flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

My Little Fishy

CategoryFreebieでLO
My Little Fishy

ツクシさんの freebie でレイアウト。
本当に、とっても可愛いキットなのですよ!

お魚のお姫様とのラブストーリー的な一枚にしてみました。

余談ですが、うちにはドジョウとエビとザリガニが入っている水槽があります。
ドジョウは二匹、どうやらオスとメスのようで、夫婦かなぁ、なんて勝手に思って
ます。
メスのほうが丸々して大きくて、おいしそ・・・むにゃむにゃ
よく、二匹で並んで、じっとしているのですよ、ほほえましい
エビはどんどん増えます。常に卵を抱えているのがいるのですよ。
お掃除部隊として投入されたのですが、ザリガニのはさみも体も、掃除してます。
食べられないのかなぁ??
ザリガニは、卵がかえって、増えました
えさの時間になると、えさくれ~ってよってきます。
そして、忘れられると、ドジョウを狙ってます。 こ、こわい・・・。
でも、この間、ドジョウがザリガニのはさみの間で休んでいたので、ドジョウには、
ちょきぱくっ、ってされない自信があるのかもしれません・・・。
・・・とまぁ、こんな、生態系の一部が見れる、シュールな中身の水槽です。
実家の父に話したら、
「何やお前それ、(一緒にしたら)あかんやろ。だいじょうぶなんかいな」 
って言われました。
「そやろ? ちょいちょい言ってんねんけど、大丈夫やていわはんねん」
って返事しときました。
とりあえず、ドジョウ夫婦が、サスペンスドラマみたいに、「あなた!」「おまえ!」
ってならないことを祈ってます。


[ Credits ]

My Little Fishy by tsukushi

Kit: My Little Fishy by tsukushi

- 4 Comments

akizo  

No title

レイアウトかわいい~って感動してたら、
minoriさん家のウォーターランドストーリーの壮絶さに失神しそうになった!^^
お魚さんとキスしてる感じがキュートすぎて!きゃーってなってたのにー^^

どじょう夫婦にざりがに、えびちゃん、盛りだくさんでおもしろすぎ!
水族館では先に水槽に入れた魚は食べられないそうで、小さくて弱い魚から入れていくと聞いたことがあります。
minoriさん家の水槽に引越ししてきた順番が気になるー
後はminoriさんがエサを忘れたら・・・修羅場が・・・
どじょう夫婦の肝っ玉の太さに感動した!

2013/06/07 (Fri) 18:17 | REPLY |   

Tsubasa  

No title

キャハハハハ・・・。
レイアウトがメルヘンチックでボワ~ンってしていたら、
メチャメチャ笑えちゃうminoriさんちの水槽の様子だね~。
色々と楽しい組み合わせで、見てても飽きないんじゃないかな?
ドジョウって買って来たのかな?
最近見かけないので、コレが貴重だったりしてね。( ´艸`)ムププ
ザリガニで思い出したけど、
昔、ウチの淡水魚の水槽に父親がザリガニを捕って来たとかで入れましてね、
見事にエンゼルフィッシュの尾びれが無くなりましたぁ。

それこそ、入れちゃあかんでしょ…ですわ。(-_-メ)

あっ、関西弁?
minoriさんの関西弁、初めてかも~(^O^)

2013/06/07 (Fri) 21:53 | REPLY |   

ツクシ  

No title

きゃーなんてメルヘンチック!!i-237
そして私も下の水槽エピソードに吹きました!(笑)

レイアウト、水底の密かなラブストーリーなのですね~♪
土管から顔を出しているローチがちょっぴり緊張感なくて可愛いですi-179
このキット、私はまだ写真切り抜きのレイアウト作ってないので、切り抜きのレイアウトとっても嬉しいです!
こんなに素敵に使ってくださってありがとうございます!i-179

minoriさんとこの水槽、なんて平和なんでしょう~!
エビ増えていいな~うちのエビは水が合わなかったみたいでみんな☆になってしまいました(涙)
葉っぱの上でツマツマしてるのがすごく可愛かったのに…残念です。
minoriさんとこのドジョウ夫婦が末永く一緒にいられるよう祈ってますi-179
ドジョウ系の魚は飼ったことないんだけど、今回ローチを描くのにいろいろ調べて可愛かったです~♪

2013/06/08 (Sat) 09:47 | REPLY |   

minori  

コメントありがとうございます!

akizoさんへ

ね、うちの水槽、すごいですよね・・・。
順番・・・は、ザリガニ、先代のドジョウ(どじょっちって名前が付いてました)が、まとめて投入され、そのあとエビ、さらに新たにザリガニが数匹投入され、どじょっちは蒸発・・・。 後釜のザリガニは、はじめのザリガニとけんかするからと、用水路にお帰りいただいて、その後ドジョウ夫婦がいらっしゃいました。
どじょっち・・・私は毎日おひげ見るのを楽しみにしてたのに・・・。

えさは、息子と旦那が主に。 たまに娘達が。 私は、はらはらしながら口を出して、あまりにひどい時だけ、あげます。


Tsubasaさんへ

水槽の中身は全部、そのへんの田んぼとか用水路とかで取ってきたのですよ、旦那と子供たちが・・・。
ドジョウも、捕まえてきました。 寄り添うように、二匹だけで、いたそうです。
意外と、この辺ではチラチラ見るようです。 下娘の友達のおうちにもいたのでi-179
ザリガニは怖いので、もういい加減返してきて欲しいのですが、旦那と息子が嫌がります。
ああ、エンゼルフィッシュといっしょは、もっと、あかんですねぇ・・・。


ツクシさんへ

とても可愛いキット、ありがとうございました!
携帯の壁紙にして持ち歩きたいくらいです、ってか、ただいま製作中です!

水槽、どじょっちがいなくなってから、ザリガニが怖くなって、私は正視できないのですよ・・・。
でも、ドジョウ夫婦が心配で、ついつい覗いちゃうんです。 
先日、エビがまた増えてました。 ちっちゃ~いのがいっぱい、ちょこちょこと底を歩いていました。
かわいい・・・i-178
ドジョウも、おひげがふよふよしてて、可愛いですよ~!

2013/06/12 (Wed) 22:45 | REPLY |   

Post a comment

