flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

「Heart warmth」 & 「Warm times」

CategoryBee Creation

 「Heart warmth」
Heart warmth

 「Warm times」
Warm times

本日発売の Bee Creationさんの新キットでレイアウト。
今回のキットは茶色とピンクメインなのですが、とっても暖かな色合いです。

そして、二枚同時 up です。

取り掛かるときに、どうやってレイアウトしようかなぁ、とりあえずブレンドしてみる
かぁ、って写真を決めて、いろいろいじっていたら、上のページになりました。
色が綺麗に出た~
で、肖像画みたいだなぁと思って、フレームに入れたら、下のレイアウトになり
ました。
イタズラにゃんこの決定的瞬間!

自分でどちらも気に入ったので、二枚とも提出してみたら、どちらもショップに!!
どちらか、好きなほうを使ってもらえたらそれで、と思っていたのですが・・・。
わ~ん、うれし~!!

上のレイアウトはね、もともとの写真は白黒なのですよ。
お花のエレメンツを髪の毛の上にうわ~っと敷き詰めて、ブレンドしてみたのです。
自分のメモ的な感じで載せておきます。

レイヤー、下から
・茶色ペーパー
・白黒写真。 覆い焼き(リニア)ー 加算 / 不透明度100%
・複製しておいた白黒写真。 スクリーン / 不透明度100%
・花のエレメンツを髪の毛の上あたりに敷き詰めて結合。もう一枚複製しておく。
・下の一枚にガウスぼかしをかけ、オーバーレイ / 不透明度100%でブレンド。
・もう一枚はガウスぼかしをかけないで、そのまま上に重ねて、オーバーレイ / 不透明度52%。
仕上げに、お花のエレメンツを結合したものに、髪の毛からはみ出た部分を消しゴムかけをしました。

消しゴムのブラシは、ぼかしの入っているものがいいと思います。
消しこむ時は、キッチリじゃないほうが、わたしは好きですが、お好みで。

ご自分で試してみられる方は、写真の白黒の具合や重ねるエレメンツによっても変わってくると思うので、お好みで調整してくださいね。



[ Credits ]

November Warmth by Bee Creation

Kit: November Warmth by Bee Creation
Photo (girl) by Tiago R
Photo (cat) from Dakara tokyo ga suki!

- 4 Comments

Tsubasa  

No title

上の作品、とってもステキなブレンドで本当に肖像画みたいです。
全体にセピアでちょっと古い感じを出してるようなんだけど、
その分ピンクのお花が引き立ってステキです。
スクロールしていったら、わーー、面白い展開!
こういうセットで作るレイアウト、楽しそう~。
ニャンコちゃんがイタズラしてたりなんてのもイイ!! (^з^)

今度は3セット、4セット…って4コママンガみたいになったら
メチャスゴイかも~。

2012/11/26 (Mon) 16:12 | REPLY |   

akizo  

No title

うわーキレイ!!
というか神々しい!繊細だなぁ
で下のフレーム入りのはまた
遊び心があって楽しい展開ですね!
にゃんこが花弁を加えてる?
こういう細かいとこもめっちゃかわいいーー!!

2012/11/26 (Mon) 18:38 | REPLY |   

ツクシ  

No title

おおーこれは美しい!
この写真、私も持っているんですがこういう使い方は全く浮かばなかったですよ。
綺麗ですねぇぇ~(ため息)
下に茶色系のペーパーでピンクっぽい花をブレンドすれば出来るのかな。
これはやってみたいです。
普通にブレンドする時にちょっとこういう加工を入れても綺麗かも♪

下のイタズラにゃんこも可愛いです!
私がいつも「ああああー!」と悲鳴を上げる瞬間ですね。
まるで我が家の一場面のような(笑)
このあとグラスも倒してキャンドルでシッポを焦がして逃げていきますよ、うちだったら。
でもこんな高級なお部屋じゃないところが悲しい~。
にゃんこが花びらをくわえているところが猫好きの心を鷲掴みにしますね!

2012/11/29 (Thu) 23:20 | REPLY |   

minori  

コメントありがとうございます!

お返事遅くなってすみません。

Tsubasaさんへ

白黒写真を茶色い紙にブレンドしたので、セピアっぽくなったのだと思われます。
今回、本当は二枚目のようなのを作ろうと思いつつ、ふと思いついた事の練習用と実験で一枚目をレイアウトしたのですが、思いのほかうまくいって気に入ったので、全部出しちゃいました!
いつもは、うまくいかなくて一枚ギリギリって感じですよぅ・・・。
三枚とか四枚セットとかなると・・・超大作ですね!i-236


akizoさんへ

ありがとうございます!
てか、神々しい・・・また初めてのほめことばです~!
はなびらをくわえているところ、お口のモフモフ~っとしたところに合わせて、ふわっと消しゴムかけてます。
モフモフ可愛い・・・i-178 とか言いながらi-278


ツクシさんへ

こうしてしまうと、もとの写真が分からないくらいですよね~。
ブレンドするお花が綺麗なグラデーションだったので、どうなるかな~って思ったのがきっかけでした。
ツクシさんちのイタズラにゃんこは・・・尻尾焦がすのですね、危険ですね・・・。
はなびら、気に入っていただけたようで、よかったです~。
可愛いですよね、このお口・・・i-178

2012/12/03 (Mon) 13:35 | REPLY |   

Post a comment

