flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Fall romance

CategoryBee Creation
Fall romance

昨日の記事のキットで QP & Cluster 用に作ったものに、写真をはめ込んで完成
させてみました。

左上は、ブレンド入れるためにわざわざあけてたのです・・・
QPでも、後からブレンド入れることはできるのですよ~。
右上のタイトルもそうですが、上から乗せた後、エレメンツなど重なってる部分に
消しゴムかけます。 ああっ、めんどうだとかいわないでっ


[ Credits ]

Fallin Mega Pack by BeeFallin Album by Bee
Fallin Cluster by Bee

Kit: Fallin by Bee Creation
Photo by Loyal O.A.K
Font: Harting by D. Rakowski

- 11 Comments

kasumi  

これはゴージャスなクラスターですね!!
端っこにおいてあるリンゴと幻想的な
女の子を見て映画の「白雪姫」を想像してしまいました。

さりげなく、周りを見ているねこちゃんも好きです。

2012/09/25 (Tue) 14:44 | REPLY |   

minori  

kasumiさんへ

ありがとうございます!

さりげなくお花のブレンドを背後に入れてます、あまり目立ちませんがi-201
写真がもともとセピア色で、ブレンドとかライトをかけるとレトロな映画っぽくなりました。

りんごは、わたしが、好きなんですi-229
食べるのも、形も、色も! フルーツの中で、一番好きなんじゃないかなぁと思います。

2012/09/25 (Tue) 15:18 | REPLY |   

chimakey*  

ブレンドがぁ❤

(*゚∀゚)ィィ!!

ライトがかけてある感じが
雰囲気出してて好きです~!
ライト当てる技術まだまだなので
じーーーぃっと見ちゃいました!

紫の落ち着いた感じに林檎と実が
いい具合に可愛さだしてて(*゚∀゚)ィィ!!
こういうの大好物~❤

2012/09/25 (Tue) 23:13 | REPLY |   

Tsubasa  

キャハ~、こりゃスゴイ!
パープルの背景にブレンドなんて、ゴージャス!!
こういう時は写真はモノクロで…ってのも勉強になりましたぁ。
QPでもブレンド…思いつかなかったわぁ。
面倒とか言わないから、色々教えてー!! (^O^)

2012/09/25 (Tue) 23:53 | REPLY |   

akizo  

なんかドラキュラに囚われたお姫様
みたいなミステリアスな雰囲気ですね!
うっきゃー
QPにブレンド、面倒だけどいいじゃーん^^
秋の夜長にブレンド。コーヒーもブレンド。爆

2012/09/26 (Wed) 17:26 | REPLY |   

ちゅま  

紫ベースが続いてますねえ♪
艶っぽい感じが出て、キレイ顔の女の子
合いますねえ^^

QPでブレンドには、消しゴム、引き算の発想が
なるほどです。

ところで、一度聞いてみたかったのですが、
QPって、他の素材と組み合わせるのはNG?
QPベースに、この空間にお花を足したいとか
なのですが…。
clusterは、なんとなく、他の素材と
合わせ使いしてもいいように解釈してるのですが?
間違っている箇所、ご教授くださ~い!

2012/09/26 (Wed) 23:30 | REPLY |   

minori  

chimakey*さんへ

ありがとうございます!
コレは確か・・・ライトかけてなかったような・・・。

・・・見てきました!
やっぱり、ブレンドでしたi-229
レイアウト終了したのを全部結合して、もう一枚増やして、上からスクリーン100%、でした。
元のペーパーに、ライトがかかったような効果があるので、ライトに見えますよね。
なんちゃってライト!?

2012/09/27 (Thu) 10:17 | REPLY |   

minori  

Tsubasaさんへ

ありがとうございます!

レイアウトに合いそうな写真を選んだら、たまたまセピアで・・・i-201
すみません、意識したわけではなかったりして・・・。
でも、単一色、合いますよね!

2012/09/27 (Thu) 10:22 | REPLY |   

minori  

akizoさんへ

ダジャレだぁ・・・i-179
でも、ブレンド飲みながらブレンド・・・いいですね!

面倒くさがりなくせに、ブレンドは面倒がらないんですよね・・・。
消しゴムかけを多少雑にやっても、ごまかせるからでしょうかi-235

2012/09/27 (Thu) 10:36 | REPLY |   

minori  

ちゅまさんへ

ありがとうございます!
ぜひQPにブレンド、ためしてみてください!

そして、ご質問の件について。
これは、あくまで、わたし個人の意見ですが・・・。

個人使用の場合は、他の素材と組み合わせるなどなど、何でもありかなぁと思います。
ブログなどに載せる時は、以前akizoさんもおっしゃっていましたが、QP や cluster のキットのクレジットだけではなく、QP や cluster を作られた方の名前も明記するべきだと思います。

個人的には、QP や cluster の製作者名が、出た時点ではっきりしてるわけではない事もあるって所が、最近ちょっと気になっているのですよね・・・。 リンクも貼っておけば、間違いないかもですね・・・。

2012/09/27 (Thu) 11:56 | REPLY |   

ちゅま  

No title

ありがとうございました!
参考になりました。

QPにブレンド、+素材でいろいろできることが広がり
そうです。creditやリンクこれまで同様しっかりと^^

2012/09/27 (Thu) 14:21 | REPLY |   

Post a comment

