flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Girls talk

CategoryMScraps
Girls talk

Girls talk_L

Girls talk_R

MS の October Recipe Challenge に up しました。

今月のレシピ、面白いのですよ!!

・4枚以上の写真。
・ダブルページ。
・二つのページに同じ背景ペーパー。
・ひとつのダブルページテンプレートか、それぞれのページにひとつのテンプレート。
・モノクロレイアウト。
・アクセントカラーひとつ(いくつかのエレメンツに)。

ってことでしょうか。(訳間違ってたらすみません

正直、このレイアウト一度あきらめかけました。
で、一晩寝かせてみたのですよ。
そしたら、自分で気に入らなかったところを発見!
そこを変えたら、決まっていなかった所まで するすると、うまくいきました!
やっほ~ぅ!
うんうん、かわいい・・・ (自分で言うなって感じですが
でもでも、ずっと、サークルのところにレースを入れる、っていうレイアウトをしたくて、
それも、ちょうどよく叶いましたし~。
あきらめないで、ホントによかった!
全部が好きなエレメンツ&PPなので、自分でも超お気に入りレイアウトになりました!


[ Credits ]

Nostalgia by Yoshiko DesignsFall in love by Yoshiko Designs
Fall Flavors Cinnamon Spice by Busy Bee Designs

Kits: Nostalgia by Yoshiko Designs
Fall in love by Yoshiko Designs
Template: Fall Flavors Cinnamon Spice by Busy Bee Designs
Font from Puchikan
Photo by deanwissing

- 6 Comments

chimakey*  

No title

きゃわぃいいーーーッ
大好きな色の組み合わせなのもあるけど
本当これ可愛い~!

minoriさんのダブルページって珍しい!って想ったけど
一つ一つでもLOとしてなりたってて
あわせると、更に可愛いなんて贅沢LOですよ~ぉ❤

しかも2個のKIT組み合わせて使うなんて・・・
高度テクです・・・すごい!!

2012/10/11 (Thu) 22:27 | REPLY |   

Tsubasa  

No title

このチャレンジ、面白そうだね~。
と言ってもまだまだやった事ないんだよね~、チャレンジ。
自由な発想でも手こずってるからね~アハハ

しかし、スゴイなぁ~。
一晩寝かせるとカレーと一緒? ウマミ出るんだぁ。
minoriさんの発想の源は何だろ…、少し分けて下さーーーい。(^O^)

2012/10/12 (Fri) 09:07 | REPLY |   

akizo  

No title

うわぉきゃわいいいいい
1枚づつすごく丁寧に作られるてる感じが伝わってきます!
繊細で見ていて飽きないな~
この2つのキットの組み合わせもパーフェクトですね。
赤の分量が程ほどで、すごくお互いを引き立ててる!
一晩寝かせて・・・あるあるw

2012/10/12 (Fri) 16:21 | REPLY |   

kasumi  

No title

素敵なLOですね。
全体としても綺麗ですけど、一枚一枚ばらばらにしても
かっこいいです!

サークルのレース効いていますよ~。

ダブルページ、難しそう。

2012/10/13 (Sat) 09:59 | REPLY |   

ちゅま  

No title

自分で超お気に入りレイアウトできた時って
本当にうれしいですよね^^
(minoriさんレベルのができれば、私なら毎回
超お気に入りですが・・・笑)

今回のLO、茶色と濃い赤の組み合わせが、とっても上品。
シンプルなタイトルワークもぴったりですね!
私も二つのキットの組み合わせというところ、驚き
&感心でした。

2012/10/13 (Sat) 22:03 | REPLY |   

minori  

皆さんコメントありがとうございます!

chimakey*さんへ

あ、やっぱり!
chimakey*さんもお好きな色合いだと思ってました~!

わたしが二個のキットっていうのも珍しいですが、今回は足りなかった色を引っ張ってきただけだったので、比較的楽に合わせられました。同じデザイナーさんのキット、っていうのも、合わせやすかった原因だと思います。


Tsubasaさんへ

気が向いたら、ぜひぜひチャレンジも~。
わたしの発想も、そこからいただくことが多いです!
面白い発想がいっぱい詰まっているので、ネタ切れになったら過去のフォーラム読んでみるのも面白いかもです!
後は、普段の生活とかから、常にネタ探し・・・って言うと、まるで物書きさんか芸人さんみたいですけどi-229


akizoさんへ

アクセントカラーの使い方といいますか、分量は、実は Fu-momさんの作品の影響が強いです。
毎回、絶妙な割合なんですよぅ~。

akizoさんも、作りかけを寝かしたりされるのですね。
いつもするすると作られるイメージなのですが・・・i-278


kasumiさんへ

サークルレース、ほめてくださってありがとうございます、嬉しいです!
なぜか、夢に見るほど使いたくなってi-229

ダブルページ、思うほど難しくないですよ~。
ん~と、今回、本やアルバムの見開きをイメージしてからレイアウトしてみたのですが、そしたらそんなに気負わずにレイアウト出来たかなぁと思います。 
わたしもずっと、難しいイメージだったのですが・・・慣れてきたのもあるかもですねi-236


ちゅまさんへ

うわぁ、ちゅまさんほめ上手i-237
そういっていただけるのはとても嬉しいですが、なかなか自分では・・・。
よし、って思うより、まぁいいかぁ、って思うことのほうが多くて・・・。

キットの組み合わせ、今回は本当に、足りなかったエレメンツを同じデザイナーさんの別キットから借りてきた、っていう感じでレイアウトしてます。

2012/10/15 (Mon) 23:10 | REPLY |   

Post a comment

