flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Shurijo Castle

CategoryMScraps
Shurijo Castle

ただいま~! 
って事で復帰一枚目は、MS Oscars の Category 13 Best Multi-Photo Page です!

こちらのカテゴリーは、「写真をいっぱい使ってレイアウトする、最低4枚以上」 って
事だったので、ホントはもっと写真を使いたかったのですよ。
ですが、キットを眺めていたらこんな感じのレイアウト、っていうのが出てきて、こう
なりました。
ドラゴンらぶ! 的な
やはり、沖縄っぽい龍ですよね。
お寺にも龍がいっぱいいますが、それとはまた違った色合いやデザインで、かっこいい!


[ Credits ]

This week by Anita designs

Kit: This week by Anita designs
Title font by Sin

- 10 Comments

chimakey*  

ズーム!!!

これめちゃめちゃ構図が面白い!!!

デートタグと同じものでZoomIN-PHOTOがあって
めちゃめちゃ(*゚∀゚)ィィ!!
しかもメインPHOTOは ALPHAと同じぐらいの
霞がかったトーンに落とされていて
これもまた(*゚∀゚)ィィ!!

2012/08/21 (Tue) 21:57 | REPLY |   

Tsubasa  

全面を使ってのLOって、久しぶりかな?
すごく新鮮な感じがするわぁ。
いつもエレガントな感じですもんね~。

で、コレはイイ!!
旅行の想い出には最高なLOだわぁ。
地図も、細かい部分のズーム写真があったり、
ちゃんとdate tagもあったりで、
楽しい想い出タップリ表現で来てますね。

全体にブレンドかかってる、その微妙な加減が好き。(^O^)
で、見せる所はパッチリとね。
大きな写真を背景に使う時の参考になりましたー。


>TsubasaブログのTemplate、
あれはゴチャゴチャいじったら消えたんですよぉ。
FC2みたいに簡単にカスタマイズできないアメブロは、
ホント大変ですわぁ…。
急きょ作ったので手抜きブログです。アハ

2012/08/21 (Tue) 23:03 | REPLY |   

minori  

chimakey*さんへ

ありがとうございます!

こちらのキットの手書き風の矢印とスタンプ風の日付タグを見ていて、ココがコレで~、っていうLOを作りたくなりました。
日付タグのDATEの部分を消して囲むのに使用しています。

2012/08/22 (Wed) 00:36 | REPLY |   

minori  

Tsubasaさんへ

ありがとうございます!

確かにそうですね。
全面使ってって好きなんですけど、難しいので数は少ないですねぇ。
エレガントなのは、キットのおかげかなぁと思います!

背景の一番大きな写真は、始め普通に入れていたのですが、ココがコレで~って所が埋没してしまってましてi-229
そこを目立たせようと、透明度を50%ほど下げてみたのです。
そこでようやく、全体がちょっときつかったことに気が付いてみたり・・・。
目立たせたい場所をちゃんと決めて、レイアウトしなきゃなぁ・・・と、つくづく思いました。

2012/08/22 (Wed) 00:48 | REPLY |   

ちゅま  

写真いっぱいLO、確かに難しい、なるほど、
こんな風に「拡大~~」ってアイデア、アリ
ですねえ。すぐ使えそう♪

切手風フレームに、影をつけてるところも、
大きな写真ふんわりさせてあるから、メリハリ
ついていいな。

1つ前の、moonlightも色合いシックで幻想的
じっと見て、ふむふむ、と^^
参考になりまあす!!!

2012/08/22 (Wed) 11:41 | REPLY |   

kasumi  

一瞬日光東照宮かと思いましたが
首里城だったんですね。

マルで囲んだ場所をアップにして
切手風に見せてるところなんか面白いですね。

龍がとてもインパクトがあります。

2012/08/22 (Wed) 21:29 | REPLY |   

minori  

ちゅまさんへ

ありがとうございます!

子供達なら目や口をアップ、とか、ヘアカットレイアウトなんかでもココ切りました~とか、成長レイアウトなら大きくなってこういう風に変わりました~とかも、いろいろ出来そうですね。
いいアイデアがわいたなら、ぜひぜひ使ってみてください!

2012/08/23 (Thu) 22:46 | REPLY |   

minori  

kasumiさんへ

日光東照宮!!
そういえば行った事が無いですねぇ・・・。
こんな感じの色鮮やかなカラーなのですか?

アップにした所、始めはサークルに写真を入れていたのですよ。
ですが、とっちらかったので切手風フレームにまとめちゃいました。

龍だ~って、パシャパシャ拡大写真撮ってたのですが、まさかこんな風に使うことになろうとは・・・自分でも思ってませんでした。

2012/08/23 (Thu) 22:56 | REPLY |   

ゆきんこ  

素敵なレイアウトですね!!

このレイアウト、とっても素敵です!
とてもおしゃれで、わかりやすくて、かわいい!

私も、こんな風な思い出レイアウト、作りたいなぁ、って思いました☆

首里城は鮮やかだから、これだけ色を落としても映えますね。
写真とレイアウト、とってもバランスよくて、あこがれちゃいます♪

2012/08/24 (Fri) 13:41 | REPLY |   

minori  

ゆきんこさんへ

ありがとうございます!
そういっていただけると、とても嬉しいです!

このクローズアップはいろいろ使えると思うので、ぜひ試してみてください!

2012/08/28 (Tue) 22:44 | REPLY |   

Post a comment

