもう、エレメンツもおいしそうなものがいっぱい入っているのですよ~!
いろんな意味で、じゅるり・・・。(こらこらi-201

写真の切り抜きは、拡大したり縮小したりしながら、ひたすら丁寧に消しゴムかけです。
効率は悪いのですが、自分が一番納得いく仕上がりになりやすい・・・ような気がします。

2012/07/12 (Thu) 23:17 | REPLY |   

Post a comment

