flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Love blooms here

CategoryBee Creation
Love blooms here

本日発売の、Bee Creationさんのキットでレイアウト。
淡い感じの紫メインの、やさしい色合いのキットです。

そして、今回はCherylさんのテンプレートをあわせて使用してみました。
マスクの部分のお花模様が、エレガントでステキです!
ブレンドじゃなくて、ペーパー入れても、そのままでもよさそうです。
Cherylさんのテンプレートは、新発売の時に、1セット買うと、もう1セット付いてくる、
なんて事がしょっちゅうあります。 グラグラきます


[ Credits ]

Tenderness by Bee Creation
Fuss Free Masquerade by Fiddle-Dee-Dee Designs

Kit: Tenderness by Bee Creation
Template: Fuss Free Masquerade by Fiddle-Dee-Dee Designs
Font by Kimberly Geswein
Photo by fotupia

- 3 Comments

Tsubasa  

キャハ、ステキじゃないですか~。

ん?このブレンド部分って、
テンプレートの中のマスクだけ?

ブレンド、なかなか納得できる作品にならなくて、
最近煮詰まってたので、
こちらのテンプレートにグラっときましたぁ。
簡単に出来るなら欲しいわぁ~。

2012/09/18 (Tue) 11:00 | REPLY |   

chimakey*  

王道っぽいのに

ブレンドと右上のおさるさん?が
凄く素敵です~❤

ブレンド自分ですると何処まで露出しようか
迷いすぎてしまうんですよね
ブレンドの足し算引き算が難しいです;x;

髪の毛にかかってるあたりのお花が
テンプレのマスク効果ですかね?
可愛いなぁ・・・丁度いいアクセントに
なってますねッ
絶妙な位置に写真が入ってる!
勉強になりますッ

2012/09/18 (Tue) 22:06 | REPLY |   

minori  

コメントありがとうございます!

Tsubasaさんへ

このレイアウトは、全体ブレンドも入ってます。
いつもどおりにレイアウトして、マスク部分にブレンドを入れて、レイヤーをすべて複製(ペーパー含む)して統合します。 で、それをソフトライト不透明度75%で重ねてます。

最近、一番下の背景にしているペーパーや、それ以上の明るいペーパーを選んでソフトライトで上から重ねることも多いです。 そうすると、こういう感じのぱぁっとまぶしい明るい感じに、且つコントラストがほんのりつくかなぁと。 中間色が、明るさで、すっ飛んでしまうのかな・・・?
うまくいかない色合いもありますけどねi-229

それと、こちらのテンプレート、マスク部分が透過してあって、スタンプのような砂のようなざらっとした感じがあるのですよ。 私はこの感じがすごく好きで使いやすかったのですけど、最終調整みたいなのがいる場合もあるかと・・・。
あと、もしよろしければ、ブレンド、どの辺で煮詰まってるのか、知りたいので教えていただきたいのですけど・・・。


chimakey*さんへ

私には、羊さんに見えたのですが・・・・・・た、確かに木に登ってるように見えるので、それじゃあおさるさんですねぇi-201

ブレンドの足し算引き算・・・なるほどです、うまい言い方ですねぇ。
もう感覚で、こんな感じ~、とか やっちゃってるので、もうちょっと考えないとですね・・・わたしは。
一応、基本、人の顔なら目と口を残して~ってだけは思ってます。
このレイアウトも、マスク部分のお花のところに目がかからないように、って、写真の位置の調整に気をつけたんです。
こんなによく見てくださってるのですね~。 下手に手が抜けないですねi-235

2012/09/21 (Fri) 00:08 | REPLY |   

Post a comment

