flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Good dreams

Category9th and Bloom
9&B_August Template Fusion

9&B の August Template Fusion に up しました。

9&B 初チャレンジです。昨日 August Shutterbug に up しましたが、こちらは photo challenge
なので、実質 初と言っていいのではないかと。
写真は、千葉の海に一泊したときの一枚です。興味ある方は・・・て、わたしのより、他の方の
写真がものすごくすばらしいので、ぜひ見に行ってみてください。

今回の作品、テンプレートチャレンジなのですが、テンプレートを始めてみたとき感動しました。
三枚のレイアウトのミックスって、衝撃的でした。しかも、ものすごくセンスのあるミックス具合で、
チャレンジってことを忘れるぐらい。
そして、今回は先に他の方のレイアウトを見ちゃったのですよね・・・。その中の一枚が、また
衝撃的で、どこをどうしたら、こういう LO になるのー? って思ったのです。
おかげで、いつもより慎重かつムキになってレイアウトしてみました。
キットは わざと、カッチリはめ込めないのを選びました。そのほうが面白くなるかなーって。
写真は、ツクシさんのレイアウトにヒントをいただき、合成的な切り張りを初めてしてみました。
手と肩をいじってあります。こういう画がほしかったのですが、無かったので。
思った以上の出来になったのは、タイトルでしたが。
今のマイブームのガウスぼかしを使ってみたのですが、映写機で映したような感じに。
左にあるライトに照らされてるようになって、ちょっと、ふふって思いました。


Credits

maiki's doll house by MK-Designs
9th&B Template Fusion

[ Kit : maiki's doll house by MK-Designs (9&B) ]
[ Template : August Template Fusion (9&B) ]
[ Photo from paylessimages ]

- 4 Comments

ツクシ  

こんばんは!
昨日、先にギャラリーでこの作品見て、早くコメントしたくてブログの更新待ってたんですよ~♪
でもその後自分のレイアウトにかかりきりで来るの遅くなっちゃいましたe-330
も~これは驚きました!
よく見たら、テンプレートが逆さになって丸い枠から星が見えてるんですよね~~~!
このテンプレートで部屋の設定にしたのも驚きでしたが、見てるといろいろ凝っててすごいです。
男の子の手と肩もバッチリで、言われなきゃわかんないです。
人間の手ではこういう合成難しいかなと思ってたんだけど、minoriさんうまいですね~!
タイトルもまるで影が壁にうつってるみたいで素敵です♪
いや~面白いです!!!ありがとうございます!
minoriさんのレイアウト次も楽しみです♪ワクワク♪

2010/08/24 (Tue) 19:26 | REPLY |   

akizo  

これかわいいーーチラって見てるよー
ドアとかカーテンの使いどころが素晴らしいですよね。
窓の外の夜空も良い感じ!
本当細かいところまで行き届いているので見ていて楽しいです!

2010/08/25 (Wed) 13:54 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

楽しみにしてくださってありがとうございます。

このレイアウトは、先に使うキットを決めました。
次に背景と枠を決めて。そしたら丸枠が窓みたいだなと思って。
で、テンプレートをくるりと回して、そしたら、ちょうどドアが入るなーって。そして写真を決めて。
・・・って順番で作りました。

男の子の手は、うまい具合に切り取りやすかったのですよ。
しかも、ひっくり返しても違和感の無い構図で、ラッキーでした。
肩は、指ツールとスタンプツールとぼかしでごまかしました。
わからなくなってるならよいのですが・・・。

楽しんでいただけたのなら、何よりです。
これからも頑張ります!

2010/08/26 (Thu) 13:47 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます!
ギャラリーへのコメントも、いつもとっても嬉しく思いつつ、拝見させていただいてます。

このレイアウトの写真、ずっと使いたくてしかたなくて、やっと使えました。
もとの写真は、台の上のビンに手を伸ばしているのですが、チラッと見えてる部分はそのままで、始めて見たときから、絶対覗かせるレイアウトに使おうと思っていたのです。
なので、自分でもレイアウトしていて楽しかったです。

2010/08/26 (Thu) 14:00 | REPLY |   

Post a comment

