flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Imagine wonder story

Category9th and Bloom
imagine wonder story

新しいショップ、 9th and Bloom のギャラリーに up しました。

ずっと気になって、どうしよどうしよ、なんて悩んでいたキットを手に入れたのが嬉しくって、
チャレンジでもなくレイアウトしてみました。

ですが、初めての試みを入れてます。
まず、ベンチの影。影だけ引き剥がして変形する、っていうのをしてみたかったので、チャレンジ!
・・・エレメンツでやる方法がわからなかったので、途中まで作っていたのを、いったんセーブ。
フォトショップ7.0で開きなおして引き剥がしてからセーブ。エレメンツで開きなおして変形、
なんていう面倒なことをしてみました。
あと、ちょうちょ。素材のカラー自体を変えました。
思ったほどうまくいかなかったですが、全体の色合いは気に入ってます。

ペーパーは、本を二冊ほど、うっすらとブレンドしてみました。
本二冊と背景ペーパーの間に、別のペーパーに写真をブレンドしたのをブレンド。
右側の木もブレンド。・・・・・・ブレンド祭りですね。


Credits

Happy Place (with free gift Wordart) by Fly Pixel Studio
Annika's Sidekicks by Fizzy Pop Designs

[ Kit : Happy Place (with free gift Wordart) by Fly Pixel Studio (9&B) ]
[ Templte : Annika's Sidekicks by Fizzy Pop Designs (9&B) ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 4 Comments

ツクシ  

ひゃーminoriさん早い!
もう9th and Bloomのキットでレイアウトしたんですね!
ブレンドすごく美しいですね~。
全体の色合いも素敵です!
うーん、ツクシもエレメンツですが、エレメンツは影を別レイヤーにすること出来ないんですよね~。
影を変形させたい場合はわざわざ作らなきゃいけないのでちょっと面倒です。
ツクシなんかも~作るの面倒な時はペンで適当にグリグリ描いたりしてます(笑)

9th and Bloomのチャレンジ楽しみですね~♪

2010/08/07 (Sat) 23:50 | REPLY |   

minori  

ツクシさんへ

コメントありがとうございます!

エレメンツは、影を切り離す、ってことができないのですね。
うう、残念・・・。
はじめは、レイヤーを複製して、黒で塗りつぶして、まわりを消しゴムとかでぼかせばいいのかな~なんて、軽く考えていたのですが、やってみたら何もかもうまくできなくて、ツールを切り替えることに・・・i-202
ペンでぐりぐり書くのもありだったのですね。
そのほうが、自由に影っぽくできるかもですね。今度やってみます。

9th and Bloom のチャレンジ、なんだか楽しそうですよね~。
ぐふっ、て思ったチャレンジ(?)もありましたが、できるだけ参加したいので頑張ります!

2010/08/09 (Mon) 12:20 | REPLY |   

akizo  

ブレンド祭り^^
どれもすごく綺麗で背景の本が特にいいですね!

影の件ですが
黒に塗ったレイヤーを、フィルターのなかにある「ガウスぼかし」でぼかすとラクですよ。

2010/08/09 (Mon) 13:26 | REPLY |   

minori  

akizoさんへ

コメントありがとうございます!
本好きとしては、ココはこだわっておかないと!っと思ってレイアウトしてました。

そして、影の作り方、さっそくやってみました。
ほんとにすごく簡単にできて、びっくりです。
私のあの数時間はいったい・・・。
まだまだ勉強しないとですね・・・。
教えてくださって ありがとうございました!

2010/08/09 (Mon) 22:36 | REPLY |   

Post a comment

