flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Beneath the Harvest Moon

CategoryMScraps
Beneath the Harvest Moon

MS の September Scraplift Challenge です。

ああ、ちょっと恐れ多いような気持ちがしますよ・・・
もうほんと、リフト元以上のレイアウトは出来ませんって・・・・・・。


[ Credits ]

Beneath the Harvest Moon by Designs by Helly

Kit: Beneath the Harvest Moon by Designs by Helly
I lifted page: sisters by mom2peanuts
Photo by tanya_little

- 5 Comments

Tsubasa  

MScrapsのあの看板のリフトですよね~。
フォーラムの方見てきましたけど本当にスゴイわぁ。

minoriさんのこのLO、
全体に秋を感じる素敵な作品だと思います。
うんうん、一番好きだわぁ。(^O^)

未だにリフトのやり方が曖昧なワタシ。
以前にもakizoさんにも教えて貰ったんだけど、
リフトとマネの違いが分かってないような…。(^_^;)
別のkitを使って同じようなLOをする…って感じかな~。
どこまで変えちゃっていいのかも、サッパリだし。
リフトされた今回の皆さんのLOで勉強しなきゃ~ですわ。

2012/09/20 (Thu) 17:46 | REPLY |   

akizo  

素敵ー
エレガントな秋のレイアウトですね!
リフト元は私もわかるよ~
すごくかわいいですもんね。
でもでもminoriさんのも柔らかい雰囲気がとても素敵だと思います。

Tsubasaさん、リフトって平たく言うとマネだと思います :D
ここがイイというところを自由にマネすれば良いと思いますよ~
同じキットで同じようなレイアウトだと
コピーかな。

2012/09/20 (Thu) 18:11 | REPLY |   

chimakey*  

おもしろい~!

どなたのLiftだろう~って想ったら
MScrapロゴだったのですねッ
こんなチャレンジも面白いですね❤

エレメント自体が凄くヴィンテージ感が出てて
凄いです~
最後の仕上げに何かされたのでしょうか!?

フレームと文字のカタカタの斜め具合が
大好きです~色合いもドストライクです❤

2012/09/20 (Thu) 22:17 | REPLY |   

minori  

コメントありがとうございます!

Tsubasaさんへ

ほぼ毎日見てるのをっていうのがまた・・・i-201

リフト、akizoさんもおっしゃってるように、マネ、です。
んーと、今回のレイアウトでいいますと~、わたしの場合ですけど~。
フレームの角度、ジャーナルの位置と、てっぺんのちょうちょを鳥にした、ってところで、いわゆるcompositionとか配置をリフト、って事になるのでしょうか。
フレームの太さとかがまったく違うので位置調整などはしてますし、あえてclusteringは見くらべてレイアウトしないで自己流にしてみたり、最近マイブームのライト&ブレンドを取り入れたり、タイトルは同じ位置に入れないでジャーナルにかぶせてみたり(収まりきれなかったのもありますが)、そんな感じです。

MSのスクラッパーさんたちって、みなさんcompositionさえ自己流にされたりってことも多いですし、あまり深く考えずチャレンジしてみてください~。ご自分でここははずせない、って思った所以外は自分の味付けでいいと思いますよ~。
ショップのチャレンジになっている場合、すでに本人にはお断り済みなはずなので、チャレンジしやすいかなと思います!


akizoさんへ

ってことで、よろしいでしょうか!?i-278
コピーのところで、なぜかちょっとドッキリしてしまいましたi-229
たまに、わたしもステキだなぁと思ったレイアウト、同じキットを持っていたら完コピしてみます。
もちろん、お外には出しませんけどね・・・。

そういえば、今年初めての秋レイアウトでした!
でも、キットは去年買ったものでした・・・i-201


chimakey*さんへ

リフトもとの方、Busy Bee Designsさんだから、余計にどっきどきですよ!
てか、Suzieさん(今月のこのチャレンジのお題を出されてる方)も、ほんといつも ぶっこんでくる方で、どっきどきですw

このレイアウトの仕上げ、実はいつもより手が込んでます。うう、そんなところもばれちゃうなんて!!
組み終わったレイアウトを、いつものようにすべてのレイヤーを複製→結合。それにライトを当て、あてたものをまた複製。それをブレンド。さらに、明るめペーパーをチョイス、うえからかさねてそれにもライト(しかも、さっきのライトと変えてあります)。ブレンド。
・・・とまあ、ライト&ブレンド三重構造になっております。
だんだん自分でも、わけが分からなくなってきますよ?i-278

2012/09/21 (Fri) 01:43 | REPLY |   

Tsubasa  

わぁ~、皆さんありがとぅ~。
リフトの事、何となく分かって来た気がします…。(^O^)
akizoさん、ホントあんがちょね~、
出来の悪い生徒のご指導を…。アハハ

結局は元々のLOが何となくでも分かる程度で良いんだね~。
minoriさん、ホントありがとうございましたぁ。
また色々と教えて下さいね~。

とか言ってて、
また同じような事を質問とかしちゃうだろうな…ワタシ。(^_^;)

2012/09/23 (Sun) 00:44 | REPLY |   

Post a comment

