flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Delight

CategoryPixels & Company
Delight

creashensさんのキットと Crystal Livesayさん & Sara Gleasonさんのコラボ
テンプレートでレイアウト。
creashensさんのつやつやアルファが好きです!

前回言っていた、マウスホイールでころころっと縮小拡大、が、11でも出来ました!
「編集」から、「環境設定」→「一般」→「スクロールホイールでズーム」のところに
チェックでした。
今回のレイアウトのボタンの様に、ちっちゃくしたエレメンツの配置を微妙にずらす、
とか、細いステッチの位置を、微妙にずらす、とかした後、ころころっとすれば元の
大きさに戻れるので、全体のバランスを見る、っていうのが楽です。
あ~、ちっちゃくしすぎたわぁ、とか。 


[ Credits ]

Lychee Delight Mini Kit by creashens
{i}NSD 2013 Grab Bag by Crystal Livesay and Sara Gleason

Kit: Lychee Delight Mini Kit by creashens
Template: {i}NSD 2013 Grab Bag by Crystal Livesay and Sara Gleason
Photo from paylessimages

- 3 Comments

ツクシ  

No title

わ~レイアウトいっぱいアップされてましたね!i-179
こういう影低めでパターンペーパーをたくさん重ねたレイアウト久しぶりではないでしょうか♪
いつものふんわりモリモリのレイアウトも素敵ですが、こういうレイアウトも大好きです!
エレメンツ11になったんですね~♪うちと一緒ですi-179
私は7からのバージョンアップだったので最初は結構慣れなかったのですが、今はずいぶん快適になりました。
そうだ、ひとつ、11で気になるのが、素材を動かしたり拡大縮小する時などにやたらカクカクとスナップするのが困ります。
スナップの設定は全部はずしてあるので、これ以上は設定では変えられないんですよね~。
スナップ、気になりませんか??(私だけかしら…i-229)

2013/05/08 (Wed) 18:35 | REPLY |   

Tsubasa  

No title

低めのレイアウトが逆に新鮮ですね~、久しぶりですか?
ワタシもマンネリ化しつつあるLOを少し変化させたいなぁ~とか思ってて、
アチコチのギャラリーを拝見してます。

PSE11の方は色々と機能も上がって使いやすくなった分、
減った機能もあるのかな?
ワタシは10なのでまたバージョンUPでかなり変化したら変えようかと思ってマス。
ま、今の10でも半分も使いこなせてないので、
今のところ10のまんまかな~。

あ、先日はGSOの方の件、お祝い頂きありがとうごさいました。
アレもまた励みになりました。(^^)
こうして色々と皆さんの作品で勉強させて貰ってるので、
ホントありがとう~です。
また色々と教えて下さいね~、よろしくぅ~!

2013/05/09 (Thu) 10:12 | REPLY |   

minori  

コメントありがとうございます!

ツクシさんへ

影低め、ほんとに久しぶりでしたね。
一時期、影高めのマイブームが来て、そのままそれを引きずってました。あと、Beeさんのキットは、影高めのほうが合うかな~と思っていたのもあります。
影は、いまだに迷い迷いですi-229

エレメンツ11、確かにカクカクなりますねぇ。 なんでしょね、コレ・・・。
びみょ~に変えたいときとか、困りますねi-181
レイヤーと効果が切り替え式とか、フォトエリアで作業してるのに、エレメンツ選んだら勝手にツールオプションに切り替わるとか、ちょっと、その辺も気になります。 切り替え、任意で出来るように出来ないのかなぁ・・・。 レイヤーと効果は、並べて表示できないのかなぁ・・・。
動作がひとつ、増えるのですよね・・・。
また、後で調べてみようと思います!


Tsubasaさんへ

低めレイアウト、久しぶりです!
昔は、自分で影の設定をいじったり、とかしなかったですからねぇi-229
ドロップシャドウ、そのまま使ってましたi-278

エレメンツの11、私もまだ使い始めたばかりなので、全部見れてはいないのですが、減った機能は、今のところ見当たりませんねぇ・・・。
それぞれ癖が違うのだなぁとは思いました。
どれがやりやすいとかは、個人で違うのでしょうけどね~。

2013/05/10 (Fri) 15:33 | REPLY |   

Post a comment

